解決済み

アダルトサイトの請求ポップアップの駆除

  • 困ってます
  • 質問No.5090977
  • 閲覧数4905
  • ありがとう数16
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 73% (38/52)

他にも多く質問がある内容で申し訳ないですが、よろしくお願いします。
今日アダルトサイトを見た事で、スパイウェアにやられたようです。5分おきに請求のポップアップが出てきます。
こちらでもその手の質問は多数あるので参考にして自分なりに駆除を試みましたができません。

試してみた事↓↓↓

(1)ノートンでシステムの完全スキャン→何も検出せず。
(2)システムの復元→正確な文面は忘れましたが、「復元ポイント以降、システムに変化がない・・」みたいな内容のメッセージが出てきて効果なし。
(3)Spybotでスキャン→検出したものを駆除したが効果なし。

PC起動時の最初に出てくるポップアップのみアドレスバーがあり、そこに「C\WINDOWS\System32\Microsoft\Protect\‥‥」とあったのでそれを辿るとファイルの場所は分かりました。そのファイルを削除すると良いのでしょうか?それともそれじゃ駆除した事にはならないのでしょうか?

出来るだけリカバリーはせずに何とかしたいのですが、方法を教えてください。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

LADY IMPACT
http://bbsee.info/nekoou/
こちらを参考に画像クリックで拡大し
該当フアイルを手動で全て削除するか
ワンクリウェア駆除ツール
http://sasi40dx.hp.infoseek.co.jp/test/sample.shtml
こちらのサイトのダウンロードはここをクリックから
ツールをダウンロードし試してください。
お礼コメント
tu-tu

お礼率 73% (38/52)

駆除ツールでは効果なかったので、ファイルを自分で削除した所ポップアップは出なくなりました。(これだけで駆除したことになるのか不安ですが・・・。)
投稿日時 - 2009-07-03 14:13:23

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

Super Princess Movie
アダルドシンデレラ
アダルトマーメイド
お宝動画館
上記のようにサイト名(URLじゃない)を補足すると、詳しい方が回答すると思います。
OSはVISTAではなく、XPでしょうか?
補足コメント
tu-tu

お礼率 73% (38/52)

早速のご回答ありがとうございます。
LADY IMPACTというサイトのようです。OSはXPです。
投稿日時 - 2009-07-02 00:40:28