• ベストアンサー

ホワイトニング

こんにちは。 年内に挙式を控えている者です。 もともと歯が黄色い体質なので、歯のホワイトニングをするか悩んでいます。 歯の黄色い花嫁さんてどうですか…? ヘアセットもメイクもきちんとしてもらって、普段よりきれいにしてもらえているのに、歯が黄色かったらやっぱりマイナスになってしまいますよね…? 自分の親戚や友人などは長い付き合いなので、何とも思わないと思うのですが、初めて会う新郎側の友人や会社の方たちに、どう思われてしまうのか気になります。 自分は一切喫煙はしないのですが、吸いすぎ?などと思われてしまうでしょうか…? ウェディングドレスが白いので、余計目立ってしまいますよね。 アドバイス、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • bonnkinn
  • ベストアンサー率20% (1/5)
回答No.1

こんにちは。 歯は気になる人は結構気にすると思います。 そういう私も結構ひとの歯が気になるほうで思わず見てしまいます。 先日も友人が招待客として出席した結婚式の写真を見せてもらった際、新婦の歯が黄色いのが気になってしまいました。 今ってデジカメでプリントアウトしてない状態で見ることって多いですよね。あれは簡単に拡大出来てしまうんで余計気になるのかも・・・。 私も自分の歯が黄色いのが気になってたので、歯医者でホワイトニングしてます。 簡単に白くなりますよ! せっかくなので是非是非試してみてください!

mikemikeke
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やっぱり気になるものですよね。初対面ならなおさら…。 結婚式は写真たくさん撮りますものね。 なかなか勇気が出なかったのですが、 後で写真を見返したときに、あぁ~って思わないためにもホワイトニングしてこようと思います!

その他の回答 (1)

  • hayochan
  • ベストアンサー率37% (41/110)
回答No.2

おはようございます。 婚約おめでとうございます。 実は私も、年内に挙式をする予定の者です。 たまたま顔合わせの前週に(勇気ある)知人から「歯の着色が気になる」と指摘され、クリーニングしてきました。(私も喫煙者ではありません) 事情は知らない知人だったので、余程歯が気になったのでしょう。 ホワイトニングに力を入れている歯科だった為、スタッフの方の歯がみんな真っ白の歯でした。ウェディングドレスではありませんが、白衣の上で輝いていました。 それが凄く素敵で、先日私も契約してきました。 余程黄色くなければ、それほど気にはならないと思いますが、ご自分がそれだけ気にされているならしたほうが良いと思います。 歯の黄色さが気になって笑顔が強張るより、自信を持った素敵な笑顔の花嫁さんの方が絶対素敵ですよ。 値段も、それほど高くありませんでしたよ。 一度白くすれば、気になるときに2,3日続ければ元に戻る。と、おっしゃってましたし。 一緒に歯の綺麗な花嫁になりましょ。

mikemikeke
質問者

お礼

hayochanさんも年内にご結婚されるんですね! おめでとうございます。 やはり黄色いと「着色」と思われてしまうんですね…。 生まれつきなのか、着色汚れなのか人にはわかりませんものね。 自分では結構気にしています。 ですが彼に聞いたところ、そんなに気にならないから平気だよ と言われたので自分で思ってるほどではないのかなとも思いましたが。 やはり気になります…。 >歯の黄色さが気になって笑顔が強張るより、自信を持った素敵な笑顔の花嫁さんの方が絶対素敵ですよ。 そのとおりですね。 なかなか行く勇気が出なかったのですが、行ってみようと思います。 アドバイスありがとうございました!

関連するQ&A

  • 結婚式のためのホワイトニングについて

    こんにちは。 そろそろウエディングドレスを選ぶ時期なんですが、 母から「当日は白いドレスを着ると歯が黄色く見えるかもしれないからホワイトニングに行ったら?」 と言われたのですが、お式のためにホワイトニングされた方いますか? わたしは、コーヒーもお酒もタバコも吸いませんし、カレーなどの色素の強い食べ物も小さい頃から全然食べなかったので、そこまで黄色くないと思うのですが、やはり白いドレスでは目立つものでしょうか?

