• 締切済み

折り返しの電話はどのくらいでくるものですか?

初めまして。 つい最近コールセンターのバイト(受信)を始めました。 ご相談内容なのですが、次のシフトが明日入ってたはずなのですが、確実に入ってたかどうか分からなくなってしまいました。 実は先日シフトをいれたはずの日にシフトがはいっておらず、とんぼ帰りをするはめになったことがあったので確認したほうがいいなと思い、バイト先に電話をしましたが、社員が今ミーティングにでてるので分からない。 折り返し電話かけますね。 といわれました。 そのとき、私からまたかけますというべきかな?と 考えもしたのですが、いつも社員の方はいそがしそうで、話かけずらかったので大人しく、お手数おかけしますが、よろしくお願いします。といいました。 しかし、もう4時間以上経過してるのですが、かかってきません。 忘れられてしまってるのでしょうか? それとも、単にミーティングが長引いてるのか・・。 採用通知の電話も十時過ぎに留守電に入ってきてたということを考えるともう少し待つべきかと思うのですが。 こういう場合はこちらから再度かけなおしたほうがいいのでしょうか? お知恵をお貸しください。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• efuehu
回答No.4

質問者様のアルバイト先はフリーシフト制ということでいいんでしょうか?それであれば自分の都合に合わせて働ける半面、人が足りている時はカットされることがあります。 シフトの確認は基本的には自分で行うものです。シフト表のようなものがあるのであれば、電話などで確認したりせずに直接アルバイト先に出向いて確認をするべきだと思います。 面倒かもしれませんがフリーシフトのデメリットだと思って我慢してください^^;

noname#21343
noname#21343
回答No.3

ミーティングが長引いている可能性もありますが、 先方の連絡がうまくいっていない(=忘れられている)可能性もありますし。 いずれにせよ、どういう状況になっているのかは、かけ直さなければ分かりません。

• cubics
回答No.2

忘れられているのかも知れないし、そうでないかも。 要するに、相手から電話がかかって来ないと損をするのは、あなたなのですから、相手に頼っていては解決できませんよね? シフトの確認がどうでもよい(無駄足になっても気にならない)のであれば、たとえかかって来なくても待つし、 かかって来ないと困るのであれば、こちらからかけ直してみることですね。 何時間経ったから、ではなくて、少なくとも、一般的な終業時刻よりも早く行動を取らなければ、意味のないことになる可能性があることを忘れないようにしてくださいね。

回答No.1

ミーティングが一時間以上かかるとは 思えません。たぶん忘れられたんでしょう。 もう一度かけなおしたほうがいいですよ