• ベストアンサー

ボクシーの右側アンダーフレームに水が溜まるのですが。

フレームの中に水が溜まるのですが、雨水かエアコンの水か分かりません。エアコンの配管は運転席側のサイドフレームにあるのでしょうか?また、抜く方法は?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • usami33
  • ベストアンサー率36% (808/2210)
回答No.1

ノア&ボクシーのことなら、ここで聞けば確実な回答をすぐにもらえますよ http://yokohama.cool.ne.jp/noahnoah/index.html

参考URL:
http://yokohama.cool.ne.jp/noahnoah/index.html
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ノア/ヴォクシー愛好車の方 教えて下さいませ・・・

    2009/11購入 ノアSi(サイドリフトアップ車)に乗っています。 運転席側2列目シートにアームレストがついていないので、ホールド力がなく誰も座ろうとしないので、何とかしたいのですが・・・ 質問(1)運転席用シートを取付けることは可能でしょうか?(取付可能なら、必要な部品購入も考えています) 質問(2)運転席用の中古シートをサイトで探していますが、出品されていません・・・新品をディ-ラーで購入しかないのでしょうか?(掲載されていたら教えてください)

  • 車内への水の侵入

     現在、親の所有している平成6年式 クラウンセダンに乗っているのですが、最近雨水が運転席に入ってきて、アクセルの半分ぐらいまで溜まるほど入ってきてくるようになりました。  昨日、ディーラーで見てもらったところ、運転席のドアを開けたときの車体側のゴムの部分から入っているかもとのことでした。そして、少しゴムをほぐして頂きました。  そして、今朝見たところ、また少し入っていました。  私の考えとしては、窓の部分からの侵入でこれほど溜まるのかなと思っています。    ちなみに、走っていて侵入してくるのではなく、普通に駐車場にとめているときにも水が入っています。もちろん、窓は閉めていますし、ドアも半ドアではありません。  どのような原因が考えられますか。宜しくお願いします。

  • 70ヴォクシーの構造に詳しい方お願いします。

    ヴォクシーの構造に詳しい方お願いします。 70ヴォクシーの前期型に乗っています。 先ほど、下記のサイトを参考にテールランプにクリップ交換を行いました。 http://minkara.carview.co.jp/userid/330675/car/229660/518428/note.aspx しかし、運転席側のテールランプの白クリップ(テールランプのピンをはめるクリップ) こちらを外そうとしていたら、逆に穴の中に入っていってしまいました。 助手席側も同じことを繰り返してしまいましたが、車載ジャッキのスペースに運よく落ちていたの取ることができました。 運転席側はそのようなスペースはないので、どこに落ちたのか確認できません。 このまま放っておいても大丈夫でしょうか? 走行しているうちにどこかに転がっていって、故障に繋がらないかと心配です。 何卒よろしくお願い致します。

  • フレームの中に水?

    ※自転車のことが詳しくない者です^^ 雨の日にも自転車に乗る人はBBに水が溜まるので、たまにBBを外して洗浄するのがいいでしょう、というような書き込みを何度かネットで拝見したことがあるのですが、自分のロードバイクを見てみても、どの部分からフレームの中に水が”溜まるほど”入ってしまうのかが分かりません。 私は雨の日には乗らないため気にする必要はないと思いますが、もしや水ではなく、BB部分のグリスが溶けて液状化したものがフレームに溜まったりするということなのではないか?なんて思いました。 ↑に書いたことも、私の想像の話ですので、なんの根拠もないのですが、雨の日に乗らない者でもBBを外して洗浄の必要があるのかな?または、自転車をあまり逆さにするのは良くないのかな?などと気になりましたので、ご存知の方がおりましたら教えてください。

  • 車運転席に水たまり!ドレンしたいのですが・・

    MINIクロスオーバーの運転席に、雨水と思われる無色透明の水が溜まっています。今度、ディーラーに見せるために予約はしたのですが、運転席していると足元でチャプチャプいうので自分で水抜きをしたいと考えています。雨水抜きのドレンはどうすれば良いのか、ご存知の方おしえてください(´;ω;`)

  • ローレル(C35)運転席フロアマットの下に水が溜まります

    1ヶ月前くらいから雨の日にフロアマットが濡れてなかなか乾かない状態でした。よくよく調べてみると運転席の足元全体(フロアパネル?)に水が溜まっていました。どこから雨水が浸入しているのか分からず困っています。心当たりのある方教えてください。

  • フレームへこみの修理

     過ってブロックの上に乗り上げてしまい、運転席側ドアの下をへこませてしまいました。  ドアそのものではなくて、フレームの方です。  パッとみではよくわかりませんが、大体ですが、横から見ると幅20センチほどに渡り、最大2センチほど内側へ、へこんでいます。  これを直そうとするのに、板金だといくらくらいかかるでしょうか。また交換、などといわれたらどのくらいの費用を見たらいいでしょうか。

  • エアコンのドレンホースから水が出て…

    アパート上階のエアコンのドレンホースから水が出て、私のエアコンの室外機の上や室外機に繋がる配管に沿ってポタポタ垂れてきます。風がある日には、洗濯物の上にポタポタと。。以前、上階のエアコンの水垂れの件で大家に言って、業者に入ってもらったんですが、あまり改善してません。ちなみに、上階の室外機から出ているドレンホースは、5センチぐらいでカットされていて、普通に考えて私の室外機やエアコンの室外機に繋がる配管(築20年ぐらいの為か配管を覆うプラスチックも所々剥き出し状態)の上に落ちる仕組みになっています。これは、アパートでは普通の取り付け方ですか??ちなみに室外機に水が垂れても壊れたりしませんか? なんとく、エアコンをつけるとカビくさい感じがします。

  • ヴォクシー 寒冷対策はどうしてます?

    こんにちは。H21年型ヴォクシー Lエディションに乗っております リアエアコン(リアヒータ)を付けなかったため、2列目が寒いと嫁さんから言われてます。特に足元がスースーするそうです。エアコンの吹き出しを「足元」にすると運転席&助手席の下からも送風されるハズなんですが… 東京都内は何とかしのげるようですが、0度を下回るスキー場等では厳しいようです。対策として毛布を持ち込んでますが、それでも辛いようです 何かよい対策はありませんか?

  • フレームの片方だけを更新(リロード)させる方法を教えて下さい

    ちょっとややこしいんですが... <frame src="side_1.html" name="left"> <frame src="side_2.html" name="right"> <noframes> そこから[side_1.html]でリンクされている[bbs.html]に移動して その右フレームにある[bbs.html]を更新したいんですが... 更新をすると[side_2.html]になってしまうんですが それを更新しても[bbs.html]で表示したいんです。 なにかいい方法はありますか?

    • ベストアンサー
    • HTML