  • ホワイトニングを持続させたい

    歯科医にてホワイトニングを施術して頂きました。 確かに白くなりましたが白さは3日目をピークに退色しはじめ、1カ月程度で元の歯の色に戻ってしまいました。 こんな短期ではコストパフォーマンスが悪すぎてこれ以上施術する気になれません。 そこの歯科医には納得いかないならマニキュアしましょうか? と、言われました。 なんだかそうやってお金を搾り取られそうで。 自分の歯が薬品の効果を急激に薄めてしまうほどに悪いのでしょうか? 歯の内側からグレーというか、くすんでいます。 体質的なものなら体質改善をして再度ホワイトニングに臨みたいと思います。 薬品を持続させる体質、歯になるのは無理でしょうか? タバコは吸いません。コーヒー、カレー、ウコンも控えています。

  • ウエディングドレスの時に履く靴

    12月に挙式をします。 私(新婦)の身長は158cm、 新郎は173cmです。 Aラインのウェディングドレスに決まっているのですが、 靴で迷っています。 衣装室の方に、ヒール11cmの靴を進められました。 ドレスの丈に一番合うそうです。 それより一段階低い8cmのヒールだと、 歩くときにドレスの前を持ち上げなくてはならないと言われました。 既婚者の友人(身長165cm)に話したら、 そんなに高い靴は履かない、普通はドレスの丈を短くしてくれるんじゃない? と言われたため、考えてしまいました。 私が11cmのヒール靴を履くと、身長が169cmになります。(髪型はアップスタイルにします) 新郎は普通の靴を履くので、身長+3cmとして、176cm位です。 花嫁さんて、この位身長が高いものでしょうか? 新郎とのバランスはおかしくないでしょうか? また、ウエディングドレスのときに高いヒール靴を履いて 身長UPさせた方がおりましたら、教えてください。

  • ピンクのウェディングドレスのようなものは誰が着ているの?

    ロンドン郊外のとある教会の庭で,花嫁さんの周りを囲んでいる数人のピンクのウェディングドレスを着た若い女性を見かけました。 しかも,花嫁さんと同じような,ドレスです。私はドレスの種類には疎いのですが,ウェディングドレスのように,頭にもベールのようなものをかぶっていて,裾は引きずるほど,手には花束。まるで花嫁のようでした。はじめは,ウェディングドレスの発表会か何かなのかと思ったのですが,友人や親族もいるようですし,どう見ても,普通の結婚式です。 同じようなピンクのウェディングドレスを着た場面を,日本で外国のTV番組やTVニュースでも見かけたことはあります。 日本なら,花嫁さんより綺麗だといけないと,ピンクでもふつうのフォーマルドレスですよねえ。 また,花嫁さん自身がピンクのウェディングドレスを着ていることもあります。 さて,ここで質問なのですが, (1) 私が見たあのピンクのウェディングドレスのようなものの名称は何というのでしょうか。花嫁さんの衣装と違うところは,具体的にどこなのでしょうか。 (2) あのピンクのドレスを着られる娘さんたちは,花嫁とはどういう関係の方たちなのでしょうか。単なる未婚の友人? それとも親戚の娘さん? (3) 本場の外国ではOKなのに,日本の結婚式で他の友人とあれを着て行ったら,やはり,ひんしゅくをかうのでしょうか。 (4) 私が見た英国(TVではたぶん米国)以外では,主にどこの国で着られているものなのでしょうか。 (5) 日本の花嫁さんがピンクのウェディングドレスを着ることは,もしかしたら,本場の外国人から見たら,おかしなことに思われてしまうのでしょうか。例えば, 「ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイあれは,友人用だよ」 というような突っ込みが入るかも知れないのでしょうか(笑)

  • ウェディングドレスで女装って

    私は女装趣味で、特にウェディングドレスを好んで着ます。 休日はメイクをして、スリーインワンの下着を着て、ウェディングドレスを着ます。ウェディングドレスはもちろん白で、長袖の少し古いタイプが好みです。ウェディンググローブやティアラなどのアクセサリをつけて、ベールをかぶって花嫁さんに変身します。 いつもは鏡の前でうっとりしたり、少し回ってみてスカートの感触を確かめたり、写真を撮って自分で眺めていたりします。 女性が一生に一度しか着ないウェディングドレスを自分が着ている、ウェディングドレスの美しさを自分が独り占めしてると思うととても素敵な気持ちなります。 女性から見て、ウェディングドレスで女装ってどう思いますか?

