• ベストアンサー

常識がない後輩を更生させたいが…

puutarouの回答

• ベストアンサー
  • puutarou
回答No.1

そういう人には何を言っても無駄だと思うので、相談事をされても、かかわらないのが1番だと思います。その人のことはほっといて、あとは自分の心の持ち方です。その人はこれからもさまざまな人から嫌われてくると思うのですが、そのときに一緒に悪口を言わないということが大事なのかなと思います。

zen66
質問者

お礼

ありがとうございます。最後のひと文章は、なるほど!と思います。あまり親身になると後で呆れることになる(毎度のことですが)ので、ほどほどがいいですよね。