• ベストアンサー

CGIの設置方法

劇空間パワフルリーグというCGIのゲームを 設置したいと思います。 サーバーはinfoseekです。 劇空間パワフルリーグの ファイルをダウンロードして設定まではしました。 アップロードの仕方は分かるんですけど アップロードするまえにフォルダをどのようにかする のですがどうやるかわかりません。 CGI初心者です。 分かりやすいように説明してください

• CGI

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#15285
回答No.3

#1です。設置してみました。 パーミッションの設定だけで簡単に動きましたよ。

その他の回答 (2)

• to-zoku
回答No.2

とりあえず、スペース内にcgi-binの下のフォルダーに入れれば、問題なさそう。 あとは、CGIを「アスキーモード」又は「テキストモード」で転送するとか。 Perlのパスは#! /usr/local/bin/perlでそのままでいいみたいだし。 これはサーバによって微妙に違う。 入れてから、「こういったエラーが出て動きません。;;」 っと聞いた方が早いかもしれません。 CGIの解説書通りに設定したなら、きちんと動くか、動かないか。 サーバに迷惑をかける事も少ない。

参考URL:
http://help.www.infoseek.co.jp/isweb/?id=30701
回答No.1

cgi-bin /CGI用フォルダ | +--gekipawa2 /「劇空間ぱわふるリーグ2!」用のフォルダ |--gekipawa.cgi [755] |--geki_game.cgi [755] |--kousin.cgi [755] (Ver.1.00を使用していた場合のみ) |--user.dat [666] |--userback.dat [666] |--winner.dat [666] |--yasyu.dat [666] |--pitch.dat [666] |--past_rank.dat [666] |--past_team.dat [666] |--past_yasyu.dat [666] |--past_pitch.dat [666] |--comment.dat [666] |--gamelog.dat [666] |--jcode.pl [644] 以上15個のファイルが解凍されますので、 新しく「劇空間ぱわふるリーグ2!」用のフォルダを作成し、 そこにすべてをアスキーモードでアップロードしてください。 パーミッションは上記ファイル名の後ろの数字です。 画像を使用する場合、サーバーによっては 別のフォルダを作成しないと動作しないことがあります。 細かい設定などはgekipawa.cgiで変更できます。 どこが分かりませんか?

masato-
質問者

補足

もしよければどうゆうふうにすればいいのか 説明ではなく 画像でをおしえてくださらないでしょうか?? 無理な質問かもしれませんが よろしくお願いします