• ベストアンサー

細身の弁当箱ありますか

お弁当を持参しているサラリーマンです。 外食よりも節約になるし、飽きないのがいいところですよね。 私は2段式の弁当箱でビジネスカバンに入れて持っていっていますが、カバンの横が若干モッコリしてしまいます。そこで、2段式の弁当箱で細身の物ってありますでしょうか?もしあれば、メーカー・売っている場所など教えてください 合わせて、みなさんのお弁当箱と、どのように持参しているかも教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

無印良品に、超細型のお弁当用のタッパーがありますよ。 深さで大小数サイズありました。 おかずとご飯と重ねても、ビジネスバッグにしっかり入ります。 しかも実はおかずが詰めやすくて使いやすいです。 1つ、200円ちょっとでしたよ。

hiroxxx
質問者

お礼

御回答ありがとうございます。 無印という手がありましたね。 こちらも早速行ってみます!

その他の回答 (1)

• yuui33
回答No.1

こんにちは。 私の会社の人なんですが、細長いタッパをお弁当にしていました。 同じのを2個買って重ねて、お弁当バンドをすれば、簡単2段式お弁当箱です☆ 100円ショップでも売ってますし、普通のお弁当箱より安いですよ。 私も、細長いのではないんですが、タッパをお弁当箱にしています。タッパだと汁漏れしにくいので重宝してます(^^;)

hiroxxx
質問者

お礼

御回答ありがとうございます。 なるほど!タッパという手がありましたね。 早速100円ショップへGO!ですね。