• ベストアンサー

ブラックアイドピーズ

ってどんな食材ですか? アーティストではありません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Diogenesis
回答No.1

black‐eye(d) peas でしょうか? それならササゲのことです。 赤飯に入ってるあの豆です。

その他の回答 (2)

• Diogenesis
回答No.3

#1です。 日本語でも黒目豆と呼ぶようですね。 ササゲの一種であることはまちがいないようです。

参考URL:
http://iriko.jellybean.jp/mame/kurome.htm
  • sima-m
回答No.2

はじめてきく名前で私も気になったので 調べてみました。 アメリカ料理では一般的な豆だそうです。 中央の黒い部分が目の様に見えるから こういう名前みたいです。

参考URL:
http://www.wegmans.com/kitchen/ingredients/produce/vegetables/blackeye.asp