Rmrk-1006のプロフィール

@Rmrk-1006 Rmrk-1006
ありがとう数135
質問数7
回答数8
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
61%

  • 登録日2005/07/11
  • 母乳について

    2ヶ月になる女の子のママです。 現在母乳のみで育てています。 最近になり、おっぱいを十分飲ませたつもりなのですが、 おっぱいのあと、子供が自分の服や近くにあるタオルなどを 意図的に口元にたぐり寄せ、なめたり吸ったりすることが多くなりました。 これは単純におっぱいが足りていないということなのでしょうか。 (しかし、この行動をして、引き続きおっぱいを飲ませなくても 泣かないし寝れば4,5時間は連続して寝ます。) それとも成長に伴う自然な行為なのでしょうか。 皆さんの2ヶ月の頃の赤ちゃんはこういう行動をしましたか? 初めての子供でよく分かりません。よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • noname#181886
    • 妊娠
    • 回答数7
  • 親のお金

    こんにちは。 私は現在高校1年生なのですが、中学1年生から・・・かれこれ3年以上、母のお財布からお金を盗っています。 理由は、単純にお金がないから。だからといって、こんなことが許されないこともわかっています。 母が寝ている間に、お財布からお金を抜き取っています。 初めは300円程度だったのが、今では一度に1000円も盗ったりしています。それも一週間に1回ペースで。 お小遣いは月5000円もらっていますが、携帯代を自分で全額払っているのでほとんど残りません。 お友達と遊ぶ約束をする前日は、一気に3000円ぐらい盗ったこともあります。 盗った後は、後悔と嫌なドキドキで気持ち悪くて死にそうになります。 それならやめればいいじゃないか、という話ですが、私の家では着るもの、交通費、学用品、・・・など、全て自分で払うことになっているので(もちろん生活費は親が払ってくれていますが)オシャレを楽しんだりしたい年頃だし、本当に、本当にお金がないのは辛いんです。 高校生になって親に「バイトさせて下さい」と何回も頼んでみたけれど、「成績が下がるから、絶対にダメ」と言われました。 でも私はどうしてもバイトして、今まで盗ってしまったお金を返したいのです。 そして、それと同時に今まで盗んでいたことを告白し、きちんと謝りたいのです。 どうすればバイトをさせてもらえるでしょうか。また、親にバレないバイトとはなんでしょうか? みなさんの知恵を貸してください。

  • 夜だけの授乳からの断乳は?

    事情により断乳しなければならなくなってしまいました。 子どもは1歳になったのですが、寝る前は必ず飲むし(お茶をあげても最後は必ずおっぱいを飲む)、夜中2,3回は飲みます。あげないと泣きながら自分で服をめくって飲んできます。 断乳する日を決めたら、ひたすら抱っこして寝かせるしかないのでしょうか?おっぱいに顔を書いたりっていうのはあまりやりたくありません。。。 同じような方がいたら、どのようにやったか教えていただきたいです。やっぱり最初の何日かは大変ですよね。 それと、断乳中はお風呂は主人に入れてもらったほうがいいのでしょうか?普段は主人だと泣くので私が入れています。 よろしくお願いします。

    • 締切済み
    • noname#191323
    • 妊娠
    • 回答数3
  • 初めて犬を飼ったのですが…

    昨日、バイトで貯めたお金で犬を飼いました。 犬を飼うのは初めてのことなので、いろいろ戸惑っています。 特に困るのは、吠えることです…。 夜きゃんきゃん吠えていて、朝になった今も吠えています。 でも抱っこをすると泣き止みます。 ちなみに犬はシーズーで、生まれて3ヶ月くらいです。 何故鳴いているのか分からないし、家族や近所にも迷惑がかかってしまいどうしたらいいのか分かりません。 似たような質問が沢山あると思いますが、どうぞアドバイスお願い致します。

    • ベストアンサー
    • kuroneko9
    • 回答数5
  • きゅうりを消費したい!

    畑をされてる方から紙袋いっぱいのきゅうりをいただきました。 毎年この季節になるときゅうりの収穫が終わるまでに何度かきゅうりをいただくのはありがたいのですが、一度にいただく量が多い為にほとんどを腐らせてしまってます。 一度に3~4本食べきれるような料理法はないですか? ちなみに我が家のきゅうりレシピは ・サラダ(1本) ・酢の物(2本) ・ちくわにきゅうりを突っ込むだけ。(1/2本) 以上です・・・