• ベストアンサー

スワロフスキーリング 紫系って・・・・。

タイトルどおり紫系のリングを作って欲しいと頼まれてしまいました。 年配の方なので、明るい色よりも深みのある色で作りたいと思います。 近くにビーズを販売しているお店がありませんので ネットで色の比較をしているのですが、いまいち分かりません。 紫系では、アメジストが一番深い色でしょうか? あまり地味でも困りますので、アメジストのABを買おうと思っていますが、他になにかご推薦があれば教えてください。

• kakon
  • お礼率66% (35/53)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Maiet
回答No.2

上から赤→青(系統)の順にすると バーガンディ(梅干しの付け汁みたいな色) アメジスト ライラック(たぶん、普通紫と言ったとき想像する色) バイオレット(・・・今見ているネットショップの写真では色が薄すぎるみたい。この色はみたことないですが↓タンザナイトの色が薄いので) タンザナイト(青紫。私は結構好き) 深み・・・色の濃いのといえば、バーガンディ、アメジスト、タンザナイト・・・じゃないでしょうか。 (それぞれ、ライトとかABとかサテンとかあります)

kakon
質問者

お礼

ありがとうございます。 「タンザナイト」いいですね。青系紫って感じですね。アメジストの真ッ紫??よりも、 オシャレかも! アメジストとタンザナイトを注文して、それぞれの色で製作して見たいと思います。

その他の回答 (1)

• emico
回答No.1

確かにアメジストはホントにきれいな紫ですが、私のオススメは・・・ ちょっと紫、とは言いにくいのですが、「バーガンディ」という色は 赤紫で落ち着いています。 年配の方には結構人気があります。 あと、「ライトコロラドAB2X(えーびーにかけ)」という新色が ありまして、これは名前通りライトコロラドが基調となっているのですが、 ABが二倍、すなわち両面にかかっています。 これがなぜか紫がかっていて、いい色なんです。 一色だけだと明るすぎるかもしれませんが、差し色に使うと上品な光り方 をしてなかなかステキです。 デザインによっては、少しだけ使ってみてはいかがでしょうか?

kakon
質問者

お礼

ありがとうございました。 バーガンディもいいですね。ん~迷ってしまいます。 本に掲載してあるとおりに、作れるんだったら悩まずにすむのですが・・・。「紫で!」って言われた日には。 どうも私は色彩感覚がとぼしいようで・・・・。