• ベストアンサー

ポップアップメニューが隠れてしまいます

ホームページで、上部にメニューを作って、上と下でフレーム分けをしたのですが、下にせり出す形でポップアップメニューを作ったら、せり出したメニュー欄が隠れてしまいました。 上部フレームの縦幅を広げれば見えるんですが、バランスがおかしくなるので広げたくありません。 どうすればよいのでしょうか?

• HTML

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

たぶん・・・、無理です。 フレームですから、その外とは個々のウィンドの外という事ですよね。 フレームって、別に複数のファイルからなる1つの表示ではなく、個々に別々のページ(ファイル)を1度に表示しているだけですから・・・。 まぁ近い状態の対応策は、 フレームではなく1つのウィンドを用い メニューとメインの位置付けをCSSにて行うなどが考えられます。 ファイルなどの一元管理は JavaScript を用いる事で可能でしょう。まぁメニューがらみになるのでお勧めしたくありませんが、参考までに。

その他の回答 (2)

回答No.3

POPUPを下のフレーム内に作り込んで 上のフレームから操作するというのは いかかがでしょうか。 javascriptが判らないといけないですが・・

noname#107580
noname#107580
回答No.2

こんにちは! JavaScriptを理解していれば、こちらのページを参考にしてみてください。 考え方が理解できれば応用出来るかと思います。

参考URL:
http://www.macromedia.com/jp/support/fireworks/ts/documents/fw0133.html