• ベストアンサー

ホワイトニング

こんにちは。 年内に挙式を控えている者です。 もともと歯が黄色い体質なので、歯のホワイトニングをするか悩んでいます。 歯の黄色い花嫁さんてどうですか…? ヘアセットもメイクもきちんとしてもらって、普段よりきれいにしてもらえているのに、歯が黄色かったらやっぱりマイナスになってしまいますよね…? 自分の親戚や友人などは長い付き合いなので、何とも思わないと思うのですが、初めて会う新郎側の友人や会社の方たちに、どう思われてしまうのか気になります。 自分は一切喫煙はしないのですが、吸いすぎ?などと思われてしまうでしょうか…? ウェディングドレスが白いので、余計目立ってしまいますよね。 アドバイス、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bonnkinn
回答No.1

こんにちは。 歯は気になる人は結構気にすると思います。 そういう私も結構ひとの歯が気になるほうで思わず見てしまいます。 先日も友人が招待客として出席した結婚式の写真を見せてもらった際、新婦の歯が黄色いのが気になってしまいました。 今ってデジカメでプリントアウトしてない状態で見ることって多いですよね。あれは簡単に拡大出来てしまうんで余計気になるのかも・・・。 私も自分の歯が黄色いのが気になってたので、歯医者でホワイトニングしてます。 簡単に白くなりますよ! せっかくなので是非是非試してみてください!

mikemikeke
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やっぱり気になるものですよね。初対面ならなおさら…。 結婚式は写真たくさん撮りますものね。 なかなか勇気が出なかったのですが、 後で写真を見返したときに、あぁ~って思わないためにもホワイトニングしてこようと思います!

その他の回答 (1)

• hayochan
回答No.2

おはようございます。 婚約おめでとうございます。 実は私も、年内に挙式をする予定の者です。 たまたま顔合わせの前週に(勇気ある)知人から「歯の着色が気になる」と指摘され、クリーニングしてきました。(私も喫煙者ではありません) 事情は知らない知人だったので、余程歯が気になったのでしょう。 ホワイトニングに力を入れている歯科だった為、スタッフの方の歯がみんな真っ白の歯でした。ウェディングドレスではありませんが、白衣の上で輝いていました。 それが凄く素敵で、先日私も契約してきました。 余程黄色くなければ、それほど気にはならないと思いますが、ご自分がそれだけ気にされているならしたほうが良いと思います。 歯の黄色さが気になって笑顔が強張るより、自信を持った素敵な笑顔の花嫁さんの方が絶対素敵ですよ。 値段も、それほど高くありませんでしたよ。 一度白くすれば、気になるときに2,3日続ければ元に戻る。と、おっしゃってましたし。 一緒に歯の綺麗な花嫁になりましょ。

mikemikeke
質問者

お礼

hayochanさんも年内にご結婚されるんですね! おめでとうございます。 やはり黄色いと「着色」と思われてしまうんですね…。 生まれつきなのか、着色汚れなのか人にはわかりませんものね。 自分では結構気にしています。 ですが彼に聞いたところ、そんなに気にならないから平気だよ と言われたので自分で思ってるほどではないのかなとも思いましたが。 やはり気になります…。 >歯の黄色さが気になって笑顔が強張るより、自信を持った素敵な笑顔の花嫁さんの方が絶対素敵ですよ。 そのとおりですね。 なかなか行く勇気が出なかったのですが、行ってみようと思います。 アドバイスありがとうございました!