• ベストアンサー

パッケージ版で購入したソフトをダウンロードしてはいけない?

Desiresの回答

• Desires
回答No.6

大手アンチウィルスソフトメーカーにこだわらなければ、フリーのアンチウイルスソフトをCD-RWドライブを修理するまで、一時的に使用しても問題はないかと。 フリー版としては以下のソフトが定番です。 ・AVG7.0 Anti-Virus System FreeEdition 7.0.334a ・avast!4 HomeEdition 4.1 ・BitDefender FreeEdition 7.2 (これは常駐できない) 参考URLに各ソフトの解説サイトを貼っておきます。 ご参考ください(^-^)/

参考URL:
http://atubon.hp.infoseek.co.jp/avg7.html,http://www.ipc.miyakyo-u.ac.jp/AV/,http://bitdefender.gooside.com/index.htm
JackieS
質問者

お礼

実は問題の機種はiMacなんですが、MacOS対応のフリーのアンチウィルスがないか、探してみます。 リンクまで貼り付けていただいて、ありがとうございます。