• ベストアンサー

契約期間中の解約は問題あるのでしょうか?

これから借りようとしているアパートの契約期間は2年なのですが、おそらく1年くらいで引っ越すことになると思います。 この場合あらかじめ言っておいた方が良いのでしょうか?契約期間途中の引っ越しというのは問題あるのでしょうか?

noname#15636
noname#15636

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sapporo30
回答No.2

通常大丈夫です。 退去は、普通1か月前までに伝えれば それでOKになります。 伝えてもいいですし、伝えなくてもいいです。 ただし、契約書の退去のところはきちんと 理解してくださいね。 類似の質問も多いので、検索してそれらも 参考にして下さい。

その他の回答 (1)

• weiemes15
回答No.1

あらかじめ言うのはいいかもしれませんが、その場合、『そのうち引っ越すかもしれない』では意味がありません 『いついつまでに引っ越す』とはっきりさせる必要があります 普通は1ヶ月なり2ヶ月なりの事前通告期間が契約に定められていると思います 転居先が決まっても通告を入れてから1~2ヶ月分の家賃を余分に払わなければならないわけですが、それさえ苦にしなければ別に問題は無いんじゃないでしょうか