• ベストアンサー

定期券に記載されていることは?

今日、定期入れを落としてしまいました。 かなりショックです。 でもお金は勉強代だと思って我慢します。 心配なのは個人情報です。 定期券には名前、性別、の他に何が記載されていますか? ちなみに京王線です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nayu-nayu
回答No.1

ご自分でオモテ面を読んだことはありませんか? 名前・性別・年齢、~駅から~駅まで などです。 念のため、鉄道会社の落とし物担当窓口と警察署に聴いてみましょう。 もしかしたら親切な方がいるかもしれません。

fukino_10
質問者

お礼

カテが違うにもかかわらず(すみません、今気が付きました)ご回答くださってありがとうございます!すぐに窓口で聞いてみます。

その他の回答 (2)

• spock4
回答No.3

自動発行機(継続を含む)で発行された定期券には、磁気情報で電話番号、生年月日が入っているのではと思います。継続を機械で行うと、電話番号が正しいか問われますし、年齢が自動的に加わっていきますので。 ただこれらは、磁気情報を読みとらなければわからないので。(券面には表示されていません)

fukino_10
質問者

お礼

ありがとうございます。お詳しいですね!

• mikuro612
回答No.2

すぐに定期券の発行駅にその旨を伝えてください!! 拾った人に払い戻しされる等をふさげたはずです!!  私は京王線は利用してないのですが、JR等三つの鉄道を利用しているのですが、共通しているのが名前、年齢、性別 の三つで他には特に個人情報はのっていません○  なので、京王線の定期も多分大丈夫じゃないでしょうか??

fukino_10
質問者

お礼

ご回答有難うございます!特に個人情報は無いとの事、 一安心です。