• ベストアンサー

ポップアップのせい?更新ができない。

はじめまして。 ホームページの更新について質問します。 私はホームページビルダーV9で、sound.jpを利用してサイトを作っているのですが、自分のPCで見るとちゃんとトップページも全部更新されているのですが、ポップアップをロックしてるPC(おそらくそのせいと思われる)で見ると、昔の更新のままなんです。 フレーム対応のサイトなのですが、デザインを変更する前のがどうしても出てしまいます。どのPCでもきちんと更新されたのが見れるにはどうしたらいいのでしょうか。 また、以前のせた情報を消すにはどうしたらいいのでしょう…。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • izumon
回答No.3

>インターネットオプションはホームページビルダーからでしょうか?  ちゃいますねん。IEのツールからも行けるし、コントロールパネルからも行けるインターネットオプションのことです。

n123123
質問者

お礼

有難うございます。 保存の新バージョンでの確認をしないにしたのですが、我が家のPCでは正しく表示されますね。 となると学校のPCがおかしいのでしょうか? ポップアップのと何か関係性があるのでしょうかねぇ…。 あ!わかりました。FTPログインして不必要ファイルを消せばいいんですかね?なーるほど…。

その他の回答 (2)

• izumon
回答No.2

では、次の手順で。 1 インターネットオプション 2 インターネット一時ファイルの「設定」ボタンを押す 3 「保存しているページの新しいバージョンの確認」で「確認しない」以外のところにチェックを入れる 4 適用 → OK でうまく行きませんか?

n123123
質問者

お礼

えっと…。 インターネットオプションはホームページビルダーからでしょうか? 初心者で申し訳ない><

回答No.1

ポップアップブロッカーがあると更新されないんですか?  ひょっとして、単にそのパソコンのキャッシュに古いデータが 残っているだけではないでしょうか? [CTRL]+[F5]を押してみてください。

n123123
質問者

お礼

早速の回答有難うございます! えっと。 私の家だとちゃんと更新して見れるんですが、学校のPCだと見れないんです。