• 締切済み

PCで作業中に不要なポップアップで困っています

マイクロソフト関連との触れ込みでしつこくセキュリティーソフトを入れろとポップアップが出て作業がその都度中断して困っています。セキュリティーソフトは他社のを入れていますので問題ありませんのでポップアップを消したいのです。5分に一度くらい出てきます。非常に困っています。対処方法を教えて下さい。宜しくお願いします。 ウィンドウズ7です。 他にも買い物サイトのポップアップも煩雑に出てきます。

みんなの回答

• RiRiEL
回答No.3

こんにちは。 ポップアップをブロックする場合 1.歯車のアイコン→「インターネット オプション」の順でクリック 2.「プライバシー」のタブをクリック 3.「ポップアップ ブロック」の項目にある「ポップアップ ブロックを有効にする」にチェックを入れる 4.(3)の右にある「設定」ボタンをクリック 5.「通知とブロックレベル」の項目の下にある「ブロックレベル」を「中:ほとんどの自動ポップアップをブロックする」又は「高:すべてのポップアップをブロックする」のいずれかを選んで「閉じる」ボタンをクリック 6.「OK」ボタンをクリック また、必要に応じて以下の操作を行うことをお勧めします 〇歯車のアイコン→セーフティ→追跡防止を○○にするの順でポイントし、  「追跡防止を有効にする」になっている場合はクリックして追跡防止を有効にしておく 〇Internet Explorer ギャラリーにある追跡防止リストを追加し、アドオンとして組み込む  (この機能を使うとポップアップブロックだけでなく多くの広告もブロックできる効果があります)  http://www.iegallery.com/ja-jp/trackingprotectionlists 〇インストール済みのセキュリティーソフトに広告除去機能が備わっている場合には、必要に応じて設定しておくことをお勧めします。

correct
質問者

お礼

有難うございました

• narashingo
回答No.2

例えば、次のような広告ですか? であれば、何かのフリーソフトを入れる際に、同時に入り込んだ可能性があります。 http://www.geocities.co.jp/Playtown-Yoyo/6130/notes/regclean-pro.htm どんなものかハッキリしないですが、信用できるアドウェアをスキャンして削除できるツールを試してください。 (不要プログラムに関する定番クリーナー!「AdwCleaner 日本語対応版」に関する使い方について) http://www.japan-secure.com/entry/adwcleaner.html

• te2kun
回答No.1

広告がポップアップするってことは、何らかのアドウェアを入れたからでしょう。 その広告配信のアドウェアを探して削除してください。 もしくは、リカバリしてください Malwarebytes Anti-MalwareやAd-Awareなどアドウェアを駆除することが出来るソフトで削除出来るかもしれません。 Ad-Aware Free Antivirus+は、常駐するセキュリティーソフトの機能もありますので、インストールには注意してください 複数の常駐するセキュリティーソフトとを入れると問題があります