• ベストアンサー

漢字でYoga?

こんにちは。いつもお世話になっており大変感謝しております。 さて、またふとした疑問が出来たので質問させてください。 ヨガを漢字で書くことは出来るのでしょうか? また、中国語ではどう表記しているのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 24saeoh00
回答No.2

漢字で「瑜伽」。発音はユガですが。 北京語でも瑜伽のようです。

-misaki-
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ユガと読むのですね。助かりました^^

その他の回答 (1)

• domisuke
回答No.1

瑜伽 と書くようですね。。。 某翻訳サイトで検索してみました。

参考URL:
http://www.excite.co.jp/world/
-misaki-
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 瑜伽ですか。わかりました^^