• ベストアンサー

細身の弁当箱ありますか

お弁当を持参しているサラリーマンです。 外食よりも節約になるし、飽きないのがいいところですよね。 私は2段式の弁当箱でビジネスカバンに入れて持っていっていますが、カバンの横が若干モッコリしてしまいます。そこで、2段式の弁当箱で細身の物ってありますでしょうか?もしあれば、メーカー・売っている場所など教えてください 合わせて、みなさんのお弁当箱と、どのように持参しているかも教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

無印良品に、超細型のお弁当用のタッパーがありますよ。 深さで大小数サイズありました。 おかずとご飯と重ねても、ビジネスバッグにしっかり入ります。 しかも実はおかずが詰めやすくて使いやすいです。 1つ、200円ちょっとでしたよ。

hiroxxx
質問者

お礼

御回答ありがとうございます。 無印という手がありましたね。 こちらも早速行ってみます!

その他の回答 (1)

  • yuui33
  • ベストアンサー率26% (15/57)
回答No.1

こんにちは。 私の会社の人なんですが、細長いタッパをお弁当にしていました。 同じのを2個買って重ねて、お弁当バンドをすれば、簡単2段式お弁当箱です☆ 100円ショップでも売ってますし、普通のお弁当箱より安いですよ。 私も、細長いのではないんですが、タッパをお弁当箱にしています。タッパだと汁漏れしにくいので重宝してます(^^;)

hiroxxx
質問者

お礼

御回答ありがとうございます。 なるほど!タッパという手がありましたね。 早速100円ショップへGO!ですね。

関連するQ&A

  • ビジネスマンの弁当箱

    退職をして専業主婦になりました。 これからは主人にお弁当を作ってあげたいなと思っています。 主人曰く、できればいつも持ち歩いているビジネスバッグに入れてもって行きたいということなのですが、そのバッグは細身で普通の弁当箱だと、横にしないと入りません。 スリム型の弁当箱を買おうかと思っているのですが、それでも膨らんでしまいそうで・・。(今検討しているのは横幅75mmというスリム型です) みなさんはどのような弁当箱を使って、どのように持ち運んでいますか?工夫していることはありますか?教えてください。 特に同じようなビジネスマンの方(&奥様)のアドバイスお待ちしています。

  • お弁当箱、どうやって持っていっていますか?

    私の主人は幅5センチの鞄を持って出勤しています。 これからお弁当が始まるのですが、スリムのお弁当箱は 幅6.5cmからしかないので、(420ml2段) サブバッグに入れようか鞄を大きくするか迷っています。 主人はサブバッグは邪魔だと言います。 だからと言ってお弁当のために鞄を買い替えるのはちょっと…と思っています。 参考までにみなさまがどんなふうにお弁当を持って行っているかお聞かせください。

  • お弁当箱

    今月入籍をするのですが、早々に主人のお弁当をつくらなくてはなりません。お弁当箱を探しております。東急ハンズなどに行ってみているのですが、どれにしてよいかわかりません。 主人はサラリーマンです。よく男性が持っている黒いかばん(A3サイズほどの)を持ち歩いています。あまりかさばらなくて機能性のよいものを探しているのですが、いいものはありませんでしょうか?

  • 薄型でアルミ製の弁当箱

    薄型でアルミ製の弁当箱を探しています。 妻にお弁当を作ってもらっているのですが、今使っている2段重ねの弁当箱なので、ビジネスバックが膨らんで収まりが悪く、不便を感じています。また、プラスチック製のせいか、あまり長持ちせず、壊れては何回も買い替えています。 もっと薄い弁当箱があれば、ビジネスバッグにも収まりやすいので、丈夫なアルミ製でブックサイズのものをいろいろ探したのですが、結構厚めのものしか見つからず、今のところ希望の製品が見つかっていません。 希望としては、3cm未満といったところですが、薄型でアルミ製の弁当箱をお持ちの方がいらっしゃいましたら、そのメーカーだけでも結構ですので、教えていただけないでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • ステンレス製お弁当箱の運び方

    ステンレス製のお弁当箱(フードキャリーやフードキャリアと呼ばれるもの) http://item.rakuten.co.jp/dailystyle/kcpo-005-2/ ↑の商品です。2段のものでちょうど缶ジュース4個より一回り小さいくらい を先日購入したのですが通勤に持って行くのにちょうどいいバッグやケースが見つかりません。 女性であればマチのある大き目のバッグで荷物と一緒に入れて行けばよいのですが 主人の鞄は普通のサラリーマンの持つようなマチのあまりない鞄でとりあえず ジュースの保温バッグ(長方形)でちょうど良い大きさのものがあったので入れたのですがあまり格好よくなくて・・・ 花柄とかでなければ少々女性ぽくても大丈夫みたいなのでちょうどよいお弁当バッグを教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • もれないお弁当箱(ランチボックス)探しています

