• ベストアンサー

日傘について

白い日傘を持っているのですが、砂などで汚れてしまいました。とても気に入っているので使い続けたいと思っています。元通りきれいにするには、どのようなお手入れをすればよいのでしょうか。ご存知の方は教えてください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#44083
noname#44083
回答No.1

参考をご覧下さい。 こちらは「エマール」を使用した説明です。 下記はその他のページを抜粋しました。 良ければご覧下さい。 あなたの日傘が綿または麻生地であり、防水加工や特別な刺繍、着色を施したものでなければ、 洗うことができます。御家庭でしたらお風呂場を使用するのがいいでしょう 綺麗な水を流しながら、中性洗剤をスポンジに含ませて洗い流してください。 また私の場合は通常の体を洗う石鹸と柔らかいタオルを使用しています。   ◆◇◇ 決してごしごし擦るのではなく、そうちょうど乳児の柔肌を愛撫してあげるように やさしく洗ってください。レース部分は裏から手をあてて、より慎重に。 むちゃをしなければ、汚れはきれいにとれてまいります。 以上抜粋でした。 それから 最後に使う前に、防水スプレーをかけておくと汚れがつきにくくなります。

参考URL:
http://www.kao.co.jp/kajinavi/sentaku/cloth07_03.html
mon-cham
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。さっそく試してみたところ、きれいになりました。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• shmaru
回答No.2

私もお気に入りの日傘があり、毎年シーズン終わりには洗っています。 日傘の洗いかたについては、リンク先を参考にしてみてください。

参考URL:
http://www.inageya.co.jp/html/site/idea/backup/bknb25/html/clever0902_1.html
mon-cham
質問者

お礼

お返事ありがとうございました。早速試してきれいになりました。今シーズン終わりには洗って片付けようと思います。