• 締切済み

このような人に対する対処方法は?

今日、大阪梅田の繁華街を一人で歩いていたときの事です。中年の男性が追い抜きざまに私のお尻を触ってきました。人ごみで混雑していたこともあり、やむ終えず手があたってしまったのかなぁ…と思ったのですが、私の前方を歩いている女性のお尻もちらっと、追い抜きざまに触って行ったのです。 これは、おじさん、わざとやってるなと思って、3分ほど、おじさんの後を追跡してみると(その後見失った。)、明らかに若い女性の下半身を狙って歩いてるのです。おじさんは、片方の手に荷物を持っていたのですが、女性に接近するときは触りやすいように右手、左手と不自然に何度も荷物を持ち替えていました。女性とすれ違うときや追い抜きざまに、手の甲で必ず下半身を触っていて、それが男性の場合だと一切触っていませんでした。 触られたことに気づいたのは見た限り、私だけだと思います。友達連れや彼氏連れの人は相手との話しに夢中で触られたことに気づいていない感じでした。気づかないくらい微妙な触り方なんだけど、触ってるんですよ… こんな人を見つけた時、どのように対処すればよいのでしょうか?本人に問い詰めても、しらばっくれられたら、どうしようもないですよね…逆切れされたら怖いし…でも、見逃すのは悔しい… こんなこと初めてで、私はどうしたらいいんだー!って思ってるうちに見失ってしまいました。どう対処すればよかったのでしょう。回答、お願いします。

みんなの回答

• bigskull
回答No.4

そんなもん放って置くべきではないと思います。 重大な犯罪につながるちょっとした前兆かもしれません。防災無線でも「不審者を見つけたらすぐ110番」って言ってますよね? 男性の知り合いがいれば協力を得て現行犯逮捕するのが良いと思います。 でも捕まえても証拠が無ければ白を切るだけですから、写真つき携帯などで証拠を取りましょう。 現行犯逮捕が出来なければ、 最低証拠だけでも取っておきましょう。 そしてそれを持って警察に相談するのです。 同じ場所での犯行を繰り返しているような悪質なケースなら、またはそんな小さな兆候が重大な犯罪に繋がる可能性を考えて、警察が内偵してくれるかもしれません。

• ipa222
回答No.3

放っておくのが一番だと思います。 社会の中で、軽く仕返しをしながら生きている人も結構います。 意地悪をしたり、軽犯罪をしたり、痴漢をしたり、、、、 被害者に大きな害があれば別ですが、その人を警察に付き出した所で大した罰は与えられません。 自分の心の平安を維持するためにも無視した方がいいですよ。 相手にすると、そのレベルになってしまいますから。 もしも、自分に対する行為が許せないのなら、羽交い締めにして警察に付き出せばいいと思いますが。

• fukudon
回答No.2

あなたの見たことに間違いはありませんよ。>見逃すのは悔しい。 当然ですよ。放っておけばずっとつづけるに違いありません。 気力と体力に自身があれば追いかけて、捕まえた上でやっていることを声高に 指摘してやってください。 問い詰められることがあるとなれば、ふたたび手を出すのは控えると思います。 でも、連れが居るとかしないとそこまでは出来ないかもしれませんよね。 悪い奴には頭にきますね。

回答No.1

君子危うきに近寄らず。私なら知らん振りします。 でも写真付きケータイで写真が取れたら、ケーサツに持って行ったりはするかもね。(2回以上被害にあった場合)