• 締切済み

結婚式のためのホワイトニングについて

こんにちは。 そろそろウエディングドレスを選ぶ時期なんですが、 母から「当日は白いドレスを着ると歯が黄色く見えるかもしれないからホワイトニングに行ったら?」 と言われたのですが、お式のためにホワイトニングされた方いますか? わたしは、コーヒーもお酒もタバコも吸いませんし、カレーなどの色素の強い食べ物も小さい頃から全然食べなかったので、そこまで黄色くないと思うのですが、やはり白いドレスでは目立つものでしょうか?

みんなの回答

  • zato
  • ベストアンサー率60% (2090/3478)
回答No.1

ご自分でそんなに黄色くないと思うのであれば必要ないと思いますよ。 今までたくさんの結婚式で真っ白いドレスの花嫁さんを見てきましたが、歯が黄色いのが気になったってことありませんでした。 白いドレスを着ると目立ちそう、だけど意外と目立たない、のかもしれません。(笑) 私はどちらかというと黄色味が気になる方なので、挙式の前はホワイトニングしました。 でも実際はやってもやらなくてもあまり気にならなかったかも?? 写真を見ても普通です。 特にがんばった効果も見えないし、かといって黄色いわけでもなく。 友達で挙式前にホワイトニングしたって人はいませんでした。 でも黄色く見えたりしなくても、真っ白い歯は素敵ですね。 より白くしたい!というのなら試してみてもいいかもしれません。

参考URL:
http://www.teethart.com/whitening.html

関連するQ&A

  • ホワイトニングを持続させたい

    歯科医にてホワイトニングを施術して頂きました。 確かに白くなりましたが白さは3日目をピークに退色しはじめ、1カ月程度で元の歯の色に戻ってしまいました。 こんな短期ではコストパフォーマンスが悪すぎてこれ以上施術する気になれません。 そこの歯科医には納得いかないならマニキュアしましょうか? と、言われました。 なんだかそうやってお金を搾り取られそうで。 自分の歯が薬品の効果を急激に薄めてしまうほどに悪いのでしょうか? 歯の内側からグレーというか、くすんでいます。 体質的なものなら体質改善をして再度ホワイトニングに臨みたいと思います。 薬品を持続させる体質、歯になるのは無理でしょうか? タバコは吸いません。コーヒー、カレー、ウコンも控えています。

  • ホワイトニング

    こんにちは。 年内に挙式を控えている者です。 もともと歯が黄色い体質なので、歯のホワイトニングをするか悩んでいます。 歯の黄色い花嫁さんてどうですか…? ヘアセットもメイクもきちんとしてもらって、普段よりきれいにしてもらえているのに、歯が黄色かったらやっぱりマイナスになってしまいますよね…? 自分の親戚や友人などは長い付き合いなので、何とも思わないと思うのですが、初めて会う新郎側の友人や会社の方たちに、どう思われてしまうのか気になります。 自分は一切喫煙はしないのですが、吸いすぎ?などと思われてしまうでしょうか…? ウェディングドレスが白いので、余計目立ってしまいますよね。 アドバイス、よろしくお願いします。

  • 歯のホワイトニングについて

    こんにちは。 私は歯が以前から黄ばんでいます。 小学生くらいからすでに黄ばんでいたと思います。 確かに子供の頃、ちゃんと歯を磨いていませんでしたが、ウーロン茶や紅茶などを良く飲む。というだけでタバコもすいません。 母が、妊娠時に薬を飲んでいたということもなかったようです。家族で私だけが黄ばみがあります。 歯ブラシを三ヶ月位使うと、歯ブラシが黄色くなります。 ホームホワイトニングを考えていますが、やったところであまり白くならず、スグに戻ってしまうでしょうか? オフィスホワイトニングと併用しないとだめでしょうか?シェードガイドでいうと9番くらいの色だと思います。お金のかかる事なので色々考えてしまいます。 黄色くなった原因もよくわかりません。 歯を磨かなかったとはいえ、ただの着色汚れだけでこんな黄色くなるのでしょうか? もともとの色というのが黄色の場合、ホワイトニングしても、あまり変わらないか、スグに戻ってしまうのかなと思います。 かなり色が黄ばんでいてホワイトニングにより白くなった!というかたはいますか? 歯科関係者のかた、ホワイトニング体験者のかた、教えてください!

  • 歯科でのホワイトニングきれいになる?

    教えてください。 私は男性で日頃タバコやコーヒーなど歯にはあまりよくないものを とっておりますが、歯科でホワイトニングを考えています。 現在の状態は、少し黄色ががったような程度です。 そこで教えてほしいのですが、 1、期間はどれくらいかかりますか? 2、料金はどれくらい? 3、白くならない場合もあるの? 以上、よろしくお願いします。

  • 歯磨き粉によるホワイトニング、効果ありますか?

