• ベストアンサー

ADSLに接続していますがTX/RXのランプが点滅はなぜ?

ADSLに接続していますがTX/RXのランプが点滅はなぜ? (イーアクセス)普通にインターネットにもつながりますが点滅しています。接続状態は「dion切断」とでます。プロバイダーはDIONです。いつもは4つとも点灯しているのですがなぜなのでしょう。よろしくお願い致します。

• ADSL

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rara_sun
回答No.1

正確な説明はマニュアルを参照してください。 一般的には、TX/RXは、通信の送受信状況を示します。これは点滅しても問題ありません。インターネットをしていなくても、モデムとパソコンの電源をONにしただけでも付くはずです。 インターネット使用として、接続できず、TX/RXも付かないのであれば、ケーブルやLANポートの不良などが考えられます。

tomorinp
質問者

お礼

ありがとうございました。