• ベストアンサー

リングピロー!!

リングピローの完成品が安く売っているお店を教えてください。都内で、できれば浅草橋のビーズ問屋街のお店だといいです。 ネットでも、手作りキットはよく見ますが、完成品はあまりないですし高いです。 もし、完成品が買えなかった場合、何かで代用することは可能でしょうか?

  • aiya0
  • お礼率58% (300/517)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

浅草橋でしたら、「シモジマ」のギフトラップ館5Fで取り扱っていると思います。 参考にURLを記載しておきますね。 ここは問屋さんなので、定価よりかなりお安く入手することが可能です。 浅草橋の駅からすぐのところにあり、1Fは輸入菓子や食材などが並んでいます。 気に入るものが見つかると良いですね♪

参考URL:
http://www.shimojima.co.jp/shop/gift-5f.htm
aiya0
質問者

お礼

シモジマにブライダルコーナーがあるんですね!!! とっても良い情報ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • yotti
  • ベストアンサー率30% (645/2147)
回答No.2

こんなこと言ってなんですが全く裁縫がだめなのでしょうか?  というのもよく100円均一などで小さめもクッションとか有りますよねあれにフリルなど付けて後リボンを付けてできあがりです と言う感じで工夫次第で幾らでも安上がりな物ができあがります  クッションなどは袋を作って綿詰めをしてできあがりなのでそんなに神経質にならなくともいいと思いますよ どうしてもだめ というのなら式場でかしてもらえませんか? よくあるようですが・・・ 私は借りましたけど(無料でした)

  • yumgyumg
  • ベストアンサー率30% (219/712)
回答No.1

サテン地にブルーの小さいリボン、という定番中の定番だと面白くないな、 と思った私は、ガラスのお皿&ガラスのリングツリーを使いました。 祭壇に置いておくのではなく、後輩に持って入場してもらったので、 リングツリーが倒れないよう、透明のテープで皿に固定、 テープが見えてしまうので、式場の装花の方に相談したところ、 花や草のつるなどで、かわいくカバーしてくれました。 参列者の方からも好評でしたよ~。「マネしよ」と言ってくれた友達もいました。 お皿はそんなに大きいものではなく、16cmぐらいが適当かな? もともと、受け皿のついているタイプのリングツリーなら、 そのままそこへお花をのせて、使えると思うので、簡単。 結婚式後は、固定していたテープは外して、 家でアクセサリーかけとして、使っています。 参考になれば・・・。

関連するQ&A

  • リングピローについて

    リングピローについて 今度友人の結婚式に手作りでリングピローを作って欲しいと頼まれたんですが、今まで何度も結婚式には出席しているものの、皆どんなリングピローを使っていたのか全く見ていませんでした。 通販や手芸店に手作りキットはありますが、なんだかものたりないなーといったかんじで、どんなものを作っていいのか悩んでいます。 せっかく作るのなら個性的で喜んでもらえるものを作りたいと思ってます。 そこで、皆さんやご友人の結婚式等で使われたリングピローで、変わったものやステキなものがありましたら、どんなものだったか是非教えていただきたいんです。 良いアイディアなんかもありましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • リングピローについて

    今月下旬に結婚式をするのですが、リングピローを作りたいと思っています。 ・手作りでキットのようなもの(不器用なので、セットのものが良い) ・授かり婚なので、赤ちゃんのファーストピローとして使えるもの この2点を満たしているものを取り扱っているようなサイトをご存じでしたら、 教えていただきたいです。 ファーストピローとして使いたいので、なるべく既製品は嫌です。 赤ちゃんのために手作りにしたいので…

  • リングピローをファーストピローに・・・

    リングピローを手作りされた方いらっしゃいますか? キットなどはどこで購入されましたか? リングピローは使用後きれいに保管して出産後記念に赤ちゃんの枕に するという話を聞きました。 実際にされた方はいらっしゃいますか?

  • リングピローについて。

    リングピローについて。 自分の結婚式で使うリングピローを手作りしたいのですが、普段から裁縫はボタンつけくらいしかしていないので、手芸は得意ではありません。 すべて手作り出来ればいいのですが、どうやって一から作ればいいのかすら分かりません...よって、市販の手作りキットを色々と探しています。 ハワイで挙式なので、出来ればハワイらしいものが作れたらいいなぁと思っています。 でもハワイアンキルトは好みではないです。 色々探してはいるものの、市販のものなので仕方ないとは思いますが、どれも似たような感じでなかなか気に入るものが無くて困っています。 絶対ハワイらしいもの!というわけではないので、今まで手作りした方何かアドバイスをいただけませんか。 また、特別なピローを売っているSHOPやサイト、最近の流行り、最近見た素敵なピローなどありましたら、教えてください。

  • かわいいリングピローの作り方

    リングピローを手作りしたいと思っています。 薔薇の造花をあしらったシャンパンゴールドのものを雑誌で見かけて そういうものをつくりたいのですが なにか良いアイディアはないでしょうか。 くまのついたものなどはかわいいのですが 可愛すぎて。 大人っぽい豪華なものが作りたいですが市販のキットはさして気に入るものがありません。 リングを止めるところはどういうふうにつくればよいのでしょう?? 大きさは??わからないことがたくさんあります。 よろしくお願いします。

  • 名古屋でリングピローのお店を探しています。

    こんばんは。 挙式を2ヶ月後に控え、リングピローのキットを探しています。 ネットでかわいらしいものを見つけたりもしますが、生地の感じ などなかなかわかりづらいので、できれば実物を見て買いたいと 思っています。 そこで、名古屋市内でどこかリングピローをいろいろ扱って いるお店をご存じでしたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • リングピロー

    6月に挙式予定をしています。 色々手づくりをしていきたいと思ってまして、その一つにリングピローです。オリジナルな物を作りたいとは思ってますが・・・・参考にする為にいろいろネット検索をして入るのですが、見つけられません・・・・。  四葉のクローバーをイメージしたようなリングピローを見た方、いっらっしゃいましたら 教えていただけませんか??

  • リングピローについて

    こんにちは。今すごく悩んでいます。 友人が結婚をすることになりました。とても嬉しいことです。 しかし・・・ 裁縫がまったく駄目な私に「リングピロー」を用意してほしいと言われ・・・。一応、手作りキッドを購入して取り組みましたができませんでした。 そこでみなさんにお聞きしたいです。格安でかわいい完成品が売っているサイトを教えてください。

  • リングピローって何?

    結婚式を8月に予定しています。 ぼちぼち準備を始めようといろいろと手作りをしているのですが、その中にリングピローというのがあります。絶対いるもののようですが、これってなんなのか分かりません。 リングピローってどういうときに使うものなんでしょうか? 挙式のときにリングを運ぶときに使うだけ? 手作り好きなので作ってもいいなぁと思うのですが、 どういう場面で使うものなのか、 列席者の皆さんにも見えるものなのか、 なんだかよく分かりません(-_-;  皆に見えるなら、気合の入れようが違うので…(^-^;) 教えてください。宜しくお願いします。

  • リングピロー

    リングピローっていろいろありますが、手作りするのって難しいのでしょうか? 

専門家に質問してみよう