• 締切済み

下記サイトのようなポップアップを作りたい

自分のホームページにマイクロソフトのホームページ(http://www.microsoft.com/ja/jp/default.aspx)の左上のブラウザに Live Search を追加するをクリックして出てくるようなポップアップを作りたいと思います. 具体的には,マイクロソフトのホームページではリンクをクリックしないとポップアップしませんがサイトを訪れたときにポップアップさせたいと思います. このようなポップアップを作るのに参考になりそうなサイトがありましたら教えてください.

  • HTML
  • 回答数2
  • ありがとう数0

みんなの回答

  • askaaska
  • ベストアンサー率35% (1455/4149)
回答No.2

> 適当な画像を画面の任意の位置にポップアップさせる > (よくあるJavaScriptの画像のポップアップは背景が黒くなるがそれはいらない) > 画像には,ページへのリンク(イマージマップで?)と > 画像を閉じる機能のあるリンク(JavaScript)を埋め込みたいです. 了解。 ではまず次の物作りましょう。 普通にHTMLで用意すればいいわ。 ・画像 ・画像にリンクをつける ・上記とは別に閉じるリンク(リンク先は未指定で) まずはこれだけ。 要するにポップアップする対象を作れってことよ。 まずこれが作れないと話にならないわ。

  • askaaska
  • ベストアンサー率35% (1455/4149)
回答No.1

やっていることは <div>~</div>を表示しているだけだけど。 ただ、マイクロソフトのホームページのこのポップアップは 単に表示させているだけじゃなく もっと複雑な機能を内包しているわ。 あなたが実現したいのが、 ・単にポップアップするだけ なのか もっと複雑な機能も求めているのかによって 随分と回答が異なるわよ。 単にポップアップを表示するだけなら http://beginners.atompro.net/smpdhtm_onmgrpd2.shtml http://www7a.biglobe.ne.jp/~wwwwww/kantansakusei/js/menuposition.html この辺とか参考になると思うわ。 このサンプルはonmouseover時に行っているけど これをonload時に行えばいいのよね。

Falcon2
質問者

補足

質問の仕方が悪くてすみません(汗 よく自分のしたいことを再考すると以下のようになりました. 適当な画像を画面の任意の位置にポップアップさせる(よくあるJavaScriptの画像のポップアップは背景が黒くなるがそれはいらない) 画像には,ページへのリンク(イマージマップで?)と画像を閉じる機能のあるリンク(JavaScript)を埋め込みたいです. かなり欲張りな質問ですがよろしくお願いします

関連するQ&A

  • ポップアップメニュー

    ポップアップメニュー表示について質問です。 リソースファイルを使わずにポップアップメニューを 表示させたいのですが、どうすればいいのでしょうか? このサイト↓ 「http://msdn.microsoft.com/ja-jp/library/cc440880.aspx」 を見ても、私はVBは分からないので出来ませんでした。 他のサイトも調べてみたのですが、リソースファイルを使った サンプルしかありませんでした。 開発環境:Visual Studio 2005 使用言語(分かる言語):C、C++

  • ポップアップが・・・・・・・

    今日の朝からパソコンがおかしくなりました。 ブラウザはエクスプローラー8を使用しています。 ツールバーとHPの間にポップアップが出るようになってしまいました。 目障りなので出ないようにしたいのです。 そのポップアップには「このWebサイトは‘Adobe Systems lncorporatedからのAdobe Flesh Player` をアドオンをインストールしようとしています、Webサイトとアドオンを信頼し。アドオンをインストール するにはここをクリックしてください」とポップアップが出ます。 目障りなので出ないようにしたいのですが、詳しい方教えてください。 お願いします。

  • ポップアップブロック、どうしてますか?

