• 締切済み

自動車事故損害賠償に関する承諾書

年初めに車をぶつけられました。その修理は完了し、承諾書(免責証書)が届いたので返信したのですが、先日 車の修理先から承諾書(今に思えば)が届かない為支払いが完了していない旨の電話がありました。初めは電話の意味が解らなかったのですが保険会社から再び承諾書が届き、前に送ったはずの書類が届いていない事に気づきました。それでまた、送られた送付案内を見ると他人に宛てたリサイクルの裏紙を使って送付案内が届いているのです。私としてはとっても気分が悪く、(個人情報に対する)ずさんな対応に呆れています。一言、謝罪と改善を求めたいのですが、皆さんどう思われますか?

みんなの回答

• sapporo30
回答No.1

経費節減、地球環境保護で裏紙を使うように 指示されているのでしょうね。 単なるミスだと思います。 大事にするのであれば、その会社の個人情報保護 の窓口に、言うのがいいと思います。 その会社のサイトにプライバシーポリシー とか 個人情報について とかがあり、窓口が必ず 書かれているので、そこに言うのが一番効果が あるかと思います。 その営業所なり、支店なりに言っても すいません としか言わないかもしれません。

planet-r
質問者

お礼

サイトはありません、公務員共済関係の保険会社でどうしようもないようです。

planet-r
質問者

補足

ありがとうございました、お礼をお書きするのを忘れていました。