• 締切済み

好きなの?

pan_hiroの回答

  • pan_hiro
  • ベストアンサー率4% (9/191)
回答No.1

まだ付き合う前からそんな心配、無用です。 あなたの気持ちはあなたにしかわかりません。 告って、振られたらどうしようって悩むのが普通です。 今からそんなんじゃ、誰からも振られちゃうぞ! もっと自分に自信もっていきまっしょい! まず、相手に告ってOKもらって、それからどうしたらいいかここで相談しなさい!

関連するQ&A

  • W不倫経験者の男性に質問です。

    相手は子供(二人)自分は子供(三人)。 三人中一人は不倫相手の子、そして今また不倫相手との子を妊娠中。 出来る事なら不倫相手と一緒になりたいのですが、離婚する気はないようです。 私が別れ残念だけれど子供を堕すのと、離婚して一緒になる選択を聞いた所、一緒になる事は出来ないとの返事。 私の事は大好きでこれからも今いる私との子と私、産まれる子を大事にしたい離れたくないと言います。 男性から見てこの人はただの遊び何でしょうか? それとも心はあるのでしょうか?

  • 同性に対する独占欲

    大学生22歳です。 この季節だからでしょうか、周りの子にどんどん彼氏ができています。 私は22年間彼氏というものに無縁で生きてきました。 それでも、家族と友達がいてくれたら幸せ!って心の底から思っていました。 今も思っています。 しかし実際、これだけ身近な友人に彼氏が出来始めると焦るものなんですね。 私はこのまま生涯ひとりぼっちなのではないか。 取り残されてしまったらどうしよう。 相手の彼氏に、○○ちゃんを取られたらどうしよう。 という気持ちになることが最近多くなりました。 彼氏できたよー!って嬉しそうに話す友人達を素直に祝福してあげられません。 長年の想いが実った子は、その期間に何度も泣いたことも知ってるし、 どれだけ相手の人のことを好きなのかも知ってるからこそ、 一緒に喜んであげるべきなのに。 「おめでとう!よかったね!」って言うことはできるけど、 心の底から言えていない気がして、自分が悲しくなります。 正直、「私を裏切った。」なんて思ってしまうほど。 裏切ったという言葉はキツイかもしれませんが…。 友人に対して独占欲がわくんです。 「彼氏なんていなくてもいいって言ってたじゃん。」 「クリスマスも一緒に過ごそうって約束したじゃん。」 そう心の中で思ってしまい、表情に出さないようにするのに必死です。 友人達は「23日にパーティーしようよ!」って言ってくれるとても優しい子たちです。 だから、彼氏に嫉妬するなんて間違ってると思います。 彼氏がいても、私との遊ぶ約束だって今まで通りにしてくれるし、 彼に急に呼び出されても、 「今○○ちゃん(私のことです)と一緒にいるから。」って言ってくれます。 それに、私が一度だけ 「ごめんね、私が□□ちゃん(友達のこと)を独占してるみたいだね。」 ってやんわり聞いてみたときは、 「私は友達の方が大事!」って言ってくれました。 本当に本当に感謝しています。 そんな優しい子ばっかりなのに… 私の独占欲が強すぎて、どんどん性格が歪んでいく気がします。 同性に独占欲がわいたら、どうすればいいですか? 彼氏がいる子が羨ましいと言う気持ちもあります。 でも、それ以上に友人を彼氏に取られた気がして、寂しいです。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 気になる人と付き合いたい。

    今年、夜間の専門学校に入学しました。夜間なので少人数です。 その中の一人の女の子が気になってます。 その子とは授業初日に、席が近かったってのあってか、その子から話しかけてくれてメアドや連絡先も彼女からきいてきてくれました。 授業で教室変わるときも隣に座ってきます。 帰りはいつも一緒に帰っています。 ぼくが誘ってですがね。  でも、だからといって相手側は好きやからとかではないと思います。 その子のことが気になります。 デートに誘って付き合いたいです。 でも、相手側が特に気にしてるわけでもない、場合どうやってデートに誘うにはどうはなせばいいでしょうか? どういうときに気になる存在みたいな感じ思われるようになるのでしょうか? 付き合うためにはどういう順序で彼女の心をつかめばいいでしょうか? すいません、文章へんかもしれませんが、よろしくお願いします。  彼女はいっこ↓です。

