• ベストアンサー

歯科でのホワイトニングきれいになる?

教えてください。 私は男性で日頃タバコやコーヒーなど歯にはあまりよくないものを とっておりますが、歯科でホワイトニングを考えています。 現在の状態は、少し黄色ががったような程度です。 そこで教えてほしいのですが、 1、期間はどれくらいかかりますか? 2、料金はどれくらい? 3、白くならない場合もあるの? 以上、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • an0816
回答No.1

私の場合は小さい頃からの「みそっ歯」(もう死語ですかね?)を歯医者さんで白くしてもらったことがあります。 1、期間はどれくらいかかりますか?  これがビックリ!たった1回、しかも数分でした。 2、料金はどれくらい?  特に記憶にないので、特別高かったということはないと思います。  (たぶん千円代かせいぜい2千円代くらい) 3、白くならない場合もあるの?  ゴメンナサイ。素人なのでわかりません。 どこの歯医者さんでも同じ条件(料金)とは限らないでしょうが、探せばあると思いますよ! ちなみに私が行ったのは東京の阿佐ヶ谷にある歯医者さんです! とても親切なところです(*^_^*) 相談者さんのお住まいのエリアがわかりませんが、念のためURLをつけておきます! http://www.miyake-dental.com/

その他の回答 (2)

noname#140740
noname#140740
回答No.3

こんにちは。  「歯科でのホワイトニング」という質問内容にはそぐわないかも知れませんが…。薬局で、「歯の美容液」が販売されています。少しの量の割に結構お高いものですが(私の知っているものは、5ml入りで\2,500位。)、おそらく1回の使用量は僅かなのでしょう。使った事は無い為、はっきりした事は言えないのですが…。  ご参考までに。

• nemigi
回答No.2

着色汚れでしたらクリーニングで落せます。 タバコやコーヒーの目立った着色汚れは歯石が原因の場合が多いので 歯医者で歯石落しをすればいいと思います。 ただあくまでもとの歯の色以上にはきれいになりませんのでそれ以上を 望むのでしたらホワイトニングが必要です。 クリーニングを前提に 1.保険で行うなら2回の通院で可能でしょう 2.初診料など別途かかりますが1500円/回ぐらいでしょう 3.汚れは必ず落ちます。