• ベストアンサー

館林うどんとは

勤務地が栃木の佐野市になり、よく佐野ラーメンを食べています。 佐野市の近くに館林市があり、そこは「うどん」が名物ということを聞きました。 そこで以下の質問をさせていただきます。 (1)館林うどんとはどのようなものでしょうか (2)おいしいお店 せひお答えいただきますようお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

普通のうどんですよ・・・。 館林駅からつつじヶ丘公園のほうに歩くと、専門店がありますよ。あと、アピタにも売ってますよ。(駅から遠いですが・・・。)

その他の回答 (1)

回答No.1

群馬全体が うどん粉の産地なので全体的にうどんが美味しいですよ♪

参考URL:
http://www.ftnet.or.jp/goshi/02tate.htm,http://www.pref.gunma.jp/e/03/keizai/ryuutsu/shokuhin/gummanoseimen.htm