    主婦向けサイトを作っています。コンテンツ表示にポップアップを使うべきか迷っています。 ぜひ、質問させてください。 最近、タブブラウザの普及もあり、ポップアップでコンテンツ(広告以外)表示するWebサイトが増えてきました。 一方、ブラウザは、デフォルトで、ポップアップブロックをONにしてるものが多くなっています。 また、Yahoo!ツールバーなど、ツールバーにポップアップブロックがついているものも多くなっていますよね。 あなたの場合、ポップアップブロックどうしてますか? 以下の質問に答える形で教えていただけると助かります。 【質問1】性別  (1)男、(2)女 【質問2】年齢  (1)35歳以下、(2)35歳以上 【質問3】 (1)最初はONだったが、OFFにした (2)ポップアップブロックされるたびに、一時的またはサイト限定でOFFにしている (3)ポップアップブロックされたコンテンツは見ない (4)わからない/最初からブラウザにポップアップブロックOFFだった (5)その他(     ) 【質問4】質問3の理由を自由回答でお願いします。 以上、よろしくお願いします。

  • ポップアップの固定について

    こんにちは。 ポイントサイトに登録しています。 URLをクリックするとポイント獲得のポップアップが表示されます。 以前は、全てのサイトでのポップアップは画面の最左上に表示されました。 ここ2~3日、ポップアップが、やや中央寄りに表示されるようになりました。 左上に移動はできますし、ポップアップの移動で矢印キーなどての移動は可能です。 しかし、そのポップアップを閉じて、他のポップアップが表示される時は、また、中央寄りに表示されてしまいます。 毎回(違うサイトも含め)最左上に表示されるように固定したいのですが、ご教示願えませんでしょうか? システムの復元も試しましたが、直りません。 最近、特に実行した行為はありません。

  • 消えるポップアップと消えないポップアップ

    私はclose popupというフリーソフトを入れているのですが、とあるサイトで、そこのサイトを閉じるとポップアップが出る物があります。 同じものを自分でも作ってみようとソースを真似て見たのですが、自分で作ったものはポップアップが閉じられてしまいます。何が違うのでしょうか? 教えてください。

  • アダルトサイトのポップアップが消せず困っています。

    adultcityというサイトを閲覧したところ、「有料サイトに登録されました。お金を振り込んでください」というポップアップが出て困っています。年齢認証しかしていませんので、無視すればいいことは分かっていますが、2分おき位に突然ポップアップ画面(画面の4分の1くらいの大きさです)がしつこく出てしまいます。これを出なくする方法を伝授頂きたいのです。 試しに、ブラウザーの履歴を消してみたり、再起動してみたりしましたが、変わりません。 ブラウザーを閉じている時でさえ、いきなりポンッと画面が表示されるのでとても困ります。 OSはウインドウズ7、ブラウザーはグーグルクロームです。 大変お恥ずかしい限りですが、どうぞ宜しくお願いいたします。

  • アダルトサイトのポップアップを消すには?

    アダルトサイトのポップアップを消すには? はじめまして。 うっかりミスでクリックをしてしまい、入会したことになってしまいました。 ポップアップが表示され、すごく鬱陶しいです。 消す方法はありますか? よろしく御願い致します。

  • ポップアップが邪魔です

    一時、ウィルス対策ソフトが切れてしまい、(現在も何か入れてあるかもしれませんがよくわかりません) その影響か、PCでワードを使用中、クラシッシュ寸前で(マイクロソフトの名前だったり)ダウンロードするように…という指示が出たり、作業中何かのタイミングで、どこかのサイトの案内のポップアップが出たりして邪魔です。右上のバツボタンをクリックしても閉じないものが画面を占領して邪魔です。それについては、再起動させて その案内を閉じさせています。 パソコンチェックを業者にお願いしようかと思っていますが、作業を急いでいるので、頻繁に出るポップアップをでなくする方法はないでしょうか?宜しくお願いします。

  • HPの拡張子が「.aspx」

    マイクロソフトのHPは拡張子が「.aspx」になっていますが なぜ「.html」ではないのですか? http://www.microsoft.com/ja/jp/default.aspx

    • ベストアンサー
    • HTML
  • ポップアップメニュー

    センター寄せのホームページで、プルダウン形式のポップアップメニューを表示したいのですが、なにか解説しているホームページはないでしょうか? 通常、ポップアップメニューを作成する場合には、左上からの絶対座標を指定する形で作成しており、センター寄せでは、できないと言い切っていました。しかし、最近センター寄せのホームページでポップアップメニューのあるものを見てしまったので、実際にはできるのだと思った次第であります。 http://www.cubesystem.co.jp/ 2階層以下のページがセンター寄せのポップアップメニューになってます。

専門家に質問してみよう