• 締切済み

再度申し訳ありませんが、子宮ガン検診の腫瘤

先ほど、メンタルヘルスにて投稿した者です。 度々申し訳ありません。 投稿ジャンルと詳細を間違えたようです。 母が子宮ガン検診に行き、本日郵送で子宮腫瘤という結果が来たそうです。 ステージ1ということですがコレはガンの可能性が高いのでしょうか?

• 病気

みんなの回答

回答No.1

ただ単に子宮に腫瘍があるということがわかっただけで精密検査を受けなければ悪性のものか両性のものかわかりません。。この場合よければ子宮筋腫(良性) 悪ければ子宮肉腫(悪性)の可能性があります。ステージ1ということなので、まだ小さいものだと思います。良性の可能性が高いと思いますが、必ず精密検査を受けてください。