• ベストアンサー

ポップアップのせい?更新ができない。

はじめまして。 ホームページの更新について質問します。 私はホームページビルダーV9で、sound.jpを利用してサイトを作っているのですが、自分のPCで見るとちゃんとトップページも全部更新されているのですが、ポップアップをロックしてるPC(おそらくそのせいと思われる)で見ると、昔の更新のままなんです。 フレーム対応のサイトなのですが、デザインを変更する前のがどうしても出てしまいます。どのPCでもきちんと更新されたのが見れるにはどうしたらいいのでしょうか。 また、以前のせた情報を消すにはどうしたらいいのでしょう…。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • izumon
  • ベストアンサー率46% (1117/2391)
回答No.3

>インターネットオプションはホームページビルダーからでしょうか?  ちゃいますねん。IEのツールからも行けるし、コントロールパネルからも行けるインターネットオプションのことです。

n123123
質問者

お礼

有難うございます。 保存の新バージョンでの確認をしないにしたのですが、我が家のPCでは正しく表示されますね。 となると学校のPCがおかしいのでしょうか? ポップアップのと何か関係性があるのでしょうかねぇ…。 あ!わかりました。FTPログインして不必要ファイルを消せばいいんですかね?なーるほど…。

その他の回答 (2)

  • izumon
  • ベストアンサー率46% (1117/2391)
回答No.2

 では、次の手順で。 1 インターネットオプション 2 インターネット一時ファイルの「設定」ボタンを押す 3 「保存しているページの新しいバージョンの確認」で「確認しない」以外のところにチェックを入れる 4 適用 → OK でうまく行きませんか?

n123123
質問者

お礼

えっと…。 インターネットオプションはホームページビルダーからでしょうか? 初心者で申し訳ない><

回答No.1

 ポップアップブロッカーがあると更新されないんですか?  ひょっとして、単にそのパソコンのキャッシュに古いデータが 残っているだけではないでしょうか? [CTRL]+[F5]を押してみてください。

n123123
質問者

お礼

早速の回答有難うございます! えっと。 私の家だとちゃんと更新して見れるんですが、学校のPCだと見れないんです。

関連するQ&A

  • ホームページビルダーでポップアップ設定、ただし。。。

    ホームページビルダーで、ポップアップの設定をしたいです。 他の質問やググってみたのですが、どこかをクリックして、小窓を出すだけではなく、 1.トップページのあるところをクリック 2.ポップアップ、それと同時にクリックしたトップページも変わる。 というようにしたいです。 説明足らずで申し訳ありませんが、何卒教えてくださいますようお願いいたします。

  • ポップアップ広告を作りたい

    現在ホームページを作成しています。そこでポップアップ広告がホームページを開いた時に出る様にしたいのですがどうすれば良いのでしょうか?ホームページビルダーで作成しています。

    • ベストアンサー
    • HTML
  • 下記サイトのようなポップアップを作りたい

    自分のホームページにマイクロソフトのホームページ(http://www.microsoft.com/ja/jp/default.aspx)の左上のブラウザに Live Search を追加するをクリックして出てくるようなポップアップを作りたいと思います. 具体的には,マイクロソフトのホームページではリンクをクリックしないとポップアップしませんがサイトを訪れたときにポップアップさせたいと思います. このようなポップアップを作るのに参考になりそうなサイトがありましたら教えてください.

  • ポップアップを作りたい!

    HP作成初心者です。 よく、HPを開いた時に小さな窓になったポップアップが表示されるサイトがありますが、 それを自分のHPにも取り入れたいと思っています。 TOPページを開いた時だけで構わないので、どうやって あのポップアップを作るのか教えて下さい! 使い方は、その時に一番見て欲しいトピを小窓にして表示させようと思っています。 使用しているソフトは、HPビルダーVer.9です 本当に初心者なので、できればHTMLタグなんかを単にコピペするだけの回答がいいかも(笑) 厚かましくてすみませんが、皆さんの知恵を拝借したいと思っています!

  • HPBでポップアップメニューを作りたい

    こんにちは。 ホームページビルダーv10を使ってホームページを作っています。 横並びのナビゲーションバーから 各ページにリンクを貼っているのですが そこに、マウスを持っていくと表のようなものがペロンと出て そこからより多くのページへとべるようにしたいのです。 (ポップアップメニューというのでしょうか?) 自分でも調べましたが HPBに関する回答が得られません。 分かる方いましたら、どうぞ教えて下さい。

  • ホームページ ポップアップメニューで困っています。

    ホームページをリニューアルしようとポップアップメニュー三段階(java)を追加しましたが、ポップアップした項目がポップアップしたところのIMGや別のDIV枠の上に完全に表示できず、透けて表示されるところと裏面に隠れてしまうところもあります。完全に表示させたいがどうしたらよいのかわかりません。誰かヒントをまたはアドバイスをお願いします。ホームページビルダーで作成している初心者です。

  • ポップアップロックが働きません

    娘が何かの拍子に、開いた迷惑メールからいかがわしいサイトのポップアップが何重にも開いてしまって大変困っています。 使用のPCは、Win XPです。セキュリティソフトでスキャンすると、どうもスパイウェアに感染しているようなので何とか駆除や削除を試みたのですが、何度やっても駆除しますか?のメッセージが出ます。 ローカルフォルダにそのファイルが入っているようなのですが、見当たりません。 クレジットカードでの買い物もしますし、情報を盗まれるのではないかと心配しています。 そしていかがわしいサイトのポップアップが出るので、あまり子供たちには見せられないので何とかしたいのですが、ポップアップロックも効かないので大変困っております。 何とかする方法はあるでしょうか?

  • ポップアップメニューが隠れてしまいます

    ホームページで、上部にメニューを作って、上と下でフレーム分けをしたのですが、下にせり出す形でポップアップメニューを作ったら、せり出したメニュー欄が隠れてしまいました。 上部フレームの縦幅を広げれば見えるんですが、バランスがおかしくなるので広げたくありません。 どうすればよいのでしょうか?

    • ベストアンサー
    • HTML
  • ポップアップ

    つい最近msnの最新版を更新(DL)したところ 前のをDLしたときと同じようにポップアップが出てきます いつもCID:←とか言うタイトルでポップアップが出てきてすごくなんか… 消すのめんどくさいし必要の無い宣伝なんで出てこないようにしたいんです;; 前のPCでMSNをダウンロードした時もCIDって言うポップアップが出てきて 数ヶ月後やっとやんだんですがどうすれば良いでしょう?? お願いします

  • ホームページの更新

    ホームページビルダー2001で作成したホームページを 更新しようとしましたら、サイトを開いたら画像など そちらこちら素材が抜けております。 現在V11にバージョンアップしてますが、抜けていた 素材はホームページビルダー2001で素材集以外から 別のフォルダから使用した素材でした。 更新しようとしてますが、もう同じ素材を使うことは 出来ないのでしょうか?