• ベストアンサー

iTuneのビジュアライザについて

iTuneのビジュアライザを使用しているのですが,ビジュアライザをONにすると,ファンの音がうるさすぎてかなり気になっています.これは,パソコンの性能的な問題なのでしょうか?もちろん,ビジュアライザを使用していないときは,ファンの音はしません.

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

うちのマシンではそのようなことがないので、パソコンの性能ではないでしょうか? CPUの使用状況がアップすると、自動的にファンが回りますよね。これはCPUが処理を行っていると発熱するためです。ビジュアライザでは画像処理を行うので、使用していないよりはCPUの処理数は多くなるはずです。