• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:目からくるストレス?)

目からくるストレス?

PEACH_SODAの回答

  • ベストアンサー
回答No.1

専門家ではありませんが、身内に質問者様と同じ症状を起こし、『脳血栓』と診断された者がおります。 今は、治癒し元気にしております。 まず、ろれつが回らない…、耳に違和感がある…と言う様な症状が出た場合は、やはり、少しでも早く、脳神経外科の専門医に診て頂く事をお勧めします。 ご心配でしょうが、どうかお大事になさって下さい。

MamaD
質問者

補足

ご回答有難うございます。質問なのですが、症状というのは「眼鏡をかけると...」というところから同じなのでしょうか?それとも自分がいま持っている症状についてでしょうか?お願いします

関連するQ&A

  • 座っていると目が回る

    昨日ぐらいから、座っているとき・寝ているときに目が回ります。 今は治まりましたが、しばらく乗り物酔いのようになりました。 出かけているときなどは違和感がなかったのですが・・・ 同じような症状の方いらっしゃいますか? ネットで調べても、「めまい」とは違う気がして・・・ ちなみに、今まで耳鼻科にかかったことはありません。 たまに耳に水が入ったような感じ(10分ぐらいで治まる)、耳鳴り(一瞬)があります。 かなり乗り物酔いしやすいです。 三半規管が弱っているんでしょうか?

  • 夢占い・メガネ

    夢判断をお願いします。 これから出かけようという時にメガネをかけたら、つる?の部分が壊れていたので、他のメガネをかけると、今度は鼻パッドの部分がこわれていて、結局、コンタクトがあったんだ!と思い、コンタクトをして出かけるという夢を見ました。現実では、コンタクトをしていて、メガネは、朝晩の洗面所と寝室の移動にしかかけていません。 よろしくお願いします。

  • *.目の違和感

    21の女です。 普段は使い捨ての ワンデーコンタクトを 使用してます。 先週コンタクトを している最中に違和感を 感じましたが 充血などの症状はなく ゴミかラメが入ったと いつものことだとそのまま 着けていました。 その夜に外してから もう4日は経っていますが まばたきをすると 違和感ゆうか痛みがあります。 どんなに見ても充血など 症状はなく アイボンのようなもので 昨日洗ってみましたが ゴミやラメなどでは ありませんでした。 痛いと感じてから めがねを使用して目薬などは 使用しなかったです。 今日どうしても コンタクトを使用しなければ ならなかったので いれたのですが、 着けてる時は痛みなどは ありませんでした。 しかし、取り外したいま、 また痛みがあります。 なにが原因でしょうか?

  • コンタクトをすると目の痛みが・・

     ハードコンタクト暦20年です。今まで特に問題もなく使用していましたが、突然今年の2月に両目にものもらいができ、そのあたりからコンタクト装着時に違和感が出てきました。洗うとよくなるのですが、しばらくすると同じ症状になります。そのうち痛みがひどくなり痛くて使用できないほどです。   眼科では目の傷の薬や、瞼のアレルギーの薬を処方されましたが、すぐに痛みや違和感がでてくるため、現在はメガネで過ごしています。先生は原因不明といわれるし・・ 次回は涙の成分の検査をすることになっていますが、果たして原因がわかるか不安です  どなたか同じような経験をされた方いらっしゃいませんか?早くコンタクト生活に戻りたいのです。情報よろしくお願いいたします。

  • 焦点が合わない・目がおかしい

    目の動きなどについてずっと悩んでいます。 私は現在ソフトコンタクトと眼鏡を併用しているのですが、 2年前位から目が異常におかしいように感じ始めました。 まぶたの上が熱くなり、頭痛がして、目が常に充血している状態で、 光がとても眩しく眼科を受診させて頂いたところ、角膜に傷がついて おり、更にドライアイだという診断を受けました。 なのですが、最近眼鏡の度が合わないのか、焦点が全く合わず、 字がはっきりと見えずに仕事中に上手く書類にサインが出来なかったり、 電車に乗っていて外の景色を見ているのも気持ち悪くなってしまったり、 自宅のカーテンが四角い小さなマスの柄なのですが、それを ずっと見ているとめまいの様なものが起きてしまったりということが 起こり、とても困っています。 周囲からも目がおかしいというような事を直接ではないのですが、 言われていて、やはり自分でも自覚症状があるので、何か病気なのでは ないかととても心配になり、また生活にもとても困っています。 目の動きも普通の人と同じように動かすことが出来ず、向きを変える 時など、一旦足元まではいかなくても、下に視線を落としてから 視点を変えないと、気持ちが悪くなってしまいます・・・。 掃除でモップがけをする時も、床が動くと気持ち悪くなってしまい、 焦点も目が泳いでいるようになってしまって、とても辛いです。 一度眼科へ行こうかと思っているのですが、何か目の病気なのでしょうか? 同じ様な症状を持つ方や、専門分野の方がいらっしゃいましたら、 是非何かアドバイスを頂けましたら幸いです。 ここまで読んで下さって、ありがとうございました。

  • 半年前初めてコンタクトをつけました。

    半年前初めてコンタクトをつけました。 病院に行って付けてもらったんですけど、つけて、30秒くらいたつと、気持ち悪くなって耳鳴りがして、頭痛くて、立ってるのがやっとという状況になりました。なぜ起こったかはわかりません。 それでも私はコンタクトが付けたい!メガネがとても嫌なんです涙 この症状について何か知っていたら教えてください。どうしたら治りますか?