    あらふぉー。コーヒーや紅茶が好きなので?歯の黄ばみが気になります。年齢のせいもあると思います。(たばこなどは吸いませんが。) 真っ白でなくて良いのですが、もうすこし白くしたいです。歯医者などでホワイトニングしてもらうほど本格的でなく(お値段もしますし、そこまで深刻に気にしているわけではないので)。少し調べたところ、1~3000円くらいのホワイトニング用歯磨き粉が市販でありますが、あれは効果があるのでしょうか?レビューでの意見はまちまちでしたが。

  • ホワイトニングとオールセラミック

    こんにちは。閲覧ありがとうございます。 早速質問させていただきたいのですが、 現在歯の並びと色で悩んでいます。 歯並びに関しては、さほど気にするほどの ことではないと言われるのですが、 自分では前歯だけが前に少し 出ているのがすごく気になります。 横から見るとわかるのですが、 角度も少しへんです…。 その他の歯並びは普通です。 色はかなり頑固で、今までホワイトニング効果のある歯みがき粉なども 何度も試してみたのですが、 全く効果がないので、もしかしたら 表面の汚れではないのかな?とも 思います…。コーヒーや紅茶を よく飲むと着色汚れになると 聞きますが、どちらもあまり飲みませんし、タバコも吸いません。 しかし昔の写真を見てみると 確かに白かったです…何なんでしょうか… そこで質問なんですが、 もし前歯二本をセラミックにしたとして、 他の歯をホワイトニングするとします。 ホワイトニングの効果はおよそ 半年~一年なので、効果が切れたら またやりたいのですが、セラミックの 歯があるとホワイトニングは できないのでしょうか? どなたかわかる方、教えていただけると 嬉しいです。

  • ホワイトニングについて

     現在ホームホワイトニングをしていて今日ちょうど2週間を終えます。私が通っている歯科はナイトホワイトエクセル濃度10%のみ扱っているので、状態に適応することができません。  私の場合、これでは全くと言っていいほど効果がありません。真っ白になることを望んではいませんが、一般的に見て「白い方だね!」と言われるくらいにはなりたいです。一応5万円かけたのですから・・・。  歯は、全部神経もとおっていますし健康な歯です。先生には、白くなると言われましたから全く疑いませんでした。  もともとタバコは吸いませんし、珈琲、紅茶、ワイン、炭酸飲料、カレーなど着色するような物は食べません。  ですから私の場合、あまり歯に着色があったのではなく黄ばんでいたのだと思います。子供が1歳2ヶ月ですが、妊娠出産あたりから急に黄ばみました。それまでは歯の色が気になったことはありません。  そこで教えて欲しいのですが、どうすれば白くなりますか?単純に濃度をあげれば白くなるのでしょうか?メーカーを変えればいいのでしょうか?

  • 歯のホワイトニング

    営業職、男です。 学生の頃から、歯磨きも雑でタバコも吸っていたため、 歯垢 歯石がへばりついた真黄色の歯でした。 歯並びは良いのですが、いかにも臭そうな汚い印象の 口元だったと思います。 ある時、歯が汚いと職場の子が陰で話しているのを小耳 にはさみ、これではまずいと思い、普通の歯科医でクリー ニングしてもらいました。大分、見れる歯にはなったのですが、 歯の美に対して欲がでてきて、審美歯科でホワイトニングを して歯を白くしてもらいました。 その後はタバコを止め、定期的なメンテナンス、そしてホワイト ニング用の歯磨きで、今では自分でいうのもなんですが、 女優やモデル並に透明感のある真っ白な綺麗な歯です。 ただ、男でここまで歯の美容に力を入れるのは、女性からみれ ばどうでしょうか?顧客も女性が多いのですが、めちゃめちゃ 黄色い歯が真っ白になっていたら、ホワイトニングしている事に 気づくものでしょうか? 女性からの御回答をお願いいたします。

  • 前歯のホワイトニング

    44歳主婦なのですが、前歯二本を昨年セラミックにしました。 (子供のころ怪我をして、それ以来差し歯だったのが黄ばんだので。) その歯を入れたらその隣の元々の歯にしみみたいなのが出来てしまいました。 じっくり見ないと気にならないほどの小さな黒ずみなのですが、いくら磨いても とれません。 歯医者さんがあまり好きではなく、いろいろホワイトニングの歯磨き粉とか液体で 磨いたりしているのですが、真っ白になりません。 普段からコーヒーや紅茶が大好きなのでその関係のしみでしょうか・・・? それともセラミックの歯が合わないから変色するのでしょうか・・・ 歯磨き粉以外で歯を白くする方法や薬品が有れば教えてください。 宜しくお願い致します。

  • 歯のホワイトニング中のコーヒー摂取について

    歯の黄ばみが気になり、 自宅用のホワイトニングをしようと考えています。 「松風」と言う製品で、使用方法を読むと、 二週間の使用中は着色作用のある飲食物(コーヒー、紅茶、カレー等)は摂らないように、とあります。 大抵の飲食物は我慢できるのですが、 コーヒーだけは大好きで毎日4~5杯は飲んでいます。 (ただ、胃の負担やカフェインの摂り過ぎは気をつけて、 薄めに入れて牛乳たっぷりにしています。) 仕事や勉強が捗る(と感じる)のでやめられません。 おそらく、多少カフェイン依存になっているのだと思います。 そこで相談です。 コーヒーでなく、着色作用がなくカフェインを摂取するには どうしたらいいでしょうか? よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう