• 締切済み

このような人に対する対処方法は?

今日、大阪梅田の繁華街を一人で歩いていたときの事です。中年の男性が追い抜きざまに私のお尻を触ってきました。人ごみで混雑していたこともあり、やむ終えず手があたってしまったのかなぁ…と思ったのですが、私の前方を歩いている女性のお尻もちらっと、追い抜きざまに触って行ったのです。 これは、おじさん、わざとやってるなと思って、3分ほど、おじさんの後を追跡してみると(その後見失った。)、明らかに若い女性の下半身を狙って歩いてるのです。おじさんは、片方の手に荷物を持っていたのですが、女性に接近するときは触りやすいように右手、左手と不自然に何度も荷物を持ち替えていました。女性とすれ違うときや追い抜きざまに、手の甲で必ず下半身を触っていて、それが男性の場合だと一切触っていませんでした。 触られたことに気づいたのは見た限り、私だけだと思います。友達連れや彼氏連れの人は相手との話しに夢中で触られたことに気づいていない感じでした。気づかないくらい微妙な触り方なんだけど、触ってるんですよ… こんな人を見つけた時、どのように対処すればよいのでしょうか?本人に問い詰めても、しらばっくれられたら、どうしようもないですよね…逆切れされたら怖いし…でも、見逃すのは悔しい… こんなこと初めてで、私はどうしたらいいんだー!って思ってるうちに見失ってしまいました。どう対処すればよかったのでしょう。回答、お願いします。

みんなの回答

  • bigskull
  • ベストアンサー率23% (112/479)
回答No.4

そんなもん放って置くべきではないと思います。 重大な犯罪につながるちょっとした前兆かもしれません。防災無線でも「不審者を見つけたらすぐ110番」って言ってますよね? 男性の知り合いがいれば協力を得て現行犯逮捕するのが良いと思います。 でも捕まえても証拠が無ければ白を切るだけですから、写真つき携帯などで証拠を取りましょう。 現行犯逮捕が出来なければ、 最低証拠だけでも取っておきましょう。 そしてそれを持って警察に相談するのです。 同じ場所での犯行を繰り返しているような悪質なケースなら、またはそんな小さな兆候が重大な犯罪に繋がる可能性を考えて、警察が内偵してくれるかもしれません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ipa222
  • ベストアンサー率20% (903/4455)
回答No.3

放っておくのが一番だと思います。 社会の中で、軽く仕返しをしながら生きている人も結構います。 意地悪をしたり、軽犯罪をしたり、痴漢をしたり、、、、 被害者に大きな害があれば別ですが、その人を警察に付き出した所で大した罰は与えられません。 自分の心の平安を維持するためにも無視した方がいいですよ。 相手にすると、そのレベルになってしまいますから。 もしも、自分に対する行為が許せないのなら、羽交い締めにして警察に付き出せばいいと思いますが。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • fukudon
  • ベストアンサー率20% (59/295)
回答No.2

あなたの見たことに間違いはありませんよ。>見逃すのは悔しい。 当然ですよ。放っておけばずっとつづけるに違いありません。 気力と体力に自身があれば追いかけて、捕まえた上でやっていることを声高に 指摘してやってください。 問い詰められることがあるとなれば、ふたたび手を出すのは控えると思います。 でも、連れが居るとかしないとそこまでは出来ないかもしれませんよね。 悪い奴には頭にきますね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

君子危うきに近寄らず。私なら知らん振りします。 でも写真付きケータイで写真が取れたら、ケーサツに持って行ったりはするかもね。(2回以上被害にあった場合)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 距離が近い人

    19歳の女です。 私のバイト先には接近距離がとても近いおじさまがいます。 事務所の長椅子がどんなに空いていても、私の横にピッタリと座ります。(隙間が無いくらい) 話すときも真横です。 狭い場所で後ろを通るときは、私の肩にポンと手を置きます。 いやらしさは無いし、心では父親のように慕っているので不快ではありません。むしろ安心します。 しかし、おじさまは他の人に対しても結構近いです。 どうしてこのおじさまは、こんなにも距離が近いのでしょうか。 また、どんなに距離が近い人でも、好意や親しみが無ければそんなには近づかないものなのでしょうか。

