• 締切済み

いつの間にか惚れてしまった

saturday-nightの回答

回答No.6

私の奥さんが「その人」そのものです。 きっかけは、彼女の友人達のグループに、私の呑み友達がいて、一緒に呑みに行ったり、スキーに行ったり、映画に行ったり、野球のナイターを見に行ったり、徹夜でディスコに行ったり(歳がバレてしまいましたかな)、そんなこんなで、付き合いが始まって、結婚しましたよ。  好きになったキッカケを言葉で説明しようとしても、ちと難しいですね。  みんなと色々な話をしていく中で、相談事やお節介事、など、人と人の触れ合いが出てきますよね。  遊びに行ったときも、人それぞれ色々な役割を演じたり得意なこと不得意なことなんかが見えてきますよね。そんな流れの中で、きっと彼女は私に何かを感じ、私もみんなの中の彼女に自分と合うところを感じたのでしょう。  おかげさまで、二十年と少し続いていますが。コレは余計か。