    お弁当箱を探しています。 ●女性用で2段式でスリムな形がのぞましい ●食べ終わったら入れ子にできる ●汁気のあるものを入れてももれにくい ←これ、一番重要です! できるだけ水平に持つようにはしてるんですが、 ちょっと横になったらこぼれてしまって、お弁当袋を汚し、 あげくの果てには、かばんの中まで汚れてしまうのが、 すごくイヤです。 1) ネットで探したり東急ハンズで探したりしてみているのですが、 なかなか全てを満たしたものが見つけられなくて。。。 「これ、いいよ」というおすすめのものをご存知でしたら 教えてください 2) お弁当箱っていざ買うとなったらどこを見にいけばいいのか 分からなくて、今まで見に行ったのは ・東急ハンズ ・コープの生活用品売り場 ・100均(しっかりしたのはないだろうけど…) ・楽天市場 みなさんはお弁当箱はどういうところで購入していらっしゃいますか? 色々お聞きしますが、皆様からのご意見伺えれば幸いです。 どうぞよろしくお願いします。

  • お勧めの弁当箱教えてください!

    最近お弁当を作り始めたのですが しっくり来る弁当箱に出会えません (約30歳の女です) 最初は二段で仕切りの無い弁当箱(合計500ml)を購入したのですが デザート(カットしたフルーツ)とミニトマト(5つ)が入らないので 別に小さめの別容器を購入しました でも容器が増えれば 洗い物が増えるので・・・ 次は 二段か一段の弁当箱で デザート&トマトまで入れてしまいたいのです でもそうすると 700mlとかのメンズ用のデカ弁になってしまって・・ たくさん入るけど 女の子っぽくて 出来れば大きく見えないのを探しています あとおかずのつめ方なんですが いつもアルミホイルに入れてからつめているのですが もったいないので 松花堂弁当みたいに 初めから仕切りのあるお弁当が良いと思ったのですが ネットで検索してみると 『仕切りが邪魔』という意見が多くて・・・ 使い勝手がよい弁当箱はどのような物でしょうか?

  • たくさん食べる女性向けの弁当箱

    こんにちは。 私は朝食をしっかり摂っても、 お昼はがっつり食べないとお腹がすいてしまうタイプで、 学生時代からお弁当箱選びには悩んできました。 親元にいた時は近所のスーパーなどで女の子向けの中から、 できるだけ大きい弁当箱を探して買っていましたが 足りていませんでした。 容量の大きい弁当箱はどうしても、 男性向け!なデザインの物がほとんどで困っています。 自炊するようになってからは、 100均のカラフルな弁当箱をいくつか組み合わせたり、 ネットで購入したり、 いくつか試しました。 未だ「これは!」というお気に入りはありません。 成人女性の理想的な弁当箱のサイズは600ml程度かと思いますが、 私は足りません。 ダイエットが必要な体つきではないです。 だいたい800~1000mlのものを使っています。 そのくらいの容量で、 割とコンパクト・できれば2~3段・いかにも男性っぽくないデザイン・1000円程度 のものをずっと探しています。 たくさん食べる女性の方、 弁当箱の購入はどうされていますか? おすすめのメーカー・商品、販売店(通販でもOKです)、自己流の工夫などなど 教えてください。 よろしくお願いします。

  • スリム(コンパクト)なお弁当箱知りませんか

    会社に持って行くお弁当箱を探しています。 通勤用のバッグに入れたいのでスリムな物を探しています。ネットを探したところ、2-3段重ねのタイプは60mm幅などスリムな物が見つかりましたが、長方形を重ねるタイプはバッグの構造上、NGなんです。。 そこで私が探しているのは円柱タイプの物です。このタイプのスリムなお弁当箱ご存じな方いらっしゃいましたら教えてください。 宜しくお願いします。

  • どんなお弁当箱使っていますか?

    皆さんは旦那様のお弁当箱 どんな物を使っていますか? 2段重や仕切りがいっぱいのもの、保温タイプのもの・・・たくさんあるのですね。 初めてお弁当箱を購入するんですけれど、アドバイスをお願いします。 うちはこんなの使ってて便利よとか、こういうのは使いにくかったわ、とか色々とご意見下さい。 ちなみに、うちの旦那様はまだまだご飯をよく食べます。 お肉に偏りやすいので、お野菜とか色んなおかずを入れてあげたいなあと思います。 (料理の腕は。。。この際無視してください(^_^;) お昼は事務所に戻れるそうなので、社内で食べることになると思います。 よろしくお願いします☆