  • 満員電車で、、、

    このような質問をしてもいいのかわかりませんが、、、、、僕は学校へ行く時に電車を使っていますが、、 よく満員電車になります。女性は痴漢が嫌というのはしっているのですが、、 男性は困ります。何もしようとしていなくてもたまたま手が触れたりするのが、、、、下半身が、、、なんてことがあります。 もしですよ、、例えば男性器が自分のお尻とかに触れてたらどうしますか? それだけで叫べるなら叫ぼうと思いますか?かといって手で抑えるのも なんだし、、、 真剣に聞いてます。

  • 痴漢の定義

    今日の早朝、乗客の少ない電車内で 寝ている女の子の隣に座り寝はじめ(寝たふり?)女の子に寄りかかっている男を見ました。 それっていうのは痴漢じゃないのか?と思ったらいろいろと疑問に思えてきました。 痴漢の基準というのはどこからなのでしょうか? なにかしらの法律で明文化されているのでしょうか? たとえば小汚いおっさんの手の甲が不意に女の子の手に触れ 女の子がそれを「痴漢だ」といえばそれで痴漢になってしまうのでしょうか? 逆に手の甲やひじだからといって執拗に女性の胸や尻を触りまくれば痴漢だろうし・・・とか考えているとなかなか微妙なところなんだろうとは思うのですが、 もしあるようでしたら痴漢の定義、ボーダーラインを教えてください。

  • 体当たりされ傘で突かれた時の対処法

    お店の通路ですれ違う際、体当たりされ、傘でグリグリっと突かれました。 状況としては、通路に荷物が置いてあり狭くなっていて(1.5人くらい通れそうな幅)、ちょうど向こうから歩いてくる人がいたので荷物の手前で半歩ずれてかわそうと立ち止まったところ、すれ違いざまにこちらに寄ってきて体当たりからの傘で突かれました。思わず痛い!と声が出ましたがすぐに突くのは止めずそのまま無言で立ち去ろうとしたので、ちょっと!と声掛けましたが無視。 待て!と肩をつかんだらなに?キモイ!と言われこちらは言葉も出ず、立ち去って行きました。 数日経ちましたが、思い出してはもやもやします。 体当たりされ傘で刺されたことより、咄嗟のことにちゃんと対処できなかった自分にもやもやしています。 皆さんならどう対処しますか? 過ぎたことは仕方ないですが、これから似たようなことがあった時に怒りに任せて行動せずちゃんと対処できるよう参考にお聞かせ願います。 ちなみに自分20後半女、相手は50くらいの女性でした。

  • セクハラな人への対処

    皆さん、セクハラな人にはどう対処していますか。 先日も、私がかかわっている団体の新年会で、みんなで記念写真を撮ろうとポーズをとっていたら、私の後にいた人が、私の肩を持ったのです。「あっいやだな」と思ったのですが、結構な人数が集まってぎゅうぎゅうになっていたので逃げれず、カメラも何台もあって、写真を撮るのに時間がかかり、その間に、肩の手が、首に、顔に、べたべたさわりまくられたのです。正直言って、気分が悪くなって、怖くて、後を振り向くことができませんでした。 後で、他の女性に聞くと、その人は、何人かの女性がそうやってさわって、ほかの人から「やめてよ」と言われたので、私の後に回って私を触ったらしいのです。(その人、見かけは、人のよさそうな人なのです) こういう人には、どう対処しますか。 実は、以前、別の場所で似たようなことがあったのですが、他の人たちに言うと、「止めて」と言わない私側に非があるように言われたり、やった人がいわゆる「人のいい」人だったので、そんな人を悪く言うなんて思い違いじゃない、とか、私が悪者のようになってしまったのです。こんなことはもうごめんだ、と思っているのですが、どうしたらいいのでしょうか。

