ホワイトニング持続の秘訣とは?

このQ&Aのポイント
  • ホワイトニング施術の効果が短期間で退色してしまう問題について
  • 歯の内側がくすんでいる原因と体質改善の可能性について
  • ホワイトニングの持続性を向上させるための対策
回答を見る
  • ベストアンサー

ホワイトニングを持続させたい

歯科医にてホワイトニングを施術して頂きました。 確かに白くなりましたが白さは3日目をピークに退色しはじめ、1カ月程度で元の歯の色に戻ってしまいました。 こんな短期ではコストパフォーマンスが悪すぎてこれ以上施術する気になれません。 そこの歯科医には納得いかないならマニキュアしましょうか? と、言われました。 なんだかそうやってお金を搾り取られそうで。 自分の歯が薬品の効果を急激に薄めてしまうほどに悪いのでしょうか? 歯の内側からグレーというか、くすんでいます。 体質的なものなら体質改善をして再度ホワイトニングに臨みたいと思います。 薬品を持続させる体質、歯になるのは無理でしょうか? タバコは吸いません。コーヒー、カレー、ウコンも控えています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nuera
回答No.1

いったんは白くなったのであればその水準まではいくことが可能であるということですよね。 一度ホームブリーチング(ホワイトニング)をしてみてはいかがでしょうか。費用も数千円~一万円程度です、効果を維持するために必要なコストは薬品代(通常は一年で千数百円~三千円程度)だけです。 私は家庭用ブリーチングセットを購入してやりました。5-6年経っても白さを維持しております。 過去の回答を載せておきます、薬品の購入先も載っています http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1463486 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1468088 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1486817 参考になれば幸いです

sekiyuoh
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そこの歯科医でもホームケアキットか施術かの選択肢はあったのですが、なんとなく素人考えで素人(自分)がやるよりプロにお任せしたほうが確実かと思っていました。 自分でやったほうが安価で確実なのでしょうか? なんのための医者だー。 ホーム用と医者でのブリーチって根本的にやることや薬品が違うんですかね?

その他の回答 (1)

• nuera
回答No.2

再び#1です >ホーム用と医者でのブリーチって根本的にやることや薬品が違うんですかね? 薬品の購入先のサイトを見る限りは家庭用も医者用も同じモノのような記述なのですが・・・ 医者でやる場合は薬品塗布後にレーザー照射したり、薬品が歯ぐきに付かないようにガードします。家庭ではそこまでするのは無理かなと思います 私は濃度の薄い薬品(といっても国内の医者でも使用されている濃度です)で始めましたから多少歯ぐきに付いても刺激は大したことありませんでした。 維持用には16%濃度を購入しましたが歯ぐきに付いた場合の刺激が強いため11%程度でよかったかなと思います マウスピースからはみ出した薬品をきちりとぬぐって着用する人は濃いのを使ってもよいと思いますが、私はそのまま寝てしまうことも多いため(つまり長時間着用してしまう)薄いので十分かなと思います

sekiyuoh
質問者

お礼

レーザーあてない分、ホームキットのほうが持続力が弱そうですが、どうなんでしょう? とりあえずホームケアキットを注文してみました。 一旦締めまして、やはり退色が早いようでしたらまた相談させてください。