• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

今後どうすればいいんだろう…

先日、彼女ができました。そのいきさつは以下の通りです。 3週間くらい前、それまで2ヶ月くらい、週2回くらい会って食事をしたりドライブに行ったりしてた女の子の自分から告白しました。しかし、返事は「友達として遊んでた」と言われ、フラれました。ちなみに彼女には恋人等はいません。 ところが告白から1週間後、「告白されてからずっと悩んだり後悔した。nich(=自分)がどれだけ傷ついてるかとか。で、せっかくこうやって好きになってもらえたから……もしよかったら私と付き合ってください」と言われました。自分としては、彼女への想いを吹っ切るのに必死なころでしたが、まだ未練もあったので付き合うことになり、今に至ります。 しかし、付き合ってからメールを送っても、返ってくるのは次の日とか。音大生で忙しいそうなのですが、8月に彼女の誕生日だからお祝いしよう、って言ってももしかしたら忙しいかも…と言われました。テストが9月とのことで。 7月の終わりにサッカー、8月の初めは花火に行くのですが… 最近、もしかしたら彼女は義理で付き合ってくれているんじゃないか、という気がしてきて、今後どうすればいいのか迷っています。義理で恋愛はしたくないので。 どうぞアドバイスをお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2

「友達として遊んでいた」、「告白されてからずっと悩んだり後悔した。nich(=自分)がどれだけ傷ついてるかとか。…」という彼女の言葉から察すると、 彼女はきっとnichさんのことを(大切な)友達だと思っていて、でも今の状態ではまだうまく友達から彼氏に切り替えられていないのかもしれません。 彼女がnichと同じレヴェルまで『好き』って気持ちをもっていくまでは少し時間の余裕をもってあげて考えてあげてください。焦らないで。 ゆっくりお互いの気持ちを合わせていけばいいと思います。

質問者からのお礼

遅くなり、すみません。ゆっくり彼女を待とうとは思いましたが、その後のやり取りなどから、もう限界を感じ、距離を置こうと思いました。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• 回答No.1

人それぞれ、会いたいと思うタイミングやメールの返信にかかる時間も違うと思います。ただ誕生日って年に一回しかないし、大事な日だと思うんですよね。それを彼氏であるあなたの誘いにあまり乗り気でないのが引っかかります。あなたが接していて、相手が自分をどのくらい思ってくれているかはなんとなくわかると思います。 あなたが付き合っていてつらいと感じるのであれば、それを彼女に話して距離をとってみてはいかがでしょうか???

質問者からのお礼

遅くなってしまい申し訳ありません。自分なりに考えた結果、ちょっと合わない相手だとわかり、距離を置くことにしました。ありがとうございました。