  • 渓流竿の尻栓を無くした場合の対処

    先日、岩魚釣りの現場で小継竿の尻栓が抜けて無くなっているのに気付き、その後は伸ばしたままで釣りを続けなんとかなりましたが、今後の使用は難しいかなと思っています。釣行中にネジ式の尻栓が抜けてしまったのは初めてでした。 D社のグラスロッドですが旧い型のため、もうパーツとしては手に入らないと思いますので、どうしたものかと困ってます。というのは、ネットオークションで手に入れた新品状態のものだったので、まだ全然きれいですし、ホントに尻栓が無いだけなんです。このまま使えないのは惜しいのです。 深山39というモデルですが、こうした尻栓が手に入らない竿での何か良い対処法(尻栓の作製方法等)をご存知の方がいらっしゃいましたら、どうか教えてください。 この夏の釣行でも使いたいので、お願いします!

  • 上半身太りの女性とと下半身太りの女性(男性限定)

    私は今ダイエットに関心を持つ高校生です。 男性の方にお聞きしたいことがあります。それは、上半身太りの女性と下半身太りの女性、好きになるのならどっちですか?? (理由もお願いします。) (1)腕はタルタルおなかはぼってりの上半身太りだが、カモシカのようなほっそりとした美脚の女性。 (2)デッカイお尻にセルライトまみれの太ももでありながらウエストがくっきり鎖骨も綺麗に浮き出ている下半身太りの女性。 男性はどちらのほうがお好みなのでしょうか??

  • 筋肉痛(しかもお尻!)の対処法を教えて

    みなさん、こんにちは!ROXY777です。 今日は、筋肉痛について教えてください。 週に2~3日は、ジムに行ってエアロビするほどはまって います。ある日の夜、コンビネーション(振り付けを楽し む)エアロを60分し、ストレッチを自分で数10分ほどやった 後に、マシンで筋トレを始めました。下半身中心に、いつ ものメニューで。 お尻の筋肉を鍛えるマシンで激しい痛みが左のお尻に走 り、全く動けなくなりました。立つのも座っておくのもや っとというくらいの激痛で、結局じっと我慢するだけ。 治まるまで(歩けるようになるまで)かなりの時間がかか りました。こういうのは初めてです。 いつも足やふくらはぎがつるのは左足だし、肩こりも左 がひどいので、身体のバランスが悪いのはわかっていま す。でもこれと関係あるでしょうか?原因や対処法を ご存知の方がいましたら教えてください。

  • 男性が女性を抱きしめた時にお尻を触るのはなぜですか

    男性が女性を抱きしめた時にお尻を触るのはなぜですか? テレビを見ていてふと、今の彼氏に初めて抱きしめられた時のことを思い出しました。 部屋に入って荷物 を置いて一息ついたところ でゆっくり近づいてきたと思ったら、正面からギューッ。 初めて触れ合ったので、若干びっくりしましたが、うれしかったです。 ただ、わざとか無意識にか彼がサッと?右手でお尻を触ったのに実は気づいていました。笑 あ、お尻さわった。笑 そう思ったのを覚えてます。 お尻って何かあるんでしょうか? 服の上からですから、たいして感触もわからないでしょうし、男性のお尻と大差ないと思うのですが。 男性の方、女性のお尻をサッとでも触る気持ちはどんなものですか?

  • 気になる人の態度

    気になる人がいて、旅行の際に夕食後皆と連れ立ってカラオケに行った時のことです。 私は、その人の近くに座って話したいなぁ なんて思っていたところ彼の隣が空いたので『(向席から)そちらに行っていいですか?』と言ったら『オッ いいよ。』と言ってくれたので座りました。 色々話したりお付き合いで違う男性とデュエットした後は自ら私の手を握って自分の隣に座らせてくれました。 あれッと思ったことが、私が他の人とデュエットすることになり席を立つと座りながらお尻に手を触れることです。 行って来い という思いで肩を押す感覚)なのか 恋愛感情があるのか どうなんでしょう? その日の朝食食堂で顔を合わせたときは、長机の向かって端と端に座っていたにもかかわらず話を降ってきてくれました。 もし上手くいきそうだと皆さんが感じるならアプローチしてみたいのですが。いかが思われますか?