• 締切済み

うつ病でしょうか?

esworksの回答

• esworks
回答No.3

私は、鬱病になって一年間闘病した経験がありますが、何事にもやる気、興味、関心がわかなくなって、自宅から一歩も出たくなくなり、ずっと家に引きこもっていました。お悩みを読んだところ、彼とのデート中とのこと。症状が彼と居る時だけなら、鬱病と自己判断するのは少し無理があるかと思います。彼に対しての気持ちの変化などがその様な気分にさせていることも考えられます。症状が彼と居る時だけではないなら、一度心療内科に通院される事をおすすめします。鬱病は薬で治ります。早期の治療が大切ですので、検討してみてくださいね。