• 締切済み

子供の頃から着色している歯のホワイトニング

こんにちは。子供の頃からのグレーがかった歯を白くしたいと思っています。小児喘息のために飲んだ薬でそうなったらしいのですが(テトラサイクリン歯)歯を削って上にセラミックを貼る方法よりも、できればホワイトニングでと考えていますが可能でしょうか?可能であれば、どんな歯科医を選んだら良いのでしょうか?また、テトラサイクリン歯でホワイトニングを経験された方、経験談をお聞かせください。

みんなの回答

• dontokoi3
回答No.1

最新の文献では、重度のテトラサイクリン歯でも、ホームホワイトニングによって色調を改善できる可能性が示唆されています。 但し治療期間は長期(半年以上)に渡ります。又、歯の明度は上昇するもののグレー系の着色は残ってしまうようです。

janochan
質問者

お礼

長い目で見て試してみる価値がありそうですね。今よりも少し明るい色になれば満足なので、とても希望が持てました。ありがとうございました^^