• ベストアンサー

免許失効 紛失ww

kazuhito05の回答

回答No.4

うっかり失効であれば無免許ではなく刑罰なしで済みますよ。半年以内であれば通常の手続きで免許ゲットです!ですので一時停止無視の2点5千円だけだと思います。まずは警察できちんとことを説明してみてはどうでしょう?詳しいこと教えてくれますよ。

etekiti1891
質問者

お礼

ありがとうございます それが調べてみてぞっとしたんですが恐らく半年たってるんですw 自分の誕生日が去年の12月でそこから1ヶ月が猶予期間みたいなことを聞いたのでカウントするともう7月なので7ヶ月オーバーなんです これだと通常仮免許みたいなものをもらえるらしいんですが、そもそも無免許扱いで凄いことになるんじゃないかと怯えてる今日この頃です