• 締切済み

ポップアップロックが働きません

娘が何かの拍子に、開いた迷惑メールからいかがわしいサイトのポップアップが何重にも開いてしまって大変困っています。 使用のPCは、Win XPです。セキュリティソフトでスキャンすると、どうもスパイウェアに感染しているようなので何とか駆除や削除を試みたのですが、何度やっても駆除しますか?のメッセージが出ます。 ローカルフォルダにそのファイルが入っているようなのですが、見当たりません。 クレジットカードでの買い物もしますし、情報を盗まれるのではないかと心配しています。 そしていかがわしいサイトのポップアップが出るので、あまり子供たちには見せられないので何とかしたいのですが、ポップアップロックも効かないので大変困っております。 何とかする方法はあるでしょうか?

みんなの回答

回答No.2

スパイウェアに感染した可能性があります。 まず、ウイルスとは: http://e-words.jp/w/E382A6E382A4E383ABE382B9.html スパイウェアとは: http://e-words.jp/w/E382B9E38391E382A4E382A6E382A7E382A2.html セキュリティーソフトにも、ウイルスだけではなく、スパイウェアの「検出」「削除」機能はありますが、ウイルス対策ソフト会社では、ウイルスの「検出」「駆除」に力を入れていますので、スパイウェアと定義付ける数が劣ります。 そこで、多くの人は、スパイウェア対策ソフトも導入しています。 割合、手軽で、まあまあ多くの人が導入されている「スパイウェア対策ソフト」を導入して、スキャンをして「検索」されたら「駆除」をしてみて下さい。また、各ソフトによって、スパイウェアの「検出数」も若干違いますので、2つ位ソフトを導入して、対策をしている方もいます。もちろん「無料」ですので、お試しを・・・。 Ad-Aware2007: http://www.forest.impress.co.jp/lib/inet/security/antiadspy/adawarese.html Spybot S&D: http://www.geocities.jp/primarystage/spyware.html

回答No.1

一般的なセキュリティーソフトでも大抵はスパイウェア対策が 組み込まれているはずですが、表示が消せないとのことなので WindowsXPの機能のひとつ「システムの復元」機能を使ってみては いかがでしょうか?? 画面左下のスタート→プログラム→アクセサリー →システムツール→システムの復元 を選びます。 あとは「次へ」で進むとカレンダーのような画面になりますので 戻したい日を選んで進めるだけです。 まずは"試し"ということでこちらを試してください。 これでも表示されるようであれば別策を考えます。

関連するQ&A

  • ポップアップ駆除したい

    知り合いのパソコンが 起動後にメールソフトを立ち上げると右上にアダルトサイトのポップアップ が立ち上がります タスクマネージャで止めても5分ぐらいしたら勝手に立ち上がってきます 子供と一緒の使用なので急いで駆除したいそうですが セキュリティソフトでスキャンしても何も出ては来ないようです リカバリが一番いいですか? ちなみにOSはVISTAです 宜しくお願いします

  • 迷惑なポップアップ

    最近になって、価格コムを見ていると、右下にペニオクのポップアップが頻繁に現れます。 ×で一応消えますが、再び現れます。ツール・セキュリティーの制限付きサイトにアドレスを書き込んでも、ポップアップブロックを高にしてもだめです。怪しいプログラムでも入ってしまったのでしょうか? 駆除する方法があれば教えて下さい。

  • PCで作業中に不要なポップアップで困っています

    マイクロソフト関連との触れ込みでしつこくセキュリティーソフトを入れろとポップアップが出て作業がその都度中断して困っています。セキュリティーソフトは他社のを入れていますので問題ありませんのでポップアップを消したいのです。5分に一度くらい出てきます。非常に困っています。対処方法を教えて下さい。宜しくお願いします。 ウィンドウズ7です。 他にも買い物サイトのポップアップも煩雑に出てきます。

  • ポップアップの駆除

    最近ポップアップがたくさん出てきて困っています。 出てこないようにする 駆除ソフトか、撤去ソフトを教えてください。 やばいのは、ネット上じゃなくて、勝手に、 新しくインターネットを開かれて、ポップアップされてしまいます。 そういうサイトを、出せないようにするソフトなどを教えてください。 よろしくお願いします。

