• ベストアンサー

付き合ってもいないのに・・・

sophie_hの回答

  • sophie_h
  • ベストアンサー率12% (14/109)
回答No.5

質問者さんは、まだ男性というものをよく知らないでしょう。 まだご自分の観念の中だけで、男というものを考えているように思います。 どなたかがおっしゃっているように、質問者さんと同じくらいの年の男は、有り余る性欲の処理に毎日悩んで生活していると思ってください。 だから、どうしても、女性とやることを考えてしまうのでしょう。(でもいやらしいと思わないでください。そういう風に作られているのですから) ≪その人から家に遊びに来たいと1ヶ月半以上前からしつこいくらいに言ってきてたので、すぐに部屋に入れたわけではありません。≫とおっしゃっていますが、 彼は本心から、質問者さんと本当は、≪イチャつきたかったん≫ですよ。 今回はそこまで勇気が出ずに、彼はまだ行動に移せなかっただけかもしれませんが、次に来る機会があれば必ずそのチャンスをうかがうはずですよ。 その意味もあって、事前に、『本当はnappa3の家に行ったときイチャつきたかったん』と言ってきたことが考えられますね。 いわば質問者さんもそれを半ば期待していたんだねという事前了解を取っていると思っておいたほうがいいでしょう。 彼はそういう意味で、質問者さんとお付き合いする気持がありありだと思います。 そして、質問者さんが思っていると知っているなら、自信を持っているでしょうから、いつでも落とせると思っているかもしれませんね。 もちろん、どうするかは質問者さんに選択権があるわけですが・・・

nappa3
質問者

お礼

こんばんは。アドバイスありがとうございます!! はい。確かに私は男の人を良く知ってないと思います・・・。 >いわば質問者さんもそれを半ば期待していたんだね >という事前了解を取っていると思っておいたほうがいいでしょう。 私はイチャつきたくて部屋に入れたわけでもないのにそういう風に思われているというのは、 少しショックでした(^^; これからは部屋に入れるときはよく考えて判断したいと思います。 もし、仮にですよ・・・、再びその彼を部屋に入れたとします。 そうすると、付き合っていないのにイチャつかれる と、いうことになるんでしょうか?? >~以前省略~だから、どうしても、女性とやることを考えてしまうのでしょう。 >(でもいやらしいと思わないでください。 >そういう風に作られているのですから) 男の人がそういう風に考えて毎日過ごしているという事を深々と考えた事がありませんでした・・・ でも、そう考えてしまうと、彼はやりたいだけで付き合おうとしている と、考えてしまい、彼のこと好きだけど、なにか矛盾してきそうです・・・><。

関連するQ&A

  • 信じていいのか判断しかねる

    大学二年生、女性です。 高校の時に告白された人がいるのですが、 私はずっと友達として付き合っていいきたいと思っていたのでお断りしました。 でも、彼はその後2年間私のことを想ってくれていたらしく、 ついこの間久しぶりにあって二人で飲んでいたら、告白されました。 私はその場ですぐにはお返事できなかったので保留にしてもらいました。 でも、大学が離れていて、遠距離が確定していたのもあり、また、 友達では許せていたことも恋人になったら そうじゃなくなってしまうような気がするんです。 その一つとして某SNSでの彼とその女友達?(Bさんとします)とのやりとりがあります。 彼)寝るの怖いわ B)一緒に寝てあげようか 彼)そんなことしたら本気で好きになるよ B)でもどうしたって(私)ちゃんには敵わないでしょ? 彼)どこかで前に進まないと B)家に来る?笑 ご飯作ってあげようか 彼)今度食べに行く!期待してるわ B)頑張らなきゃ~(>_<) という感じです。 私はBさんのことは全く知らないし、 自分の名前が出てきたことに対しても驚いている次第です。 私のことを好きだといっているのに、冗談でもこんな内容のことを 私の見えるところでするというのが何とも… 友達としては普通にいい人なんですけど、 こういうのを見てしまうとやっぱり断ろうかと思います。 私の判断は間違っているでしょうか?

  • 脈あり?脈なし?