  • お勧めの目薬を教えてください。

    いつもありがとうございます。 最近、目がショボつくというか、ドライアイみたいな状態になって、まばたきの数が異常に多くなってしまっています。そのため目の周りの筋肉がすごく疲れてしまって、重いというか、『凝った』ような状態になっています。まぶたも疲れのためかすぐに下がってしまい、常に半目のような状態になっています。学生なのですが目の違和感のため勉強にも集中できず、とても困っています。 はじめは、最近コンタクトを使用し始めたばかりなのでそのためかと思い、「スマイルコンタクト」という目薬(パッケージは白)という目薬を買ってみました。でも全く効き目がありません。また、ここ一週間ほどコンタクトをつけず、メガネの生活をしてみましたが変化はありません。 数年前同じような症状で眼科にかかったときは、先生にもよくわからなかったようで、結局てきとうな薬を処方されてしまいました。 (考えてみると毎年この季節はいこんな状態になっている気がするのですが、季節性のものでしょうか・・・) このような症状を経験されたことのある方、効き目のある目薬をご存知ありませんか? (できればコンタクトの上から点眼できるものが望ましいのですが・・・) よろしくお願いします。

  • 近視で温泉や銭湯

    -6ほどの強度近視のため、温泉や銭湯に行って眼鏡を外すと周りが見えなくて危ないです。 最近はお風呂眼鏡などもありますが、ここまで視力が悪い人はあまりいないのか、温泉や銭湯で眼鏡をかけている人をほとんど見かけません。 温泉や銭湯で眼鏡をかけていたら、違和感ありますか。 露天風呂などでは景色もよく見えないので、楽しくありません。 旅行のときだけコンタクトにしようかと思うのですが。 同じような悩みの方いませんか。

  • 右耳の後ろだけ臭いが…

    近視乱視が強くて眼鏡を常にかけています(アレルギーがあってコンタクトができないので)。 数年前から、右耳の後ろだけが常にずっと洗ってないような変な臭いがして、眼鏡のつる(耳の後ろに当たっている部分)が耳垢がびっしりこびりついたように汚れます。 気になるので毎晩お風呂に入る時に念入りに洗っていますが、翌日にはまた臭いと汚れが出ます。 左耳は何ともありません。 以前皮膚科で相談しましたが、特に異常はなく、その時が眼鏡を買い換えたばかり(今の眼鏡とは違います)だったので、眼鏡の材質に何か反応したのではないか?と言われましたが、眼鏡を変えてもやはり臭います。 汁のようなものが出ているとか、そういうわけではないのですが、ただ臭いと汚れが酷いです。 こういう症状が出た方や知っている方がいらっしゃいましたらお教えください。

  • かなり困ってます。耳鳴りなど

    耳鳴りで悩んでいます。同じ症状の方などいらっしゃいましたら、お願いします。 1ヶ月前くらいに耳管狭窄症だと言われました。症状は高音のキーンとした耳鳴りがずっとなっています。いつか らかは覚えてませんが、耳、顎周辺に違和感を感じてからなりました。顎、耳周辺がミキミキ?なるジャリジャリなる。顎関節症ともいれましたがこちらは治ったと思います。耳鳴りが起きる前は耳からこもった音?なんかチキチキ?なってました。耳管狭窄が進んでたのだと思います?片方の鼻の通りが悪いです。空気を片方は吸いずらいです。 自分では脳からでは?と疑いもあり、脳の検査なり血液検査検査をしましたが、今は結果待ちです。 ストレスはないつもりです。なる前はいくつかストレスを抱えてました。 最近では5月半ばくらいに憂鬱状態、離人感が発症しました。その前に先ほど述べた耳、顎に違和感があり、不快感がありました。 現在は安定剤、安眠剤で精神は安定してます。耳鳴りもテレビを見てる時も聴こえます。 もう耳鳴りがストレスなのかなと感じます。 町医者では厳しいと思うので、目の疲れが続くなどあるので、いっそう、大学病院で全部見てもらいたいです。 整体で10年耳鳴りに悩んでた人は治ったそうですが。 何かに集中してると耳鳴りはあまり気にしませんが、就寝時かなり気にします。 歯並びも悪いです。 目の疲れに関してはもしかしたら、メガネの度があってないのかなと。 耳鳴りしてから5ヶ月くらい経ちます。 同じ方、悩んでる方などいましたら、助けてほしいです。