  • ポップアップが消えません(続)

    インターネットに接続すると添付ファイルのようなポップアップがでます なんとか出ないようにできないでしょうか? PC Vaio OS Windows8.1 セキュリティソフト K7 ウィルスセキュリティ セキュリティスキャンしてみましたがウィルスは検知できませんでした。 毎日インターネットに接続するだけででてしまいます。 これをどうしたらいいでしょうか? 以下の回答をいただきました AdwCleanerでスキャン やってみました。1回でなくなったのですが、また翌日になると出てしまいました Chromeの設定を確認 「すべてのサイトを通知ブロック」してしまうか、個別に「ne02.bizサイトの通知をキャンセル」することができます。 これはすでにしていました。 そこで復元ポイントをポップアップ出現前に戻しました。 この作戦はいけてますか? 他に何か手はないでしょうか?

  • ポップアップが消えない

    ポップアップで、ウイルスに感染する恐れがありますや直ちにマカフィーセキュリティーをクリックしろとかの表示が出ています。消しても消しても出ます。ウイルスチェックをしても異常はみつかりません。どうすればいいのかお教えください。 ※OKWAVEより補足:「ESETセキュリティ ソフトウェア シリーズ」についての質問です。

  • 海外サイト広告やポップアップが出ます

    インターネットを利用していると、サイトの広告が 英語の怪しい広告に変わったり ページを変更したさいに「System doctor」や「win antivirus」などさまざまなスパイウェアのインストールを推奨してくるポップアップなどが表示されて困っています。 さらにたまにですが 海外サイトが開き動画の再生がいきなり始まったりもします。 (動画は無害なものです。まったく意味不明の動画が流れます) 利用しているサイトはmsnや大手ブログサイトなど絶対に安全なはずのサイトでも大抵のサイトで出ます。 頻度はかなりのもので1時間使っていれば5、6回は出ます。 ウィルスかスパイウェアに感染してると思い Spybotとavastを試して、すべて駆除したはずなのですが まったく効果が出ません。 検査の仕方、または駆除の方法を教えてください。 よろしくお願いします。

  • アダルトサイトの請求ポップアップの駆除

    他にも多く質問がある内容で申し訳ないですが、よろしくお願いします。 今日アダルトサイトを見た事で、スパイウェアにやられたようです。5分おきに請求のポップアップが出てきます。 こちらでもその手の質問は多数あるので参考にして自分なりに駆除を試みましたができません。 試してみた事↓↓↓ (1)ノートンでシステムの完全スキャン→何も検出せず。 (2)システムの復元→正確な文面は忘れましたが、「復元ポイント以降、システムに変化がない・・」みたいな内容のメッセージが出てきて効果なし。 (3)Spybotでスキャン→検出したものを駆除したが効果なし。 PC起動時の最初に出てくるポップアップのみアドレスバーがあり、そこに「C\WINDOWS\System32\Microsoft\Protect\‥‥」とあったのでそれを辿るとファイルの場所は分かりました。そのファイルを削除すると良いのでしょうか?それともそれじゃ駆除した事にはならないのでしょうか? 出来るだけリカバリーはせずに何とかしたいのですが、方法を教えてください。

  • ポップアップが消えません

    インターネットに接続すると添付ファイルのようなポップアップがでます なんとか出ないようにできないでしょうか? PC Vaio OS Windows8.1 セキュリティソフト K7 ウィルスセキュリティ セキュリティスキャンしてみましたがウィルスは検知できませんでした。 毎日インターネットに接続するだけででてしまいます。 これをどうしたらいいでしょうか?

  • ポップアップとお気に入りが....

    スパイウェアのせいだと思うんですが、XXX Adult gamesというポップアップが時々開きます。また、お気に入りにも Adultgambling他9つのサイトが登録され 削除しても再起動すると蘇ります。SpybotやAd-Aware SEでも駆除できません。恐らく、何らかのファイルがダウンロードされ、パソコンを起動するたび そのソフトも作動しているんだと思いますが、どうすれば いいでしょうか?