    高校一年女です。好きなひとができました!私から好きになるのは初めてなので初の片思いです(*^^*) 彼とは中学のころ塾が一緒で、まるで接点がなかったのですが、私が塾をやめ、同じ高校に入り会話をするようになりました。 彼とはいまメールをする仲です。 今までのやりとりに、 「優しいねー」や 「〇〇みたいで(添付した画像のキャラクター)かわいい」 などと女の子としては嬉しいことを言われました。2つ目のは冗談かもしれませんが笑。 先日、お互い恋人がいないので、3月の休みが寂しいという話題になったのですが、 私が「どっかいこっか笑」と言ったら 「独り身同士飲みにいかなきゃ~笑」 と返事がきました。 私も冗談混じりなかんじで言ったのでしょうがないかもしれませんが、見事なスルーです…。 そしてなんだか独り身同士頑張ろう的な熱い友達になってしまいました涙! 彼は男女とも友達が多いので私みたいな子がいっぱいるのかなあと思ったらへこみます…。ちなみに彼はとても彼女がほしがってます。 私はいま二人の異性からアプローチを受けているのですが、初めての片思いに自信がもてず、言い寄ってきたひとと一緒にいたほうが幸せなのかな、と思っててしまいます。でもそんなのは失礼な話ですし(;;) これは向こうが異性として私をみてくれていないのでしょうか?彼を好きでいていいでしょうか?

  • 会話

    何気ない明るい会話が苦手です。 私はノリが悪く、人と二人でいても楽しさや笑いに繋がるような会話ができず、複数でいても笑いに疎いのでいつのまにか一人になっていることがあります。 友達同士で冗談を言い合って笑っている人を羨ましく思います。 私は冗談を言われても固まってしまうので…。 固い会話しかできず、自分でも心苦しいです。軽い会話というか、砕けた話というか、バカみたいな何気ない雑談が少しでも楽しめるようになりたいです。 アドバイスお願いしますm(__)m

  • LINEで片思いの相手を起こらせてしまったかも

    大学生です。 片思いの相手とLINEをしていて、ご飯に誘ったお礼にとスタンプを貰いました。 彼はそれを色んな人にあげると言っていたので、布教しすぎ笑と言うと、 「人を選ばないとキモがられるスタンプだから笑」 と返してきたので 「さすがにキモがられはしないよ笑」 「あんまり使えない!とは思われるかもだけど…🤔」 と返しました。 それからずっと返信がありません。私としてはほんの冗談で、「そんなこと言うなよ笑」とか返ってきて、「冗談だよ笑私はいっぱい使ってるよ~。友達もかわいいって言ってた」みたいな感じで返信し、いい感じにお礼を言ってLINEを終わらせるつもりでした。(結構ダラダラ同じ話題を話してたので) でも返信が来ないということは冗談と受け止められず、怒らせてしまったかもしれません。どうしたらいいでしょうか。とても不安です。アドバイスよろしくお願いします。

  • 片思いの職場の年上の女性を食事に誘いました。返事は「いいね!他に誰が来

    片思いの職場の年上の女性を食事に誘いました。返事は「いいね!他に誰が来るの?」という返事でした。 私は2人で行きたいと思っていたので「2人はダメなの笑」というように冗談ぽく返事をすると 「別に2人でもいいよ。」と返ってきました。 この女性の本意はどうなのでしょうか? 「他にだれが行くの?」という言葉がひっかかってしまいます。

  • 男友達の心理はなに??

    社会人の21歳の女です。 つい最近、ワタシの家で高校時代の友達と鍋パーティーをやりました。 女2人、男3人です。 その友達とは6年くらいの付き合いになります。 その日は結構酔ってまして、女友達が自分の家に帰ったあと 男友達3人はお酒も飲んでるため、私の家に泊まることになりました。 自分が酔っていたこともあり、冗談でその3人のうちの一人と同じ布団に入りました。 ちなみに布団は一つしかなく、他の寝る場所を別の男友達2人に取られたためでもあります・・・。 やはり同じ布団はよくないと分かっていましたので、友達に背を向けて寝ようとしましたが、後ろから冗談で抱きしめられました。 その時は他の二人も見てましたのでホントに冗談で。 そのあと、全員寝始めたのですが、その間アタシは彼に抱きしめられたままでした・・・。 体を密着してきて、気づいたらお腹辺りを触り始め、胸、次第には・・・触ってました。 何度か抱きしめられました。 最初は寝ぼけてるのかと思いましたが、後頭部にかかる息と唾を飲み込む感じから確信犯だと気づきましたが、何か言うにもこんなことになると思ってなかったし、同じ部屋に別の友達がいるため、どうしていいか分からなかったのです。。。 なんとか服の上からのタッチのみでしたがとても怖かったです。 朝起きてもカレはなんともありませんでした。 これからもきっと友達として付き合っていくのに、アタシの中でどうしたらいいか分かりません。 カレは何を持ってああいう好意をしてきたんでしょうか。。 ちなみにアタシには片思いの人がおり、カレもソレを知っています・・・。

