• ベストアンサー

一度お受けしてしまったデートの断り方

ichigoappleの回答

回答No.1

☆○○○ちゃん(友達)も誘っていい? ☆その日合コンに誘われたんでごめんね ☆今ちょっとバタバタしてるので落ち着いたらこちらから連絡します ☆私も友達連れていくからあなたも誰かいい男紹介してよ、私のタイプは×××(相手と全く違うタイプ)… ふたりっきりじゃなければいいんじゃないかなって思いました(^_^;)デートって、誘われたら嬉しいけど断るのにもすっごく体力気力使いますよね!がんばって!

noname#71163
質問者

お礼

実は、共通の友達もまだいないのです。 合コンに誘われたっていうのも・・こっちは先約じゃ!って感じですよね、きっと^^ でも、たしかに体力使いますが頑張ります。

関連するQ&A

  • 一度デートをすると冷めてしまう。。。

    私は一度デートをすると、冷めてしまうことが多いです。 (私は♀です) 一回目のデートで、相手とコッテリ付き合う(一線は越えません)のですが、そうするともう満足してしまうんです。 その後の付き合いは、二人の関係を傍観者的に冷静にみてしまいます。 普段からよく「秘密主義」とか「ミステリアス」←死語? とか言われますが、本当はもっと深いコミットを求めています。 どうしたら今の殻を破って、恋人と深い関わりが出来るようになるのでしょうか? アドバイスくださいませ。宜しくお願いします。

  • 一度のデートすら応じてもらえない

    19歳、彼女居ない歴=年齢の大学生♂です。 先日、バイトの後輩の女性(彼氏なし)を遊びに誘いました。「今度休みの日に、どこか行こう」と軽い感じです。 すると、いきなり「え~嫌です~」「私にも選ぶ権利ありますから」などと露骨に嫌な顔をされ、無下に断られました。 メアドは向こうから渡され、「彼女いないんですか?」「彼氏居なくて寂しい」などプライベートな会話を交わしたり、互いに頭を撫でたり頬をつねったり軽いボディタッチもしあう仲だったので、遊びの誘いくらいしてもいいかな…と思っていたんです。 一度デートしたり、告白したりした後に振られるのであれば諦めも付くのですが、一緒に会うことすら拒まれてしまっては、どうしようもありません。 実は、同じようなことが最近3回も立て続けにありました。学校やサークルなどで彼氏のいない女性と仲良くなったものの、プライベートな誘いをした途端、拒絶されてしまうのです。急にメールの返信が来なくなったり、話をはぐらかされたり。正直、相手の女性の気持ちが全く掴み切れません。冗談と本気の区別ができないということなんでしょうか? 自分のどこに問題があるのか、掴みかねて困惑しています。外見に関しては、少なくともそれを理由に女性から拒絶されるほどでは無いと思っています。「普通に彼女いそう」と言われることも多いです。 となると、やはり中身に問題がありそうです。 同級生や同僚としては仲良くできても、プライベートになると全く相手にしてもらえない。外で一度会うことすらOKしてもらえない。正直、これからどうすればいいのか(冒頭の彼女のことではなく、これから一般のことです)全く分からなくなってしまいました。 女々しい話で本当に恐縮なのですが、どなたかご意見あれば宜しくお願いします。

  • デートについて困っています!!

    私は中学生の女子です! 今度の月曜日に彼氏とデートに行くことになりました! ですが、お互い恥ずかしがりやなので絶対どうすればいいか分からなくなってしまいそうなんです。しかも初デートなもんで……。 デートに行く場所を決める時も 「どうする?」 「どこでもいいよ?」 「うーん、じゃあ……どうする?(笑)」 みたいな感じでなかなか決まらなかったんです(泣) 皆さんは初デートでどんなことをしましたか? 教えてください!

