• ベストアンサー

きゅうりを消費したい!

Rmrk-1006の回答

回答No.13

>・ちくわにきゅうりを突っ込むだけ。(1/2本) チョー笑えました^^  私の知っているレシピです。 きゅうりは薄くスライスして塩もみするだけでも食べられますが、大葉(青シソ)千切り、みょうが、おろししょうが少々、しょうゆ少々、を塩もみした物に加えるとおいしいですよ。お好みでナスの塩もみを加えても良いです。 あとキュウリを炒めてもいけますよ! キュウリは長さは3cm位に切って、太さをちくわに突っ込む位に切って下さい。ごま油でにんにくのみじん切りを炒めて、そこにキュウリを入れてさらに炒め、塩コショウで味付けするだけです。 味の素を少々するといいかも。 良かったらやってみてね!

bonbonkogepan
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 塩もみに少し手を加えるだけで小料理屋の付きだしになりそうですね。 >キュウリは長さは3cm位に切って、太さをちくわに突っ込む位に切って下さい。 自分で書いた言葉ですが、ご回答者様が引用されてるのを読んで笑ってしまいました!