  • 大人の恋愛と結婚(長いです)

    人生の大きなポイントにいるような気がします。ご助言下さい。 39歳、女性です。付き合って1年半近くになる同い年の男性がいます。普通に結婚のことを話すようになりましたが・・・ 彼は、今はまだ自信がない。フリーで生活が不安定で、将来のビジョンがまったく見えてこない。(彼は父親の会社の借金の肩代わりを一部していて、月々返済しています)経済的にも自信がない。といいます。 そして、私に申し訳ない。もっと普通に、立派な人と結婚できるのに。周りの人にアタリを引いたと思わせてやりたいのに、それができない。と。 私は、彼と一緒にいられればそれでいいんです。それでもいいか?と聞いてくれればいいと思います。 でも彼は、はっきり決断できない自分に、私をつきあわせていることが、私の人生に対して申し訳ない。というのです、タイムリミットが迫っているからです。私の体の。今なら新しい人を探して、結婚して、子供を生むことができる。という意味です。 私が彼の言うような問題があっても、あなたがいいの。って言ったらそれで解決することなの?と聞くと、 「うれしいけど、それだけでもない。でも、一緒にいると楽しいし、好きなんだ。」というので、根本に私と結婚したいという気持ちがあるのかどうか、よく考えてみて。と、今日話しました。気持ちがあるなら問題は二人で解決できると思うからです。 私は彼にどう向き合えば良いのでしょう?こころとこころを通じ合わせて、幸せでいられる出会いってそんなに簡単に次から次へとできるものでもないと思います。大切にしたいのですが。

  • 好きな気持ちがわからない

    好きなのかな?と 思い当たる人が 2人いるんですけど 本当に好きなのか よくわかりません。 どちらとも 元カレなのですが… ~Aくん~ ・2年近く付き合っていたせいかドキドキしない ・今までで一番好きだった人で存在が大きい ・一緒にいて落ち着くし素を出せるので楽だし居心地が良い ・頼られたり困っていたら放っておけない、どうにかしてあげたい ・絶対に嫌いになることはないと思う(どんな部分も受け入れることができる) ・恋人のような「好き」ではなく家族のような「好き」の感覚 ・大切な存在なのでこれからも縁を切らずに関わっていきたいと思う ・付き合っていた頃に戻りたいと思うときがある ・別れていなかったら、今どうなっているのか気になるし別れたことを後悔している ・価値観が合い、似ている部分がある ・やり直そうと言われたらすごく嬉しいしかなり悩むと思う(なんやかんやで戻りそう…)が自分からやり直そうと言おうとまでは思わない(不安な面があるから) ・電話がかかってきたらなにかあったのかと心配する ・心の底から幸せになってほしいと思う(私以外の人とでも彼が幸せなのなら嬉しいと思う) →他の人でもいいから幸せになってほしいと思うのは自分に自信がないのでしょうか? それとも逆にどうせいつかは戻ってくるだろうという自信があるからなのでしょうか? ~Bくん~ ・付き合った期間が短かったからかやり直してみたいと思う ・でも今のように友達として関わり続けるのもアリだと思う(いつか物足りないと思うかもしれないが) ・一緒にいたら楽しいしテンションがあがる ・ドキドキはあまりないけどワクワクする ・友達のような「好き」なのか恋人のような「好き」なのかわからない ・相手のことをもっと知っていきたいし知ってほしいからこれからも関わっていきたい ・電話がきたら嬉しい ・現状にも別に満足しているのでガツガツいこうとは思わない ・やり直そうと言われたらやり直す ・今のところ嫌な部分がないし尊敬している部分がある ・価値観に少しズレがある(合わせていける程度だが) ざっと箇条書してみましたがどう思いますか? どちらに対しても 気になっていることは確かなのですが どうにかしてでも付き合いたいとまでは思わないのです…。 どゆ意味なんですかね(>_<)? 二股なんですかね? それとも逆にどちらとも 好きではないのですかね? 本当にわかりません… どんな意見でも 構いませんので 教えて下さい お願いします!

