• 締切済み

喉の奥から空気が湧いてくる原因は・・

風邪でもないのに変な咳が出ていて、それがおさまったら唾液がいつもより多くなってきました。それと同時に喉の奥から空気がふつふつと湧いてきて口の中でいっぱいになってしまい逃がさないと苦しくなってしまいます。これはいったいなんなのでしょうか? 耳鼻咽喉科の先生に聞いても唾液が多くなるのは喉があかいからかもしれないといっていたのですが、空気が湧いてくることにかんしては説明してくれませんでした。 同じような経験をした方いらっしゃいますか?

• 病気

みんなの回答

noname#39202
noname#39202
回答No.1

いわゆるゲップの事ではないですか? 食事と一緒に空気を多めにとりこんでしまったりしてませんか? 時間を問わず出てくるなら胃に負担が掛かってるのかもしれません。