• ベストアンサー

女性が堕胎したことって気になりますか?(特に男性の方・・・)

navitoraの回答

• navitora
回答No.14

色々な意見を読ませていただきまして、ちょっと気になったので書き込みさせていただきますね。 NO12さんみたいな体験談もあるとは思いますがその弟さんのお嫁さんのせいですべてがおかしくなったっというらしいですがそのお嫁さんもかわいそうに感じました。 祖母に「あんたのおかあさんは人殺し」なんていわれたお孫さんの気持ち、計り知れません。。。 中絶を決めるまでもその後もさんざん悩んで苦しんで身体に傷をおって一生背負っていくもの。忘れることはありません。 もちろん完璧な避妊をしていたらそんなことにはならなかっただろうけれど、誰だって過ちはあるのではないでしょうか? 私も中絶経験者です。そのときの理由は言い訳にしかならないので伏せますが、そのときに産んでいて子供も幸せになったかなんてことは解かりません。 この先悪いことがあっても中絶したこととは結びつけるようなことはしません。それは反省していないからとかではなく、生きていればいろんなことがあるのは当たり前のことじゃないでしょうか? だいぶ質問からそれた意見になってしまいすいません・・・ 私の場合、今の主人にはそのことを伝えてあります。幸い理解をしてくれ、変わらずにいます。その後子供も授かりました。 でも正直に伝えることだけが正しいとは思いません。 言わないでおくことも相手のためだとも思います。 それを見極めることが大切なのでは・・・

ma-mi5416
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。 やっぱり言わないほうが相手のためだと言う事もあるようですね。 もう少し考えて見ます。