• ベストアンサー

収入保障保険はどうすれば……

hoken24の回答

• ベストアンサー
  • hoken24
回答No.4

>収入保障保険 予想では単なる2400万円の死亡保障を10年で受け取るというだけのものです。 同じ様な名前でのもので、お子様が自立するまでの生活費を毎月○万円というタイプの死亡保障が定期保険に比べてざっと1/4程度の保険料ですみます。 No.1の回答は収入保障と所得補償を勘違いしていると思います。 また、遺族年金(遺族厚生年金)も万一の時にはでます。 もう少し、まともなFPに相談して下さい。 お金を支払っても数か月で元は取れるはずです。 住宅が持ち家かどうかでもかわりますが、子供の生活費はそんなに高額ではありません。教育費は分けて考えた方が良いです。 収入が多いならむしろ所得の心配燃した方が良いです。

参考URL:
http://www.jafp.or.jp/link/members/fp_k/c4.html
pideon
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >同じ様な名前でのもので、お子様が自立するまでの生活費を毎月○万円というタイプの死亡保障が定期保険に比べてざっと1/4程度の保険料ですみます。 こういうのもあるんですね。もっと勉強しなきゃ(--); >教育費は分けて考えた方が良いです。 そうなんですね。 保険に入る前に相談する相手探しをもっと真剣にするべきなんですね。