  • ホテルでの挙式☆ドレス持ち込みか否か・・・・困ってます。

    こんにちわ。 来年ホテルにて挙式予定なのですが、ドレスをホテルで借りるか、それとも持ち込みにするか非常に悩んでいます・・・。 というのも、二次会はホテルとは別の会場で行う予定ですし、そこでもウェディングドレスが着たいからです。 <ホテルでレンタルすると> ・リハーサルメイクが可能 ・そのホテルの提携先のドレスがとてもセンスがいい ・2次会はどうする?!!!(持ち出し可能なドレスはほとんどないそうです) <他のレンタルショップでかりると> ・持ち込み料を含めれてもホテルより5~10万は安くなる。 ・リハーサルメイクができない?!(ホテルに追加料金を払えばできるそうですが、そのためにドレスをリハーサルメイク時に借りないといけない?) ・2次会にも持っていくことが可能 というかんじです・・・リハーサルメイクはスムーズに行いたいですし、料金もさほどかわらないのでホテルのドレスに決めたいなぁ・・・とは思っているものの、「2次会どうする???」ってことが最大のネックです。ホテル内でやれば問題ナシなのですが、料金的にも別の会場でやりたいと思ってます。 2次会用にパーティードレスを買おうかな~~とも思いますが、結局それでも5~10万はかかっちゃいますし、やっぱりウェディングドレスがいいかなーーー???と思います。それに新郎のスーツも必要ですし・・・。 激安ウェディングドレス(都民共済など)を2次会用にレンタルし、ホテルで着せてもらってから(2次会会場に直行・・・というのがベストなんでしょうか。 頭がこんがらがりそうです(笑) なにかいいアイディアがあれば教えていただきたいです。またホテルで挙式をされたかた、ドレスはどうしたのでしょうか。リハーサルメイクはどうでしたか?など、伺いたいです。

  • 白無垢か白ドレスかで迷っています。

    9月に家族のみでの挙式と家族のみでの食事会を予定しています。 白ドレスでシビルウエディングをと思っていましたが、白無垢の神前式もいいかなと迷っています。私が選んだホテルでは、ホテルと神社が隣接しており、ホテルで支度をして、神社まで花嫁行列をするようです。花嫁行列というのに興味があるんですが、ウエディングドレスにも憧れがあり迷っています。 そこで質問です。シビルウエディングと神前式、それぞれの良かった点、あんまりだった点など教えていただけませんでしょうか? シビルウエディングには参列経験があるのですが、神前式の方は全くイメージがわきません。神前式ではどのようなことが行われるのでしょうか? ちなみに両家の家族、新郎ともに主役は新婦だからと私に任せてくれています。 みなさまの経験談、アドバイスお聞かせ下さい。よろしくお願いします。

  • 新郎の妹の服装について

    新郎の妹22才の服装について教えてください。 8月挙式なので、振袖ではなくドレスにしようかと思います。 アフタヌーンドレスの色は黒でなくカラーで大丈夫でしょうか? (花嫁さんのお色直しとかぶらない色)

  • 海外挙式→お披露目会(1.5次会)を予定中です。

    海外挙式→お披露目会(1.5次会)を予定中です。 一般的にお披露目のとき新郎新婦はどのような格好でされることが多いのでしょうか? 私は海外挙式のときにウェディングドレスは着る予定ですがカクテルドレスも着てみたいと思っているのですが、他の方がどのようにされてるのでしょうか?

  • お色直しドレスの色がゲストとかぶるのはイヤですか?

    こちらの結婚カテや他のウェディング系掲示板で、 「ゲストドレスを新調するなら花嫁のカクテルドレスと違う色を」 という意見をたまに見かけます。 白は花嫁の色だからタブーというのは理解できるのですが、 演歌歌手のようなド派手なものはおいといて、フォーマル売り場にあるようなドレスなら 主役級の豪華なドレスは素材やデザインなどが違うし、 似た色のドレスを着たゲストのせいで 花嫁がかすむなんてことはありえないんじゃない? そこまで気にする必要があるのかな?と疑問に思っています。 それにひとことに「ピンクのドレス」といっても ベビーピンクにサーモンっぽい色、牡丹色など いろんな色味があるわけで、 サーモンピンクの花嫁の披露宴に出るときベビーピンクのドレスはダメなの?とか ヘンに気を使いすぎなのではと思ってしまいます。 そこでお尋ねしたいのですが、 新婦として、ゲストが自分と同じカラーのドレスで来たら嫌な気分ですか? 新婦のドレスと同じカラーのドレスを着て行ってしまい恥をかいた(かかせてしまった)経験がある方はいらっしゃいますか? 新郎や、新婦の親族として、ゲストが新婦と同じ色のドレスを着ているのをみかけたらどう思いますか? また、その他「新婦と同じカラーのドレスをゲストが着る」ことについてご意見を聞かせてください。 よろしくお願いいたします。 (ちなみに私は「控室や挙式会場で花嫁同士がはちあわせ」も気にしません。 ラブホのフロントじゃあるまいし、と思ってしまいます)

専門家に質問してみよう