• ベストアンサー

IrDA準拠のTX/RXヘッダとは

マザーボードに搭載されているIrDA準拠のTX/RXヘッダというのは何ですか。どのような役割をもっているのですか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

IrDAは赤外線通信の規格のことですが、TX/RX(送受信器)を接続するためのヘッダではないでしょうか?ヘッダっていうのはケーブルを取りつけるピン全体のことです。

multipen
質問者

お礼

TX/RXと,ヘッダという言葉の意味ががわからなかった のですが, 教えてくださってありがとうございました。 今日はじめて質問をしてみたのですが,こんなに早く 返していただいて嬉しかったです。