-PR-
解決済み

4つ葉のクローバー

  • 暇なときにでも
  • 質問No.15034
  • 閲覧数192
  • ありがとう数38
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 61% (340/557)

見つけると幸運が訪れるという4つ葉のクローバーですが、
実際のところ発生確率はどんなもんなのでしょうか?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 31% (161/506)

クローバー(和名シロツメクサ)は、四つ葉が出易い株があります。
そのような株の種を育てれば、
ほとんどすべての株に四つ葉が発生します。
だから場所によって違います。
四つ葉が出る株からは、何枚も四つ葉が出る可能性が高く、
その種からはやはり四つ葉が出る可能性が高いです。
すごい株になると2割以上の葉が四つ葉になり、
挙句の果てには五つ葉や六つ葉まで出てきます。
女のコを口説くためには、四つ葉が1枚しかない場所を探し...
って、こんなこと聞いてないって?

あとぜんぜん関係ないのですが、
湿地に生えるデンジソウという植物はすべてが四つ葉です。
シロツメクサは縁もゆかりもない植物ですが、
ひじょうに愛らしい姿をしています。
最近はめっきり数が少なくなって、見かけませんが。
お礼コメント
K-1

お礼率 61% (340/557)

1割2割程度は出るのですね。
たいしてありがたみがないですな。そうなると
ありがとうございます。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 28% (10/35)

場所によると思います。 ボクの通ってた小学校の裏は隠れた穴場で 1日に十数個、四つ葉のクローバーを とったことがあります。 そこは日当たりがよかったので大きい クローバーがいっぱいありました。 日当たりがいい方がよいのかも。 ...続きを読む
場所によると思います。
ボクの通ってた小学校の裏は隠れた穴場で
1日に十数個、四つ葉のクローバーを
とったことがあります。
そこは日当たりがよかったので大きい
クローバーがいっぱいありました。
日当たりがいい方がよいのかも。
お礼コメント
K-1

お礼率 61% (340/557)

出るところには、まとまってでるということですかね。
ありがとうございます。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00


このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


新大学生・新社会人のパソコンの悩みを解決!

いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