  • 人に話しかけない、誘えない。自分に自信がなさすぎます

    25歳男です。 自分に自信がとにかくありません。 一人仲の良い友達がいますが、そいつはよく僕を誘ってくれます。 遊んでる時はそれなりに僕は楽しいです。 相手もたぶん、誘ってくれてるから楽しんでくれてると思います。 ただ、自分が誘うとなると少し違ってきます。 誘ったんだから、ある程度相手を楽しませないといけないと思うんです。 正直自分の会話能力に全く自信がないし微塵も面白いとは思えません。 なので、誘うことが出来ないです。 考えすぎなのかもしれませんが、気にしてしまいます。 家庭環境が最悪なのでこうなってしまったのかもしれません。 でも、家族のせいにするのも嫌なので、結局僕自身の今までの生き方のツケなのかなと思ってます。 友達でさえこんな感じなので、他の人は全くです。 会社でも自分から会社の人のに話しかけることはほとんどないです。 仕事の話は別ですが。 女性社員からも嫌われてて、毎日つらいです。 自信をつける、会話能力を上げるには、どうすれば効率いいんでしょうか?

  • ぁぁ!!肌がキレイなら人生2倍楽しいのに・・(*0*)!

    と思っている高2の女です!ニキビと毛穴に悩んでいます。あと、体全体が日焼けして真っ黒です(泣)最近、好きな人ができました!だけど自分に自信がないんです!キレイになりたいです!!彼は肌が白い子が好きみたいで。自分が肌が汚いから本当自信なくて・・。全身美白してきれいになりたいです☆!ニキビを治したい!!心の底から思います。 どうしたらいいのでしょうか??助けてください!

  • 恋愛相談です。

    私は今中学1年生です。 私ははっきり言うとメガネで可愛くなくて 痩せてて胸もなくて男子の一部から嫌われてるし 女子の友達もまあまあです。 部活は陸上部で相手はバレー部です。 好きな人も同じ学年で私は校舎の2階相手は校舎の1階です。 元のいた小学校もちがくて委員会一緒だけどあまり一緒にならなくて 一目惚れをしました。 たいしてかっこいいわけでもなくてただ目が合うとキャーって思って… 話したいけど話す話題もないし あの子好きなのっていろんな人に聞かれるのも嫌だし。 でも両思いになりたいんです!! 彼氏もいたことないしこくったこともこくられたこともない。 自分に自信がなくて… だれかいいアドバイスかおまじないとか 両思いになる方法とか相手からどう思われてるとか 相手に好きになってもらえる方法とか ありませんか? よろしくお願いします!!!

  • 恋愛相談・・・

    前回、デートに誘いたい人がいて、誘い方が分からないと質問しました。(自分は大学生の男です) 相手の子は、最初は全く気にならなかった存在なのですが、あるきっかけで、その子と別の女の子と自分の三人で食事に行き、気になる存在になりました。 2人でデートしたいと思い誘ってみました。 いろいろ連絡を取り合い、2人で行こうか?と誘ったら、食事に一緒に行ったもう一人の子も誘う?と返事が来てしまいました・・・ 返事はまだしていません。 少し気になる程度の子だったのですが、これからいろいろ知りたいなって思ってたので、思った以上にショックです。 さすがにもう2人で行く方法はないですよね? 不慣れなりに一生懸命頑張ったので、ものすごく自暴自棄状態です。 もう挽回できませんか? 神様・・・

  • 浮気を許してあげたのに、彼女は居なくなると言います

    先日、付き合って4年の彼女が浮気しているという相談をさせていただいたのですが、皆さんの励みにより浮気をやめさせることに成功しました。 しかし、彼女は深く傷ついてしまったようで誰の目も届かないところに居なくなると言ってききません。 浮気相手の事も本気で好きになっていたようです。 しかし私との間には子供3歳が1人(認知はしていませんが間違いなく自分の子です)、前の旦那との子供7歳が1人います。 浮気相手と関係を持ち始めてすぐに子供ができたが、育てられないという理由で堕胎したそうです。 母親の都合で振り回されるその子たちが可愛そうでなりません。 私は彼女を心から愛しています。子供たちも愛しています。 だから今度こそ結婚してずっとそばにいてあげられるようにしたいと考えています。 彼女も、子供も、私も幸せになれる決断だと思っているのですが、彼女の心の傷は深いようで居なくなると言ってききません。 心も体も傷ついた彼女を、どうしたら癒してあげられるのでしょうか。 皆さんの考えを聞かせてください。