• ベストアンサー

館林うどんとは

勤務地が栃木の佐野市になり、よく佐野ラーメンを食べています。 佐野市の近くに館林市があり、そこは「うどん」が名物ということを聞きました。 そこで以下の質問をさせていただきます。 (1)館林うどんとはどのようなものでしょうか (2)おいしいお店 せひお答えいただきますようお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

普通のうどんですよ・・・。 館林駅からつつじヶ丘公園のほうに歩くと、専門店がありますよ。あと、アピタにも売ってますよ。(駅から遠いですが・・・。)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

回答No.1

群馬全体が うどん粉の産地なので全体的にうどんが美味しいですよ♪

参考URL:
http://www.ftnet.or.jp/goshi/02tate.htm,http://www.pref.gunma.jp/e/03/keizai/ryuutsu/shokuhin/gummanoseimen.htm
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 佐野ラーメンの特徴とは

    勤務地が栃木県佐野市になりました。 ここの名物の佐野ラーメンとはどんなラーメンなんでしょうか? また、有名なお店についてお教えくださいませ。

  • 佐野市・館林市の飲食店

    こんばんは。 友人と久しぶりに再会するときの飲食店を探しています。 群馬県館林市 または栃木県佐野市近辺のお店で (1)国道50号沿い または佐野藤岡IC 館林ICから行きやすい場所 (2)賑やかすぎず、静かにゆっくりお喋りできる雰囲気 でも静かすぎない (3)美味しい! (4)友人はクルマで来るので メニューにお酒がある必要はナシ (5)どちらかというと オシャレであってほしい こんな飲食店をご紹介下さい。よろしくお願いします。

  • 美味しい佐野ラーメンのお店を教えて下さい。

    栃木県佐野市の佐野ラーメンの美味しいお店を教えて下さい。よろしくお願いします。友達に教えてもらって行った所は、1時間近く並びましたが、味は最悪でした(^^;

  • ご当地の変わった「うどん」を教えてください。

    ひところ、宮城の「甘ったれうどん」が話題になりましたが(すき焼きのあとに入れたうどんのような味と言われています)、こうした、名前、さらには見た目のインパクト、風変わりな味、食感といった点で ユニークなご当地うどんを探しています。 文化として根付いていなくても、あるお店が、話題作りのために始めたものでも構いません。 ちなみに、僕が知っているのは、 小麦粉をこねて人の「耳」の形に似せた栃木・佐野の「耳うどん」(その耳は悪魔の耳だそうで、家庭の話を悪魔に聞かれないように食べるそうです)や、 生地が幅5cmでしかも薄いうどん「ひもかわうどん」(群馬)です。 宜しくお願いします。

  • 栃木・佐野でランチおいしいところ教えてください

     仕事で栃木県の佐野市によく行くことになりました。  佐野ラーメンは有名ですが、毎日ラーメンというのもあきます。  ラーメン以外のランチで美味しいところを教えてください。  サラリーマンなので一食は1000円以内が目安です。  よろしくお願いします。

  • 宮崎 『釜揚げうどん』

    こんばんは。 今月22・23日に宮崎へ旅行します。 ぜひ、宮崎の名物料理の「地鶏」「冷や汁」「釜揚げうどん」を頂きたいと思っています!! 地鶏と冷や汁については、どこのお店を利用するか決めましたが、釜揚げうどん店について情報が少ないので、皆様のお力を貸して下さい。 gooの回答で、宮崎市内のお店は見つけたのですが、観光が日南の方になるので、日南・青島周辺(220号線沿いの分かりやすい場所)で釜揚げうどんが食べれるお店はありますか??釜揚げうどんのお店は沢山あるものなのでしょうか?? 現地の情報があまりないので、宜しくお願い致します。

  • GW旅行計画中:宇都宮-那須塩原-会津若松-まつだい(新潟)

    GW中に4日かけて 栃木/宇都宮-那須塩原-福島/会津若松-新潟/まつだい を車で旅行する予定です。 メインは建築を見学して回るツアーで、ある程度下調べは終わりましたが、問題は食べ物です。 佐野ラーメンや喜多方ラーメン、餃子など、またはそれ以外の地元の名物、旅行に来たって感じがよりいっそう強く感じられるような、思い出に残るような、その地方らしさが出ているような、「ここは必ずいっとけ!」っていうお店などありましたらぜひとも!教えてください。よろしくお願いします!

  • 栃木県佐野市の近くで上手いタイマッサージのお店を探

    栃木県佐野市の近くで上手いタイマッサージのお店を探しています。 女性でなくとも 上手ければ男性でも構いません。 どなたかご存知でしたら教えて下さい。 引越ししたばかりでまだ地元の情報がつかめていません。

  • 岡山紀伊国屋書店のうどん屋。

    私はどっちかって言えばラーメンよりはうどん。ぐらいな中途半端なうどん派なんですが、一番好きだったうどん屋がいつの間にか無くなっていて大変ショックを受けています。  そのうどん屋は岡山市表町の紀伊国屋書店(クレドビルではないほう)の地下にあったセルフ形式の店で、値段が190円と安い割には麺にきちんとコシがあり、おつゆも出汁がしっかりと効いた美味なものでした。セルフのうどん屋は岡山には多いですが、普通のうどん屋(500円以上するような)よりもおいしいうどんを出していたのはこの店ぐらいではないかと思っております。が、今眼鏡屋さんかなんかになっているんです。  店の名前も覚えていないんですが結構はやっていたと思います。どなたか消息をご存知ありませんか?

  • おすすめの佐野ラーメンの店を教えてください!!すみません至急です

    実は明日佐野市へ行きます。 やっぱり佐野といえばラーメンかなと思いますので 食べてきたいのですが、よろしければオススメの 佐野ラーメンのお店を教えていただけないでしょうか? 急なお願いになって済みませんが アドバイスいただけると幸いです。 よろしくお願いします。