  • 好きな人には彼女・・。女友達にしか見られてない

    私には好きな人がいますが、その人には彼女がいます。 不誠実な行動だと思いますが、その彼と二人きりでよく遊びます・・。 もちろんですが肉体関係はありません。 ただ、どう考えても女友達としか見られていません。 もしくは都合の良いように使える女の候補です;(笑) そう思う行動は、 ・お酒の席でもないのに下ネタを振ってくる。 (彼女には嫌われたくないから言えない。私は答えてくれそうだから言ってしまうと・・。) ・ボディタッチをしてくる。 これもまたお酒の席ではなく二人で遊んでいるときにです。 頻繁にある訳ではありませんが、手やお腹を触ってきます この二点で普通の人は自分に脈がないと分かるので、普通諦めるでしょうが三年も片思いしている人なので(一年前から仲良くなり始めました)こんな不誠実な人でも諦めたくありません。 ちなみに彼女とは仲良くやっているみたいです・・。 私が普通にA君と遊んだとかB君と遊んだとか、軽く見える言動をしてしまったり、性格的に女らしくないのでこれを改善しないとまったく振り向いてもらえないと思います。 女友達からステップアップする方法(仕草や言動?)って何かありますか? 可能性があまりない話だと分かっていますが、どうかご指南お願いします。

  • はっきり言ってよかったのでしょうか?

    お世話になっています。20代女のmichiwayと申します。 片思いしている学生時代からの男友達がいます。 夏頃から何回か遊びに行ったり、飲みに行ったりしています。 先日も二人で飲みに行きました。 店を出て、駅まで歩いていると、「帰っちゃうの?」と聞かれました。 やんわり断って、電車に乗ったら彼の降りる駅の前でまた「帰る?」と聞いてきました。 そういうこと言われたことなかったのでびっくりしつつも、「帰るよー」とお断りして帰ってきました。 家につく頃「大丈夫?帰れた?」とメールが着たので 『ありがと。ちゃんと帰れたよ。(中略)  私は、付き合ってない男の人の家には行かないことにしてるんだ。  ○○と一緒だと私は楽しいからまた遊んだりしたい。  もし○○もそう思ってるなら、また遊ぼうね』 と返事しました。 でも返事は返ってきませんでした。 私はちゃんと自分の意思を伝えたかっただけなのですが、 こんな風にはっきり言わないほうがよかったのでしょうか? どうしたらよかったのか悩んでいます。 ご意見お聞かせください!

  • 男性の気持ちがわかりません

    23歳、女です。同じ大学院の同級生に片思いしています、 彼は、とても社交的な人で、先輩たちともすぐに打ち解けて笑いながら冗談なんかを言い合ってますが、私はかなり内向的なので、そういう会話の輪になかなかはいって行けません。 なので、彼と話をするときはたまたま二人きりになったときなどなのですが、そういうときは普段の彼らしくないそっけない話し方をするのです。私としてはもっと話したいのですが、なかなか勇気が出ず言葉も出ないうちに二人でいる時間が終わってしまったり、もどかしい思いをしています。 彼は別に私のことが好きじゃないからかと最初思ってへこんでいたんですが、私が何か困っていると声をかけてくれたり、こうしたらいいよ、ということを熱心に教えてくれます。なにか頼みごとをすると、意外とすんなり協力してくれたりするので、単に彼が優しいだけなのか、彼も私をおもってくれているのか、判断がつきません。 前にひどい台風の日があり、駅まで車で来ていた彼に乗せてくれないか?とおずおず頼んだところ、けっこう即答でいいよ!、といってくれました。二人きりで雑談となると、なんとなく(私も緊張して)会話が続かなかったりするのですが、それは彼も意識してくれているからなのでしょうか?と勝手に思いはじめているのですが・・・。 どう思うでしょうか?好きな人にそっけない態度をとってしまう、ということは大人になってもあるのでしょうか?

  • 初デートで彼氏の家に遊びにいくのですが…。

    こんにちは。私は高校3年生の女です。 2週間前に告白され、ちょっとオタク気味の彼氏とつきあっています。 初デートは彼の家に遊びにいくのですが、彼がメールで 「家には誰もいないから2人っきりになるね。変なことを考えないようにします。(笑)」 「変なことしそうになったらビンタしてもいいからね。(笑)」 と言ってきました。 その彼氏は、個性的でおもしろくて、冗談を言うのが好きです。 それに、信頼できる人なのですが。 これは冗談でうけとめても大丈夫でしょうか…? 本当にこんなことしようと思っているなら、わざわざ言うかな…?って思ってしまいます。 これは何か手をだしてくる危険があるってことでしょうか?