  • デートプランがない彼

    現在付き合い5ヶ月の女です。 私は26歳、相手は28歳になるのですが毎回と言っていい程デートプランが全くなく、どこ行きたい?と聞いても美味しいものが食べられればそれでいいとか言います。 じゃあ、その美味しいものが食べられる店は行きたい所があるのかと聞けば、そういうわけではなく本当にただ美味しいものが食べられればって感じとのこと。 さすがに毎回だと無理矢理付き合わせている気分にもなってきますし、こちらからも毎回行きたい所は?とか私としたいこととかある?たまには◯◯のやりたいことしようよ、と聞いてみるんですが、したいことって言われてもなぁ~…まぁ、当日のノリで(o´∀`)bとか返事が来ます。 誘えばデートしてくれるんですが、お誘い自体も普段受け身な彼なのでレアなんです。 私といて楽しいのか、私はいる意味があるのか…正直分からなくなってきました。 今度思い切って聞いてみようと思うのですが、何か似たような経験だったり、あー彼の気持ちも分かる!!って方いればアドバイスお願いします。

  • 初デート(*´・∀・`*)

    今度彼氏と初デートなんですけど,銀座有楽町付近で遊ぶ場所ってあんまりないですよね…? もし知っている方がいれば教えてほしいです☆ デート初めてなんでアドバイスくれると嬉しいです☆

  • 都内デート

    今度女子と二人でデートに行きます。 といっても、日時も場所も未定です。 いままでがカフェにいくぐらいしかしてないので、 しっかりとプランを立てたデートに行きたいのですが、 都内にたくさん遊ぶ場所はあっても、あまり行ったことがないので どこに行っていいかわかりません。 素敵なデートプランを参考にさせてください よろしくお願いいたします。

  • 人生初デート  どうすればいいの?

    中3 女子です 今度人生初めてのデートを します 3日前に付き合い始めたばかりです 今まで面と向かって喋った事が ほんの少ししかありません>< 告白されたのもチャットででした 通話なら結構しているのですが・・・ なんかもう絶対気まずくなる気がしてなりません。。。。 ああ 通話でも気まずいときが多々あります>< どうしたらデートのとき気まずくならないですかね??? 何かアドバイスお願いします 相手付き合った経験もなく デートも初めてだそうです ちなみに行く予定の場所は 映画館です。 もしよければ回答お願いします><

  • 初デートは…

    いつもお世話になっています、akiha2です。 男性の方(出来れば10代の方)にお尋ねしたい事が いくつかあるのですが… 1:彼女に言われて嬉しい言葉・言われたい言葉 2:彼女に言われて悲しかった言葉・むかついた言葉 3:初デートに行きたい場所(店)・また成功したデートコース(?) ちなみに私は高校1年生女子です。 今度彼氏と初デートに行くので、参考にしたいんです。 どれか全部でも、1つだけでも構いません。 女性の方も「これ成功したよ!」ってのがあれば 教えて頂けると嬉しいです。 大切な彼なので、ぜひ成功させたいんです。 アドバイスよろしくお願いします!

  • デートにもOkな場所って・・・ヽ(~~~ )ノ ?

    今度、彼氏と焼肉を食べに行く約束をしたのですが・・・焼肉って外で食べたりあんまりしないのでよく分からないのです(>_<) デートにもOKなおすすめの場所で美味しいお店とかってありますか。 行く場所は神戸(ハーバー)から三宮辺りで2人で1万円ぐらいの予算で考えてます☆ 雰囲気もよくて夜景とかも見れたら最高かなぁ♪って思ったり(^^ゞ ちなみに彼氏が28歳で私が22歳です。 いいお店情報お願いします<m(_ _)m>

  • 彼との最後のデート

    この前、音信普通だった彼から電話が来ました。 そのとき、別れようといわれてしまいました・・・。 私はまだ彼氏が大好きで、別れたくないとは言ったんですが、もう戻れないといわれました。 私のことが嫌いになったわけでも、他に好きな人ができたわけではないそうです。 ただ、年の差と、住んでる場所が遠いというだけだそうです。 年の差も、住んでる場所が遠いことも最初から知っていたことなんです。 なのになんで今更そんな理由でお別れしなきゃなのかと思ってしまったんです。 だから、諦めるにも諦められなくて・・・。 電話で思ってることが伝え切れなかったことと、もう1度だけ会いたいという理由で、私から (最後にもう1度だけ会いたいです) と言ってみたら、なんとOKされました。 別れるならこういうこともキッパリ断ってほしかったって気持ちも少しありましたが、やっぱりすごく嬉しかったんです。 最後のデートなので、どうせならお互いに楽しみたいし、笑顔でお別れできればと思っています。 そこでなんですが、男の人ってデートのとき何すると楽しいって思いますか? 彼氏がいる人は、デートするときいつも何をしていますか? あと、年の差もあるので、何を話して良いのかわかりません・・・。 デートするとき、主にどんなことを話しますか?