iTuneの起動ができない!解決策は?

このQ&Aのポイント
  • Windows 8(64ビット)のPCでiTuneをインストールしたが、起動できない問題が発生。
  • 古いバージョンのiTune(1.3.1)を使用していたが、最新バージョンでも問題ないか心配。
  • iTuneの正しいダウンロード先を教えてほしい。
回答を見る
  • ベストアンサー

iTuneが作動しない、どうしたらよいのでしょうか

Windous8(64ビット)のPCを新しく購入しました。iTuneの11.0..5版をインストールしました(本人はそのつもりです)。アイコンをクリックし立ち上げると、「Ituneは動作を停止しました。問題が発生したため、プログラムが正しく動作しなくなりました。プログラムは閉じられ、解決策があるときはWindowsから通知されます」との表示が出て全く起動しません。理由および解決策を教えてください。なお、Ituneのダウンロードソフトも種々開示されています。当方が間違ったのかもしれませんが・・・.。正しいソフトのアドレス(アップル社)も教えていただけたら幸いです。 当方パソコンソフトに詳しくなく、使うだけですので困っています。また私は今までソフト1.3.1という非常に古いソフトを使用しておりました(ipodそのものが古い)。最新のソフトでも使用上問題ないかも教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

以下のサイトを参考してください

参考URL:
https://discussionsjapan.apple.com/thread/10132379?start=0&tstart=0
bunntaro
質問者

お礼

ご教示いただいた方法では上手くいきませんでした(内容が高度過ぎ理解出来ませんでした)。種々のサイトを参考にいじっている内に上手くいくようになりました。何がポイントだったかは自分でも分かりません。御回答ありがとうございました。

bunntaro
質問者

補足

Power_Guard様。ご教示いただいたサイト情報に従い、iTuneフォルダーを削除しようと思いました。しかし、ituneフォルダーはありますが、RoamingフォルダおよびApple Computerのフォルダーはありません。強引にiTuneフォルダーを削除しようとしたら、「他のファイルが開いているため削除できません」とのメッセージがでます。フォルダーの中を開いて1個ずつ削除したらiTuneが全く作動しなくなりました。 Power_Guard様はこの道の専門家だと思いますので再度ご教示ください.なお、サイト情報はWindows7で示されています。8での情報をご教示ください。初心者なのでお手数をおかけ致します。よろしくお願いします。