• ベストアンサー

パソコン初期化

パソコンの設定をすべて初期化したいのですが、どうすればよいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

製品出荷時の状態に完全に戻すためには基本的にOS(オペレーティングシステム:Windows XP、Meなど)を再インストールするか、新たなユーザーアカウントを作成するしかありません。 再インストールするにはNo.2さんの仰るとおり、リカバリーCDを使用するのがベストですが、なくされた場合、下記のデータをダウンロードして実行しても可能です。 http://www.microsoft.com/downloads/details.aspx?FamilyID=55820EDB-5039-4955-BCB7-4FED408EA73F&displaylang=ja なお、新たなアカウントは「スタートメニュー」→「コントロールパネル」で設定できます。 ただ、デスクトップの設定やその他簡単な設定であれば、手動で直した方が早く、安心です。 ちなみに下記のソフトを使用すれば、設定を初期化しなくても十分早くなりますよ。まずは使ってみて下さい。 「そうじ小僧」 http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se267032.html 「すっきり!! デフラグ」 http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se162092.html

その他の回答 (2)

noname#30044
noname#30044
回答No.2

こんにちは 質問者様のPCはメーカー品ですね?? 『設定をすべて初期化』したいというなら購入時に添付されている、"リカバリーCD"を使用して、その状態を復元することにより、元の購入時の状態に戻ります。 ただし、この場合、"C:"の内容、すべてが書き換えられるので、つまりDATAはすべて消えてしまいますのでご注意を・・(__) あと以前、Sonyのノートをしようしていたのですが、その時『初期化』=BIOSを出荷時に戻すという表記が、あります。 (必要なら説明書を参照してくださいね。) この時はM/BのBIOSを初期状態に戻すだけでHDDの内容のデーターは消えません・・詳細は省略。 とにかくメーカー品ならメーカーに相談するのが、一番だと思います。 以上

• earthlight
回答No.1

掲示板で質問するより前に、まずマニュアルを読む。これが基本。 読んでもわからなければサポートセンターに問い合わせよう。