• ベストアンサー

初めての車購入

ton-ton-meeの回答

回答No.1

4ナンバー、1ナンバーでなければ平成8年式でも2年車検です。以前は初年度登録から10年を経過した時点で1年車検になっていましたが。 私の車(5ナンバー)はすでに20年を大きく経過していますが、2年車検ですよ。 諸費用については確かにぼったちゃんする業者さんもいらっしゃるみたいなので、注意はされたほうがよろしいですね。 サーフは結構タマ数多いと思うのですが、状態が悪いのも多いでしょうから、よくチェックしたいですね。同行できれば良いのですがね(^^ゞ

p_q1513
質問者

補足

ありがとうございます!!ふつうに乗るとしたら、何ナンバーになるんですか? どう違うのですか?