• ベストアンサー

ブラックアイドピーズ

ってどんな食材ですか? アーティストではありません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Diogenesis
  • ベストアンサー率49% (859/1722)
回答No.1

black‐eye(d) peas でしょうか? それならササゲのことです。 赤飯に入ってるあの豆です。

その他の回答 (2)

  • Diogenesis
  • ベストアンサー率49% (859/1722)
回答No.3

#1です。 日本語でも黒目豆と呼ぶようですね。 ササゲの一種であることはまちがいないようです。

参考URL:
http://iriko.jellybean.jp/mame/kurome.htm
  • sima-m
  • ベストアンサー率37% (3/8)
回答No.2

はじめてきく名前で私も気になったので 調べてみました。 アメリカ料理では一般的な豆だそうです。 中央の黒い部分が目の様に見えるから こういう名前みたいです。

参考URL:
http://www.wegmans.com/kitchen/ingredients/produce/vegetables/blackeye.asp

関連するQ&A

  • 食べ物を使って芸術作品を作るアーティストを知りませんか?

    食べ物を使って芸術作品を作るアーティストを知りませんか?例えば今道子さんとか。食材が腐って作品になっていたり、料理して現代美術作品になっていたりするとなお良いです。ご存知の方、よろしくおねがいします!

  • 見知らぬ食べ物をためすモチベーションは?

    海外にすんでいます。 スーパーの食材が、どう料理するのか知らないものが多いです。 それらは避け、なじみの食材ばかりを買っています。 買う食材の範囲が狭く、健康にもよくないと思います。 新しい食材を買って料理をしてみる勇気がほしいと思います。 お金や食材が無駄になったり、見知らぬレシピの手間がかかりすぎたり、 まずかったらいやだなあ・・・と思って、ついそうしてきてしまいました。 車もないのであまり多くの食材も運べません。 無理矢理に頑張って・・という感じじゃなく、 自分が楽しくなるから新しい食材を試したい、って気持ちで細く長くやっていきたいです。 次々に新しい食材を買っては料理している人は、 どのようなプロセスや心構えで、 自分のモチベーションを上げているのでしょうか? なにかヒントになることがあれば、どうぞよろしくお願いします。

  • 長崎市で食材を探す

    長崎市でスーパーなどで売ってない食材があるところを探しています。 トルティーヤなどのアメリカ、メキシコの食材、 沖縄の食材でスパム、タコライスなど こういった変わった食材を買えるところはありますでしょうか?

  • サケ・エビ・貝柱や、キャベツ、キムチ、肉を使う料理

    はじめまして。 ひとり暮らしを始めたのですが、どうしても食材をあまらせ、腐らせてしまいます。 そこで気がついたのが、チャーハンなら残った食材を処理できるのではないかということです。 食材を絞り、卵と上記のようなチャーハンで処理可能な食材だけ買うことにしたのです。 やきそば、カレー、パスタ系を作ってきましたが「これはこれのため」という形で買ってました。 食材を共有できず、苦しんでいたためメインの軸を変えようと思います。 なるべく食材を共有出来、なおかつチャーハンで処理できる食材を使う料理を知りたいです。 腕は自信が無いですが、慣れてきたつもりです。 なにか気に触る点がありましたらすみません、許してください、なんでもしますから

  • 麻婆豆腐に、豆腐と他の食材は ?

    たまに食べたくなるので、丸美屋さんを使っています。 実際に、豆腐は勿論使いますが それに何かの食材を入れて作られますか ? 豆腐+ある食材 これを知りたいと思います。 何か合う食材といえば何かありますか ?

  • 安くて栄養のある食材

    安くて栄養のある食材 節約を考えています。 安くて栄養のある食材を教えてください。 みなさんは、安い食材をどのようにおいしく食べているのでしょうか?

  • 応用

    皆さんは、とある料理レシピのサイトを見て料理を作ろうとしたと仮定します。 その時にそのレシピの食材をキチンと準備しますか、手持ちの食材や入手が簡単な食材で応用しますか? 食材はメインの食材でもサブの食材でも問いません。 きちんとそろえると言う方はその理由を教えてください。 応用すると言う方はその背景(理念のようなものでも)を教えてください。

  • 食材誤表示事件の大流行で感覚を麻痺したホテルの支配

    食材誤表示事件の大流行で感覚を麻痺したホテルの支配人が食材偽装を勢いで認めてしまいましたが、この人は刑事告訴されて逮捕されるのでしょうか? どこのホテルも食材偽装ではなく頑なに食材誤表示と言っていますが、逮捕されないのなら、後は食材誤表示でも食材偽装でも消費者がまた通うかを決めるわけですよね。 なぜそこまで食材偽装と言うのを嫌うのでしょう? 食材誤表示と言い張るのは認めたら逮捕されるからですか?営業停止処分を何としても避けたい?でも、食材誤表示でも営業停止処分はあり得ますよね。 社長を辞任してまで何を守っているのでしょう?ホテルの信頼はどちらにしろガタ落ちですよね。

  • 【初心者】食品の保存、何でも冷蔵すれば良い訳では無い!?

    一人暮らしで自炊に励んでいる料理初心者です。一人暮らしと言う事もあって食材を使い切る事が無く保存する事が多いのですが、今までは何でもかんでも冷蔵庫に放り込んでいました。 しかし『食材によっては冷やさない方が保存が効く』と聞きました。 その食材とは何でしょうか?また何と言うよりか『どうやって区別をつけるのか』を教えて欲しいです。例えば熱帯地方の食材とか、土に埋まっている食材とか… よろしくお願いいたします。

  • バーベキュー、おすすめ食材、NG食材

    近いうちにバーベキューに行きます。定番じゃないけど、これ焼いたら美味しいよ!という食材。過去に失敗した食材、やめたほうがいい食材などありましたら、いろいろ教えてください(笑)

専門家に質問してみよう