子宮ガン検診について

このQ&Aのポイント
  • 子宮ガン検診を受けていない理由について
  • 顕微検査とは何かについての質問
  • 子宮ガン検診と顕微検査の関係について
回答を見る
  • ベストアンサー

子宮ガン検診について

今年3月に11週で流産し手術を受けた者です。 通常、そのまま妊娠していたら子宮ガン検診を受けると思います。11週に流産してしまったので検診は受けておりせん。 先生には「あと2.3回生理が来たら、子作りを再開してもいいですよ。」と温かいお言葉を頂き、その時に、「顕微検査も異常はありませんでした。」と言われました。 皆様に質問ですが、この顕微検査って何なんでしょうか?どなたか同じ事を言われた方いらっしゃいますか? その時は手術の経過が良好で、ほっとひと安心していて詳しく聞かずに帰って来てしまいました。 また、子宮ガン検査とはなんの関係もないのでしょうか?もし、関係がないのであれば今一度、検査を受けに行きたいと思っています。どなたかお知恵をお貸し下さい。

• 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

ガン検査とは関係ないと思います。 おそらく、病理組織検査ではないかと思います。 つまり、手術で取り出したものに間違いなく胎のうが含まれているか調べたのではないかと思います。 子宮外妊娠の場合、取り残すことがありますので。 流産を繰り返している方には、染色体の検査もする場合がありますが、これは自費で高額なので、ガン検査と勘違いすることはないと思いますので今回はされていないのだと思います。

monky2004
質問者

お礼

ありがとうございました。 受けてみます!