• ベストアンサー

アンダーコートの効果について(平成13年式ワゴンR RR)

ワゴンRに乗っていますがロードノイズ等がかなりうるさいのでアンダーコートを塗ろうとおもっています。質問ですがアンダーコートを塗ることでどれくらいしずかになるのでしょうか?よろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#13696
noname#13696
回答No.2

確かにアンダーコートの主目的は、“防錆”ですが、厚塗りタイプのアンダーコート剤では、防音効果のある物があります。 これをタイヤハウス内やフロアーに塗る事で遮音し、ロードノイズを低減します。 この厚塗りタイプで有名なのが、“ノックスドール”と言う製品です(ノックスドールで検索かければ、沢山HITします) ノックスドールを塗って防音した事が書かれているHPありましたので一応UPしておきます ↓ http://www.h2.dion.ne.jp/~youpapa/estima/noxudol/noxudol.html PS. 以前の質問は締め切ってから新しい質問をするように! それがマナーと言うものです。

参考URL:
http://www.h2.dion.ne.jp/~youpapa/estima/noxudol/noxudol.html

その他の回答 (1)

回答No.1

アンダーコートの役目は車の下回り部品の「防錆」が目的です、防音の役にはならないと思います、 またロードノイズが大きいといってましたがタイヤの空気圧などは正常でしょうか? タイヤのメーカー溝のパターンによってはかなり大きなロードノイズが出るものもありますのでこの場合は交換しかないのですが・・・