iTuneの起動ができない!解決策は?

このQ&Aのポイント
  • Windows 8(64ビット)のPCでiTuneをインストールしたが、起動できない問題が発生。
  • 古いバージョンのiTune(1.3.1)を使用していたが、最新バージョンでも問題ないか心配。
  • iTuneの正しいダウンロード先を教えてほしい。
回答を見る
  • ベストアンサー

iTuneが作動しない、どうしたらよいのでしょうか

Windous8(64ビット)のPCを新しく購入しました。iTuneの11.0..5版をインストールしました(本人はそのつもりです)。アイコンをクリックし立ち上げると、「Ituneは動作を停止しました。問題が発生したため、プログラムが正しく動作しなくなりました。プログラムは閉じられ、解決策があるときはWindowsから通知されます」との表示が出て全く起動しません。理由および解決策を教えてください。なお、Ituneのダウンロードソフトも種々開示されています。当方が間違ったのかもしれませんが・・・.。正しいソフトのアドレス(アップル社)も教えていただけたら幸いです。 当方パソコンソフトに詳しくなく、使うだけですので困っています。また私は今までソフト1.3.1という非常に古いソフトを使用しておりました(ipodそのものが古い)。最新のソフトでも使用上問題ないかも教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

   以下のサイトを参考してください

参考URL:
https://discussionsjapan.apple.com/thread/10132379?start=0&tstart=0
bunntaro
質問者

お礼

ご教示いただいた方法では上手くいきませんでした(内容が高度過ぎ理解出来ませんでした)。種々のサイトを参考にいじっている内に上手くいくようになりました。何がポイントだったかは自分でも分かりません。御回答ありがとうございました。

bunntaro
質問者

補足

Power_Guard様。ご教示いただいたサイト情報に従い、iTuneフォルダーを削除しようと思いました。しかし、ituneフォルダーはありますが、RoamingフォルダおよびApple Computerのフォルダーはありません。強引にiTuneフォルダーを削除しようとしたら、「他のファイルが開いているため削除できません」とのメッセージがでます。フォルダーの中を開いて1個ずつ削除したらiTuneが全く作動しなくなりました。 Power_Guard様はこの道の専門家だと思いますので再度ご教示ください.なお、サイト情報はWindows7で示されています。8での情報をご教示ください。初心者なのでお手数をおかけ致します。よろしくお願いします。

関連するQ&A

  • 昨日iTuneをiPodに接続したら

    昨日iTuneをiPodに接続したら iTuneは動作を停止しました 問題が発生したため、プログラムが正しく動作しなくなりました。プログラムが閉じられ、解決策がある場合はWindowsから通知されます。 といったエラーメッセージが出て動作しません。 アンインストール、再インストールしてみましたが同じ結果でした。 iTune Library.itl の名前を変えたり、削除してみましたがダメでした。 ちなみにiPodを接続しないで、iTuneのみを起動すると何の問題もなく動作します。 OSはvistaです 解決策をおねがいします><

  • Itune 8.0のダウンロード

    最近新たにIpodを購入したのですが、Itune 8以上のバージョンでないと接続ができないことがわかり、困っています。 現在OS10.39を使用しており、最新のItuneはインストールできず、ぎりぎりインストールできるバージョンであるItune 8.0を探していますがAppleのサイトでは見つけられませんでした。 どこかでItune 8.0をダウンロード可能なサイトなどご存知な方、教えていただけますでしょうか。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • iTuneのダウンロードについて

    AppleのHPからiTuneをダウンロードしようとするのですが、クイック・タイムのダウンロードにエラーが生じ、実行完了になりません。Windowsの画面の<すべてのプログラム>から以前、ダウンロードしていたクイック・タイムを一端、アンインストールしてやり直そうとしてもアンインストール自体もエラーになります。当方のOSはXP使用です。 何に問題があるのでしょうか?ご教授ください。

  • Itune10.0のインストールができない。

    Itune10.0のインストールができない。 Ituneのインストールができません。 アップルのサイトからダウンロードまではできるのですが、実行しようとすると 「itune installerは動作を停止しました」となってしまいます。 いろいろ検索したところ、セキュリティーソフトが影響している?というのを見たのですが、買ったばかりでまだ何もインストールしていない状態です。 OSはWindows 7です。

  • itune 以外の方法

    現在、ipod nano を使用していますが ダウンロードの方法はituneしか無いのでしょうか? それとも、itune以外の配信サイトからでもipodにダウンロード出来る方法などはありますか? 当方、かなり初心者です 宜しくお願い致します

  • ituneの重さには困り果てています

    現在ipodとituneを使っていますがituneが異常に重いので ituneに代わるもっと軽いフソーソフトを使っています。しかしこのフリーソフトではipodに曲を入れた時に途中から再生した時のブックマーク(タグ レジューム機能がないのでとても困っています。 ituneてあればMp3を入力した際にプロバティ 途中再生にチュックを入れるとアルバムAを聞いていた際にアルハム・Bに移動してもいずれの途中からでも再生できます。私は朗読のMP3を利用することが多いのでレジューム機能は、どうしても必要なのですが、lpodの代替フソーソフトは どれ一つとしてこのレジューム機能のついたものがありません今までは仕方なく、ituneを使っていたのですが、最近さらに重くなり、とうとう立ち上がらなくなってしまいました。レジューム機能のついたlpodのかわりになるような軽いソフトはないでしょうか 使用しているのはWindoWS XP 代替フリーソフトはコピートランス このソフトはituneの10分の一程度の 速さで立ち上がります。 途中再生の機能があるのでituneをつかっていましたが、 ほんとうにituneの重さには困り果てています。よろしくお願いします。

  • VistaでiTuneを入れるとDVDが見えなくなる

    困っています。 今までXPモデルでiTuneを使いiPODへ音楽を転送し使っていました。 4月にVistaモデルのパソコンを新規に購入し、そこにiTuneの最新版(Ver.7.1.1.5)をインストールしたところ、パソコンの内蔵スーパーマルチドライブがパソコンのシステムで認識できなくなる現象が発生し、使えない状況になっている。エクスプローラでもドライブが見えない、 デバイスマネージャで見ても見えなくなる。 iTuneをアンインストールすると元に戻り、スーパーマルチドライブも見えるようになるので、今は仕方なくiTuneをアンインストールして使っているが、iTune(iPOD)も使えず困っている。 WinodwsVistaとiTuneの組合せで種々障害が出ていることはウェブなどで流れているが、探した限りではこの症状については見つかっていません。 ただ、VistaとiTuneの組合せは既に多くの方が使っていると考えられ、何らかの回避策があるのではないかと思い、メールしました。 折角、Vistaモデルを購入したにも係わらず、従来使っていたiTune, iPODへの音楽転送ができず困っております。 回避策を教示願います。 構成は以下です。 (1)パソコン NEC VALUESTAR Gシリーズ タイプL スリム PC-GV32HLZD6 Windows Vista モデル    (2)パソコンの内蔵スーパーマルチドライブ 松下 DVD-RAM SW-9587A ATA DEVICE  (3)iTune Version 7.1.1.5

  • 筆まめ21作動しない

    去年まで、普通に使用出来てました。 今年、問題が発生し、プログラムが動作しなくなりました。 プログラムは閉じられ、解決策がある場合はwindowsから通知されます。 プリンターは、去年とおなじで、MG6130です。OSは、windows7。 筆まめは、インソールし直したけど、駄目で作動しません。 何が駄目なのですか?

  • EPSON PRINT CD が動作停止します

    EP-808ABを使用しています。EPSON PRINT CD を使用して印刷キーを押すと,ソフトが動作停止してしまいます。毎回「問題が発生したためプログラムが正しく動作しなくなりました。プログラムは閉じられ解決策がある場合はwindousから通知されます」のメッセージで終了します。他の印刷はできています。このソフトでは印刷はできていません。ご意見お願いいたします。 ※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • ituneに新しいipodが認識されず、大変困っております。

    ituneに新しいipodが認識されず、大変困っております。  これまでIPODminiを使用していたのですが、このたび新型のipod(5th) に買い替えを行い、ituneを立ち上げた後接続したのですが・・・・ 「ituneを使用して復元してください」という表示がIpod側に繰り返し出た ままPc上に認識されません。マイコンピュータ上にも、ituneにも認識され ません。  ちなみにituneを再インストールした後でも旧型のipodminiは問題なく認 識できます。2台は同時には管理できないものなのでしょうか?  もしその場合、新しいipodを認識するにはどうしたらよいのでしょう?  このほかの状況として、ituneは最新のものですし、PCにいろいろ常駐してい るソフトは解除してみました。  普通新しいデバイス(今回の場合Ipodの新型) をUSBに指すとその瞬間にwindowsが認識すると思うのですが…  現状として、考えられるのはセキュリティソフトが何かブロックしていているの かな?と考えました。マカフィーセキュリティーセンター(購入PCに付属のもの) で、これが競合しているのかな、とも考えたのですが、解除するような項目がなく 方法がよくわかりません。 ご存じのかた、ぜひよろしくお願いします。 

専門家に質問してみよう